• ベストアンサー

友人が信用できません。

pie-sukeの回答

• pie-suke
回答No.3

この質問文を読む限りでは、彼女はあなたとの友人関係に強い執着があり、あなたが結婚したことによってあなたの第一の人物が旦那さんになり、自分の存在が薄れたように重い、嫉妬し、すねたり、無視したりして、あなたの気を引こうとしているということなのだと思います。小中学生くらいでこうした独占欲をだす女の子がいますが、たぶんあなたの友だちは大人になりきれず、そういう意思表示の仕方をされる刀のではないでしょうか。  ですから、あなたは彼女のそうした反応に右往左往しないことが肝要ではないかと思うのです。たとえば無視されて、あなたが動揺したり、相手をなだめたりしているうちは彼女の思う壺だと思います。無視をするならそのまま距離を置いたらいいし、相手がよってくるなら今までどおり親しい友達として接するという姿勢が一番いいと思います。たとえ、相手との関係が切れたとしても、あなたには旦那さんという心を支えてくれる人がいるのですから、あなたが彼女に執着する必要はないわけです。あなたが心を揺らせば、ますます相手はそれが有効な手段と判断し、エスカレートします。あなたが心を動かさなければ、彼女が勝手に右往左往し、最終的にはあるべき関係に落ち着くのではないかと思います。

noname#138015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >右往左往しないことが肝要 一緒に旅行にも行った事があるくらいの仲だったので、 態度が激変した時、動揺してました。 私にも、落ち着くことが必要ですよね。 >あなたが心を動かさなければ、彼女が勝手に右往左往し、  最終的にはあるべき関係に落ち着く そうですよね。 私は、彼女の行動にどれほど傷ついたかという事を、 彼女に打ち明けたとしても、つまり、自分の本音で彼女と対面しても もう意味がないのかもしれませんね。