• 締切済み

有給休暇取得による休業損害について

musetuの回答

• musetu
回答No.3

有給休暇を使ってはいけませんよ、勿体無いです。 もし有給を使って給与を支給されている場合は、貴方が事故でせいで休んだとしても休業と見なされません。 なぜなら有給で休んだとしても給与を支給されてるので、給料が貰えないと言う損失が実際に発生してないからです。 事故などで働けない状態になった場合は有給が丸々残っていても1日目から欠勤扱いにしてもらって、「会社から給料を貰えない=休業したための貰えなかった賃金の補償」を加害者に請求してください。