• 締切済み

叱ってくれる彼女

2コ上の彼女にメールで叱られました。 部活での事なのですが、僕は甘やかされていたせいか、誰にも言われなかっただけのようです。 今日は会う予定だったのですが断られ、夜にお叱りのメールが来ました。 僕が今まで全く気付いてない事であり、誰かに言われなかったらこれからもずっと気付かなかったような事です。 一番好きな人に一番キツイ事を言われ、とても心に響きました。とても辛いですが、自分の意識が一気に変わるほど正しい指摘をうけました。 とても好きあっていた仲なので、彼女も僕にキツイ事を言うのは辛かったと思います。ていうか「辛いけど言うね・・・」と言われました。 ただ、僕の勘違いなのかわかりませんが最近は、お互いが好き過ぎて不安という思いが積もり、ストレスのためか別れそうな状況です。というか、お互いの存在がプラスになっているのかな?という状況です。 そういう状況の中での、このメールでした。 これは彼女の愛情ととるべきでしょうか?それとも、そろそろ別れるのだからキツイ事も言える。という感じだったのでしょうか? どちらにせよ、彼女は僕をすごく成長させてくれる、とても大切な存在です。改めて再認識しました。逆に、僕は彼女の為になっていたのか、不安になっています。俺はこのまま彼女と一緒にいていいのかなぁ・・・?

  • knsym
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

彼女のためになって無いと思うので有れば別れなさい。 そんなに良い彼女のために自分で何が出来るのかを考えてみて下さい。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 言いにくいことを言ってくれる人を大切にしなさい。 そこには愛があるからです。 あなたのことが、どうでもよければ何も言いません。 無視するだけです。 愛情の反対は、無関心です。 彼女はあなたの為に、敢えて言いたくもないことを教えて くれたのです。 とても素敵な彼女さんですね。正直あなたとの心のレベルが 違いすぎます。 あなたも彼女さんのことが好きならば、もっと成長しなければ いけません。 >逆に、僕は彼女の為になっていたのか、不安になっています。 俺はこのまま彼女と一緒にいていいのかなぁ・・・? こんな事を言っているなら、別れたほうがいいでしょうね。 結局全て逃げなんです。甘えでしかありません。 本当に彼女さんのことが好きならば、何も迷うことはあり ません。彼女さんに教えてもらったことをまずは、克服する のです。 話はそれからですよ。あなたがいつまでもすねているなら、 いつか彼女はあなたの元を去っていきます。 彼女さんに負けないように、もっと心輝かせてください(^.^)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

そうですねぇ、彼女のことは彼女しかわからないんだけど 確率的に考えるならば まるきり未練のない相手には、 わざわざ面倒くさいことはしませんよ。 少し嫌な面は気にかかってきてるかもしれません。 でも人間って、本人に素質とやる気があれば、変われるでしょ? だからあなたの変わりようや、頑張る姿を見ることで またイメージは変わる可能性はあるんです。 今がどうかと短いスパンでものを考えるより 気づかせてもらったことを、次に発展させるという 本質的な努力をすれば、結果はついてくると思いますよ。 っていうか結果がどうかは別としても そこ(本質的なこと)に向かうのが今の一番大事なことですよね。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

25の女性です。 >最近は、お互いが好き過ぎて不安という思いが積もり、ストレスのためか別れそうな状況です。 そういう状況はどんなカップルにも訪れます。 今、彼女はあなたのダメなところに目を向け始めているところですね。 女性というものは、いつでも正しいことしか言いません。 あなたが嫌いになったからではありませんよ? 付き合う前はあなたのいいところしか見ていなかっただけです。 あなたもそうでしょう? 文句のいわない彼女はいいけど、文句をいう彼女は嫌。 でも、その彼女が本当の彼女なのです。 一番いい方法は、こう言って慰めてあげることです。 「付き合ってしばらくすると、相手の嫌なところが見えてくるものなんだ。君の指摘はいつも正しい。僕もそれを受け入れられるときは受け入れる。でも、たまには寛容な心でみてもらいたい。正しいことを言う君が本当の君かも知れないけど、僕は寛容な彼女の方が好きだ。僕はカンペキな人間じゃない。全部機械のようにはできない。僕を応援してくれる立場で言ってくれたらとても嬉しい」 正しいことはいいことで、僕も受け入れられるときは受け入れる。でも彼女としては寛容な彼女でいてほしい。 ~的なことを「やんわり」言ってあげるといいと思います。 重要なのは、「男と女は違う考え方をする」っていうことをお互いによく知ることです。 よく話し合って、お互いの気持ちを勉強しあいましょう。 頑張って!

