• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NCC綜合英語学院生徒の皆さん、どのように勉強していますか?)

NCC綜合英語学院生徒の勉強方法と情報共有

このQ&Aのポイント
  • NCC綜合英語学院生徒の皆さん、勉強方法と情報共有について
  • NCCに通っている生徒たちの勉強方法と情報交換について
  • NCC綜合英語学院生徒の勉強時間と目標

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MIXIをご存知ですか? http://mixi.jp/ こういった生徒さん同士で漠然と情報交換をしたいのなら、 MIXIに「NCC綜合英語学院」のコミュニティがありますので、 そこの方がいいですよ。 ここに書き込むのは場所違いですから。

tatu1230
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。知りませんでした。 MIXIを訪問してみます。それでは、この質問はここで打ち切りにしましょう。すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語学校、(NCC綜合英語学院...etc!

    大学4年生で就職活動をしている者です。 NCC綜合英語学院の在学生、卒業生の方へ質問です! 就職先が8月、9月までに決まらなかったら、来年の4月からNCC綜合英語学院に入学して、通訳者、翻訳家、塾講師など、前からあこがれていた英語を専門とする仕事につきたいと考えています。。 就職活動の手を抜くわけではないですが、大学の人間関係から精神疾患(欝病、パニック発作、広場恐怖症)をわずらうようになった身なので、大学から開放されて、一年間バイトをしながらNCCに通い、病状の回復を待つ意味でも、英語の学習に集中することは有意義だと思います。。 本当に今は忙しくてNCCに問い合わせる暇がないし、入学するとしても一年後になるので、実際に通われている方の意見を聞きたいです!! 1 今の私の実力はTOEIC890で、話すほうは片言です。。 プロの通訳士、英会話学校の講師を目指すならば勿論、塾講師、翻訳家になるとしても英語を流暢に話せて英語圏の方と交流を持てたら、色々な視点から生徒の指導、翻訳などを出来るようになると思います。 NCCの週二回、バイトをしながらの生活で一年間で私くらいの実力(会話初級?)からどれくらいまで英語を流暢に話せるようになるでしょうか??勉強は一生懸命にするつもりです。 2 実際に一年後に通うとして、入学までに自分でできる範囲実力をつけてから行きたいです! ECOPを使った口頭作文を主として、伊藤先生の「英文解釈教室」を使ったリーディングなども生徒の実情に合わせて指導されるとmixiやyahoo!知恵袋やこのサイトで目にしました。。 NCCの生徒として通われている方は、私が入学までの一年間をどのように学習していけばいいと思いますか?? 3 東京に一人暮らしでバイトをしながら通われた方はどのような生活をしましたか? お金の面 ・家賃 ・バイトの職種と勤務時間 ・月収など 生活面 ・勉強をどこで集中して、どのように工夫して勉強したかなど ↑の二つを差し支えのない範囲で教えてください! 4 一年間から最長で二年間通うことを想定していますが、実際の生徒さんはどれくらいのスタート地点あら、どれくらいの期間で、どれくらいの実力がつきましたか?? 5 ほかの英語専門学校(大阪のKECやサイマル)などに通われて、私のように「TOEICの点は取れるけど実力がいまいち」だったの中で1年間でステップアップできた方はその学校についても詳細を教えていただきたいと思います! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • NCC綜合英語学院の授業・講師につきまして

