• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マクドナルドのクォーターパウンダー販売地域

  • 質問No.4676601
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (738/956)

東京地区・名古屋地区・大阪地区にまずは販売開始をしている
マクドナルドのクォーターパウンダーですが
なぜ熊本にも販売しているのか不思議です。

そもそも熊本の売り上げが悪かったのか
それとも競合がひしめき合ってるのか...

お解りの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://q.hatena.ne.jp/1229350935
http://mixvox.org/2009/01/11095445.html

関東圏の発売と同時に熊本で販売開始されたようです。
上のサイトの抜粋ですが、
「熊本県は首都圏同様に必ず先行販売されます.人口規模その他の統計指標が全国の中位で,全国展開のサンプルとなる・・・」

下記にミスタードーナッツが仙台で先行発売された内容がありますが、
ミスドは仙台が非常に多いです。
どちらも先行発売し、今後全国展開する目安にするのです。

http://midgetcafe.exblog.jp/9254948/
お礼コメント
m-----c

お礼率 77% (738/956)

非常に参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/02/02 08:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (9/83)

え?全国発売されてんじゃねーの?
補足コメント
m-----c

お礼率 77% (738/956)

全国発売してないですよ。

2009年春までには全国のマクドナルド店舗で発売する予定...らしい
投稿日時:2009/01/31 13:26