• ベストアンサー

マクドナルドのクォーターパウンダー販売地域

東京地区・名古屋地区・大阪地区にまずは販売開始をしている マクドナルドのクォーターパウンダーですが なぜ熊本にも販売しているのか不思議です。 そもそも熊本の売り上げが悪かったのか それとも競合がひしめき合ってるのか... お解りの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://q.hatena.ne.jp/1229350935 http://mixvox.org/2009/01/11095445.html 関東圏の発売と同時に熊本で販売開始されたようです。 上のサイトの抜粋ですが、 「熊本県は首都圏同様に必ず先行販売されます.人口規模その他の統計指標が全国の中位で,全国展開のサンプルとなる・・・」 下記にミスタードーナッツが仙台で先行発売された内容がありますが、 ミスドは仙台が非常に多いです。 どちらも先行発売し、今後全国展開する目安にするのです。 http://midgetcafe.exblog.jp/9254948/

m-----c
質問者

お礼

非常に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• UMA001
回答No.1

え?全国発売されてんじゃねーの?

m-----c
質問者

補足

全国発売してないですよ。 2009年春までには全国のマクドナルド店舗で発売する予定...らしい