    NCC綜合英語学院に通われている生徒の方の本当の意見を聞きたいです。 この学校を含めいくつかの学校を検討しておりますが、口コミの評判はこの学校が 一番良いように思います。ただもう少し具体的に知りたいのです。 『TOEIC500前後の私がこの学校に入ったらTOEIC900になりました』 『この学校で一生懸命勉強したら通訳になりました』 このような回答は今までの口コミでたくさん拝見しましたので、もっと具体的な授業内容や講師の質を知りたいのです。 NCC綜合英語学院のHPを拝見しましたが、講師の経歴等がございませんでした。そこで検索をかけてみたらリクナビネクストで講師を募集しておられました。そこには『意欲や興味があれば、学歴・経験等を問わず歓迎します』と書かれており少し不安になりました。学歴はまだしも経験無い素人でもOKということは無いですよね?その募集ページにはTOEIC何点以上や英検何級以上というのも無く、HPの教員募集ページの募集資格と異なった内容でした。もっともHPの方は主任教員となってましたが。 私がお伺いしたい内容ですが、(1)授業内容詳細と(2)講師の経歴等です。 (1)授業内容詳細ですが、批判的な意見の方に多く見受けられたのが『例文の暗記暗唱』でした。例文の暗記暗唱自体は良いと思うのですが、まさかテキストの例文の暗記暗唱のみでは無いですよね?授業中にその例文を使って応用をきかせたりディベート等をしたりすると思うのですが、そういった具体的な内容を知りたいです。日本人の講師による理論演習もどのような内容か知りたいです。 普通に考えれば例文暗記でTOEIC500の人が数ヶ月でTOEIC900以上になるのは考えにくいので、何か特別な事があるとおもうのですが、そのようなものがあればこちらも教えてください。 (2)講師の経歴等 これまでの口コミに講師の熱心さや親身さは書かれており拝見しておりますので情熱は疑っておりませんが、リクナビの募集ページを見て不安になりました。TOEIC初心者を短期間でTOEIC800以上や900以上まで上げるとなると凄腕の講師だと思いますが、講師自身もTOEIC等はかなり高スコアをお持ちということでしょうか?あと、ネイティブ講師についてですが、こちらは過去の口コミで批判が少々ございました。またリクナビネクストの募集ページには日本人講師は全員正社員と書いてあります。ネイティブ講師については正社員ではないということでしょうか?正社員では無くても質は他の英会話学校に比べて上なのでしょうか? やはり高いお金を費やすのですから、納得した上で入りたいと思います。 このような質問は『説明会に行ったら長時間親身に聞いて、実際の授業内容を見せてくれる』という回答を頂きそうですが、40万以上の費用をかけるのですから当たり前です。私は営業ですからお客様に納得して頂くためにはそれ以上の時間を掛けることもザラにあります。それでも買って頂けない事も当然のごとくあります。実際の授業内容を見せてもらうのも当たり前です。私はメーカーの営業ですからデモンストレーションという言葉になりますが、同じ事だと思います。 ですのでその回答は求めておりません。上記2点につきまして詳細を教えてください。 お願い致します。

  • NCC綜合英語学院について

    NCC綜合英語学院に通われている方にお伺いします。 過去に似た質問があったと思いますが、より詳細な情報を教えていただければと思い質問させていただきます。 (1)「プライベートレッスン」を受けている方がいらっしゃいましたら金額、受講時間、受講ペース等教えていただけませんでしょうか? (2)昼・夜コースとありますが、どちらのコースとも何時からの受講となるのでしょうか? (3)その他、授業内容、講師の感想などありましたら、よろしくお願いいたします。 真剣に英語を習得したいと思っています。 みなさん、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • ncc綜合英語学院は超初心者でも大丈夫ですか?

    英語が大の苦手で、中学1年の英語も分かりません。 TOEICも受けたことの無いくらいです・・・。 しかし、仕事の都合で英語力が必要になり焦っています。 とにかく英語を習ったことの無いレベルから勉強を始めたいのですが、 ncc綜合英語学院は、私のような超初心者でも大丈夫でしょうか? レベルが21段階まであるとのことですが、21だとどの程度の勉強から始まるのでしょうか?? 以前、英会話スクールに通って挫折した経験があるので慎重になってしまっています・・・。 とにかく今回は失敗できないという気持ちなのでやる気はあります。 ご存知の方、ご回答をお願いします。