  • tin23
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

これは相談ですか?ノロケにしか聞こえないんですけど。 一緒にいたいから指摘されたんでしょ。そうやって二人で磨いてくのが恋愛でしょ。

noname#79316
noname#79316
回答No.1

おのろけにも聞こえますが・・・・・ 私だったら、別れる予定の男性を叱責しません。 どうせ別れるのだから、その後相手がどうなっても知るものかと思うので。 もし、注意をするにしても、「辛いけど言うね・・・」とは言いません。 ガンガン怒って終わりです。 いい彼女さんじゃないですか。 私はこの叱責は彼女さんの愛情ととっていいと思います。

関連するQ&A

  • 友達という存在がわかりません。

    私は今まで友達というものを 互いに成長しあえる存在と思ってきました。 だけど、ある人にその話をしたら、 互いに成長しあえないと友達といえないの? と言われました。 そう言われた瞬間、何と言えばわからなくなりました。 そういえばそうかもしれない、と。 じゃあ友達って何? 今までずっとこの考えでやってきたもんですから、まったく友達という存在がわからなくなりました(´⌒`) 「成長という見返りがないと友達と言えないの?」 と言われて、 私は無意識の内に見返りを求めていたのか、と思うと物凄く悲しいというか恥ずかしい気持ちに……。 この頃、友達というものに見返りというのを求めていないかと思うと不安になります。 見返りを求めるんだったら本当の友達じゃない! と、 友達って何でしょうか……?

  • 敬語がわかりません。。。

    敬語、今までそんなに苦手意識はなかったんですが、いざ、手紙などを書く機会が増えたとたん、一気に不安になってきました。 話す上では、大丈夫だと思うのですが。勘違いかも知れませんが。 部活のOBに"新しい住所を教えて戴きたい"と言った用件で手紙を出すのですが、文章に自身がありませんので、直していただけないでしょうか? 図々しいですが、よろしくおねがいします。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ お名前と現在のご住所をお書きの上、お手数ですがポストにご投函下さい。 今後もOBの皆様との連絡を取るため、ご協力下さい。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  • 結婚を考えている彼女とこじれて悩んでいます。

    結婚を考えている彼女とこじれて悩んでいます。 今年の冬から付き合い始めました。 私も彼女も30代で、お互い結婚を意識しています。 ですが、私の方がちょっと結婚に対する気持ちを せっかちに先走りさせすぎてしまって、彼女の気持ちを考えずにいました。 彼女の方は結婚に前向きながらも、もう少しゆっくり考えたいと思っていたようです。 それを先日指摘されて、それから少し気まずくなってしまいました。 その日から10日が経とうとしていますが、 毎日盛んにやり取りしていたメールについて、彼女から 「末永く仲良くするためには、少しメールのペースを減らした方がいいかも」 と言われてしまいました。 彼女は常々、「私はメールの頻度で愛情を計る考え方」 「○○君(私)とはいくらメールしても楽しい」 と言っていたので、これはもう私に対して以前ほどの愛情が 持てなくなっているのかな…と思ってしまいました。 今後私はどのように彼女と接したらいいのでしょうか? 今はこじれていても、最終的には何とか彼女と幸せになりたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • お互い既婚者