  • NCC綜合英語学院or専門学校

    NCC綜合英語学院or専門学校 私は約10年前に英会話を始めました。 E校で約4年、G校で約1年、A校で約6カ月。(全て大手英会話教室です) 海外は、N国に3回短期留学で行ってます。 英語の資格は15歳のときに英検準2級を取得したっきりで、最近はJ-SHINE(児童英語教師の資格)の勉強を終え、申請が通るのを待っているところです。 ここまで親にお金を出してもらったのに(自分でも少し出しましたが)、英語力はあまり伸びず・・・ 自分のやる気の問題が大きいことには気づいていましたが、見て見ぬふりというか、やる気の問題に対しては逃げていました。 しかも私は高校を中退しています。(大検は持ってます) こんなんじゃダメだとようやく気付き、親も進学を望んでいるので来年から専門学校に行こうと決め、今はパンフレットを集めて情報収集中です。 「徹底的に英語を学べる学校」を探しているのですが、ほとんどなく。。。 あっても入学条件が英検2級以上です。 今から英検の勉強をしても入学時期には間に合わない可能性のほうが大きくて困っていたところ、NCC綜合英語学院を知りました。 評判はかなりいいようで、ここなら徹底的に勉強できるのではと思いました。もちろん、自分の気持ちも叩き直せるのかとも。 気持ちはすごくNCC綜合英語学院で勉強したいのですが、「専門士」の資格を取れるわけではないし、もちろん寮などもない。 だから親は反対すると思います。 それで。。。 人生をかけてNCC綜合英語学院で勉強をした(してる)人の意見を聞きたいです。 「専門士」のために普通の学生生活を送るか、「高いレベル」のためにNCC綜合英語学院で徹底的に学ぶか。 英語に関しては、本当にこれで最後のチャンスだと思っています。 長文になりましたが、回答よろしくお願いいたします。 NCC綜合英語学院

  • NCC綜合英語学院を卒業された方

    私は今、留学のため、英会話を日本で身につけより海外での留学を実のあるものにしたいと思ってNCCに通っている大学2年生です。 そろそろ通って三カ月になります。今は日々課題を与えてもらい英語力の向上のために努めています。 もし教えてgooをご利用されている皆さんの中に、NCCに通っていた方、 あるいは通っている方がいるのであれば質問にお答えしていただきたいと思います。 みなさんはNCCで半年、あるいは一年学んでその後どのような場所や、状況で役だったなと思いますか?英検やtoeicの点数などを得た!という答えより先の経験を教えていただけると幸いです。たとえば、資格を得たことにより、望みの業種に転職できた。そしてそこでもNCCで学んだことは非常に役に立っている。または留学先で、理論的に学んだ英会話術を実践してさらに英語を話せるようになったなどお聞かせください他の質問でもNCC関連のものは多数あり、とても参考になっております。今回の質問も差し支えなければお答えいただきたいです。いい刺激にもなりますし、とても興味があります。 よろしくお願いいたします。

  • NCC英語綜合学院で翻訳の力はつきますか?

    私は翻訳の仕事をしたいと考えている女性です。現在は会社勤めをしています。 入社時は「英語のできる人が欲しい。」ということで、社内で翻訳業務をしていたのですが、この不況もあって、会計業務にまわされ、1年になります。毎日ひたすら数字とにらめっこで英語を全くつかわないので英語力がさび付いてきてしまいました。 入社して3年になろうとしているので、思い切って英語をプロレベルまで引き上げたいと思い、NCC綜合英語学院に入ろうか検討中です。 現在英検準一級、TOEIC855で日常会話には困らないのですが、英語を使うプロになるには今ひとつ力が足りません。 そこでお聞きしたいのですが、NCCは翻訳の力もつくのでしょうか。どちらかというと通訳・スピーキングの方が得意とする感じがするのですが。 また、夜遅くまでいられない(一応主婦な)ので、仕事を辞めて一気にレベルアップを図ることも考えています。 この時勢、仕事がない方もたくさんいるのに自分から仕事を辞めるなんて、とも思うのですが、このままこの仕事を続けていても自分を消耗させるだけのような気がするのです。 NCCを経験された方、また翻訳の仕事をされている方などアドバイスをお願いします。 なお、現在も単発で外部から翻訳の仕事を頼まれることがありますが、仕事として成立するほどの分量ではありません。 宜しくお願いいたします。

  • 英語学習、NCC綜合英語

    仕事の関係上、英語を使って、コミュニケーションを図る必要に迫られています。 自分自身、中学、高校、大学と運動一本だったので、ほとんど勉強をせずに、成人になりました。大学の成績もよくないため、頭をあまりつかわない単純な仕事をしています。かつての同級生が、いい会社に入り、出征街道に乗っている話を聞くと、自分が惨めに思えてきます。  もともと学生時代にスポーツで成績を残して、外国に遠征する夢を持っていました。残念ながらその夢は叶いませんでしたが、海外で学問を学ぶ、働くということは、比較的実現しやすいのではないかと思いました。  当然ながら現地の大学、専門学校、短大にいくにしろ、一定の英語力がなければなりません。働くということに関しては、18歳以上30歳以下の成人なら取得できるワーキングホリデービザを使って、1年間働くことが認められるので、選択肢にはいれています。できる限りは、正規留学を目指したいです。  勉強をせずに進学した私は、日本で基礎を学ばなければならかいことは理解しています。ネットでの評判を見て「NCC綜合英語学院」のホームページのトップにある「全く自信のない方の半年間日常会話マスターコース」の看板に惹かれました。日常会話といえば、どの位のレベルのことまで差すのか、私には分からないので、アドバイスいただけると助かります。   英語は多少の勉強ですぐにうまくなるわけではない、CDを聞いていれば勝手に口から英語が出てくるようなこともなく、魔法がかかったように英文がすらすら書けるようになる教材もあるわけではなく、努力をすること誓います。  英語は初心者の頃は、退屈しやすく、継続が難しい、と専門家がネット上で言っていました。初めから、テレビゲームやネットゲーム、携帯ゲームのように英語学習にはまり込んで、やめられなくなる人はごく少ないでしょう。     今の状況では、出征街道を進む友人とも顔を合わせられませんし、外国の学校に入る夢も叶いません。仕事をしても、後輩が昇進していく様子はみたくありません。  NCCに通っている方に聞きます。  ・英語の初心者は、まず何をしなければならないのでしょうか。魔法のような学習方法はなく、中学校初期に習う簡単な英文法を説くことから始まるのでしょうか。高校時代の教科書の内容が分からなければ、中学校の教科書から勉強するべきですか。CDも揃えるつもりです。  ・経験者に聞きます。初心者から日常会話さらには、外国の専門学校の進学基準の英語力を獲得するため、どのくらいの勉強時間と月日を費やすでしょうか。  ・初心者や中級の方で、仕事を止めて、NCC一本に専念された方はいますか?  ・勉強時間は徐々に伸ばすものでしょうか。 例えば陸上のマラソンと同じく、最初からとばしすぎは禁物です。早く上達しようとあせって、趣味の時間を削って、無理に勉強をすることです。   先生方は、勉強は無理をしない程度に始めるようアドバイスするものでしょうか。3時間の授業を週2回受講することが前提です。最初から平日4時間、休日10時間といわず、学院の授業以外の時間で平日2から3時間、休みの日は4時間から5時間等、的確にアドバイスをいただけるのでしょうか。  学校の部活動と異なるかもしれませんが、仕事以外の時間は、がむしゃらに勉強をやらせ、付いていけない人は、振り落とす学校ではないと思いますが、念のためにお聞きしました。  長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ncc綜合英語学院 超初心者

    英語が本当に苦手な超初心者です。 NCC 初心者をキーワードでいろいろと 拝見しておりますが、ほとんどが 最低でもTOEIC500点からはじめたなどの 内容です。 私は本当に初心者で、10年前に受けたTOEICは 200点もいきませんでした。 更に、わからずに答えたものもあり実質はさらに低い点数と思います。 こんな私でも、どうしても英語をものにしたく、先日説明会を聞き、申し込み、レベルチェックをしました。 私のように、TOEIC200点以下など本当に 下のレベルからはじめられた方で成功されたかたのアドバイスを頂ければと思います。 1)最初のレベル(TOEIC200点以下のかた) 2)開始時のクラス 3)半年単位でどの程度達成できたか 4)勉強量、勉強の内容 5)NCCの補講、ホットラインなどどのように  どの程度使用したか。 その他、アドバイスがあればお願いいたします。 やる気はあります。 宿題の時間が少なくても、すこしでも時間を作り勉強するつもりです。 宜しくお願いいたします。 

  • NCC綜合英語学院での週一回の一年で・・・

    NCC綜合英語学院へ入学しようと思っているのですが働いている身ですのでどうしても週一回しか受講できません。 週二回ではなく、週一回で一年受講してもしっかり努力、勉強すればTOEICで700以上や日常会話程度の英会話も可能になりますでしょうか?