    私には好きな人がいます。 お互い既婚者です。 子供もいます。 同じ職場の人ですが、部署が違うので、週に1・2回会えるか会えないかって感じです。 ひょんな事をきっかけにメールのやり取りをしています。 きっかけを作ったのは私です。(約1ヶ月になりました) 仕事が忙しい方なので、「迷惑だからやっぱりメールをやめます」って言ったのに「結構楽しんでるから気にしないで」と言ってくれました。 彼からメールが来る事はほとんどありません。 用事がある時だけ。 彼は、自分の体の不調や仕事・家庭がうまく行かない事を私に言って来ます。 でも、少し弱音を吐くだけですぐ「大丈夫だよ」と言います。 最近、会社で会った時、明らかに私を意識している様子であまり目を見てくれず話もぎごちなかったです。 彼の心情はどうなんでしょうか。 私が昼間メールしても、仕事が終わるまでは返信はくれません。 まぁ、内容がないようなメールなので、してもしなくてもいいような感じなんですが、こんなメールでも、仕事の忙しい彼には昼間っからしないほうがいいのでしょうか。 お互い既婚者で、あってはならない状況な事はよく分かっているので、お叱りのアドバイスはお受け致しません。 どなたかよろしくおねがいします。

  • 「一緒にいて楽な存在」 駄目な事なのですか?

    「一緒にいて楽な存在」 って駄目な事なのですか? 彼氏に振られたのですが、 振られた理由が「お互い一緒にいて楽な存在になり過ぎた」 と言われました。 「そうなると自分の成長につながらない」と言われました。 たしかにラクをしてお互い甘え、成長してない部分も否定はできませんが 「一緒にいて楽な存在」 ってなかなかない事だし、悪い事ではないと思うのですが 皆さんどう思いますか?

  • あたしは必要なのかな?

    毎度質問させていただいてます。彼氏と3ヶ月会ってません。ほんとに辛いです。メールも最近そっけないしあたしは彼氏に必要とされてるのでしょうか?12月により戻したのに(お互いに勘違いで)あたしは彼氏のなんなんでしょうか?友人にも都合のいい女とか言われて泣けてきます。就活も自分なりに頑張ってます。彼氏も就活に部活に特に今部活は合宿と試合が近いようで・・・。でも好きなら会いたいと思うんじゃないのでしょうか?あたし12月にすきだよといわれたのうれしかった。不安と辛さで押しつぶされそうです。どうしたらいいのでしょうか?なんで彼氏は会わなくても平気なのでしょうか?怖くて辛いです。助けて下さい。

  • 復縁について

    2年以上付き合っていた彼氏に先日振られてしまいました。彼に言われた理由は、「冷めてしまったから」でした。私は復縁を望んでいるのですが、希望があるかどうかご意見伺いたいです、、! 事の発端は、付き合って1年半頃に、彼氏が忙しい時期になり急に素っ気なくされたことでした。それまでは彼の方から追ってくれている様な状況だったので、私は「嫌われたんだ」と勘違いしてしまいました。今思うと、本当に忙しかっただけだったのに、、。その後話し合いをしてくれて、「気持ちが無くなった訳では無い、好きなままだよ」と言ってくれたので一旦解決しました。しかし、私の心には「いつか嫌われてしまうんじゃないか」という不安がずっと付きまとうようになってしまいました。 そしてそれからの半年間は、私が勝手に不安になって疑ってしまったり、愛情を確認したり、女性関係に不安になりいじけてしまったりと、彼を疲れさせるようなことを度々してしまいました。その度に彼は誠実に向き合ってくれ、たくさんの愛情をくれました。なのに、私は一旦不安が解消されても、ずっと心の底から彼を信じることが出来ませんでした。 そのような行動の結果、別れを告げられました。私が不快にならないか推し量りながら接していくのがつらいということでした。その1週間前にはデートをするなど直前まで今まで通り接してくれていたので、きっと何かの拍子に、溜まっていた彼の気持ちが限界をむかえてしまったのだと思います。別れ話をしている時も、彼はもう本当に好きな気持ちはないと言っていて、吹っ切れている様子でした。 私はあんなに愛情をくれていた彼を信じることが出来なかった自分の未熟さに大変後悔しています。 そして、身勝手ではありますがまた元の関係に戻りたいと思っています。私が不安を感じた態度を取らない時には、関係はとても良好だったと思っていますし、彼にも「成長して5年後くらいに会えたらいいね、相性はバッチリだったから」と言われました。 そこで私は、自分の成長のためにも別れた原因をよく考え、自分磨きをして私が変われた!と思えた時に、また連絡してみようと思っています。私の改善度にもよりますが、2人の日程的に余裕のある約3ヶ月後を考えています。 状況としては、LINEやインスタはまだ繋がっていて、最後は名残惜しそうにしていましたが、彼は目標があり自立しているタイプなのでキッパリケジメをつけているかもしれません、、 この場合、私が成長したら 【彼にもう一度好きになってもらうことは出来るでしょうか?】 長々と失礼致しました。同じような経験をされた方や男性など、ご意見いただけましたら幸いです🙇‍♀️

  • このモヤモヤはなんなんでしょうか。

    好きな人に付き合えませんと言いました。 去年のGWに友達の紹介で知り合った方なのですが、 最初は時間が空いてる時のメル友程度だったんですが、 毎日電話とメールをするようになり、だんだん私も彼も意識するようになって 好きな気持ちが生まれました。(この時はまだ逢ったことがありません。) 彼からの逢いたいと言われて最初は軽く流していたんですが、 (それは自分の見た目に自信がなかったから。) でも、このままじゃ前に進めないと思い、出会った7か月以上たって逢いました。 会っても、お互い気持ちも変わらなかった事がうれしかったし やっぱり私は彼が大好きなんだと再確認出来ました。 彼と時間が合えばば会うようになって、ちゃんと付き合ってほしいといわれました。 うれしかったです。 でも、素直にはい。と返事をすることができませんでした。 今までは好きだけど友達以上恋人未満の関係だったので 自分のわがままや不安を言えずにいました。多少笑いながら言ってましたが。 でも、付き合う話が出てからはよく私自信もわからないのですが ずっと心がモヤモヤしてる状態です。 彼の愛情表現や大切にしてくれる気持ちはすごく伝わってくるのに 私は、全部なにか裏やそんなの口だけなんだと思ってしまいます。 何かひどいことをされたわけでもないのに 疑いと信じれない気持ちが頭にのこりもやもやしてしまいます。 なぜそんなことを考えてしまうのか自分でもよくわからないです。 まだ、付き合ってもいないのに変なことばかり考えてしまいます。 だから付き合ったらもっと不安になるし迷惑かけてしまうと思い、 お付き合いをお断りしました。 これを読んでたぶんほとんどの方がおかしいって思うかもしれませんが。 どうか、もやもやが少しでもなくなるお言葉やお叱りをお願いします。 長々と読みずらい文章申し訳ありません。

  • 彼女とのこれから

    僕は高二男子で遠距離恋愛の彼女がいます。 同じ部活をしていて、合同合宿で知り合って、付き合いました。 お互いに恋人に裏切られた過去があり、共通点もいっぱいあって、すごくわかりあえる仲でした。 大会でも僕の活躍の姿を見せられたし、2回のデートも大成功でした。 彼女は絶対結婚しようね。と言ってくるし、自分も同じように言ってきました。 しかし、一ヶ月前に彼女からこんなメールが着ました。(僕をAとします。) Aのことは大好きだし、ずっと一緒にいたい。この気持ちは何があっても変わらない。絶対。でも、部活してても、学校にいても、いつもAのことを考えてしまう。いま私が頑張らなきゃいけないのは恋愛じゃなく部活だと思う。だから、しばらく恋愛はいい。別れたいとか、嫌いになったわけじゃない。でも、少し距離置きたいんだ。いままでみたいにメールはしなくなるよ。部活とおして、もっと大人になるから、もう少し待ってて。少しじゃないかも。 僕は進学校に通っていて、部活もかなり頑張っていますし、大学も難関大を目指しています。 彼女は女子校で保育士目指して、部活も頑張っています。 お互い成長のときだと思うのですが、やはり一週間もメールがないと不安になります。 相手からは一切こないし、返事も前のように、積極的な内容ではなくなってしまいました。 彼女を信じて頑張るしかないと思いますが、このままズレていって崩れてしまいたくはありません。 何かアドバイスを頂きたいです! よろしくお願いいたします。

  • 縁起と意思

    仏教に関心を持ち出してから半年ぐらいですので勘違いをしているところがあればご指摘ください。縁起とは全ての存在はさまざまな条件の調和によって成立しているということのように受取りましたが、命や意識も縁によって存在するなら、自分の意志(と思っているもの)さえ内外の事象の縁によって起こっているに過ぎないことになり。ただ縁によって変化しているだけなんですか。これでは全てのことが結果から見れば必然ということになるのではないのでわないでしょうか…??。