• ベストアンサー

お菓子の付録のシールを安く送る方法

オークションで送るのですが、最も安く遅れる方法教えてください。 便箋はどんなのがいいのでしょうか? 希望としては10円ぐらいで送れないでしょうか?

noname#3264
noname#3264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3670
noname#3670
回答No.1

おそらく一番安いのは「郵便書簡(ミニレター)」だと思います。 便せん・封筒切手がひとつになって 60円で、重さが25g以内なら写真なども同封できるのでお得です。 ミニレターについて http://www.tokainavi.ne.jp/cgi-bin/column/column.cgi?BD=pst&ND=5 見本 http://yamaura-net.com/mini.htm 10円はさすがに無理だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

オークションでの取引は信用が第一なので、品物が届かないと意味がありません。 安く送りたいのはわかりますが、不着などがあっては困ります。 私が知っている最も安い方法は、QDEL247さんの仰る通り、ミニレターで60円だと思います。 便箋がそのまま封筒になるという感じのものです。 ただ、私はミニレターって普通郵便に比べ1日ほど遅く配達されるような気がするので 普通郵便80円で送ることが多いです。 あまり参考にならないかもしれませんが、「安く」送ることよりも「確実に」届くことが 大切だと思います。普通郵便やミニレターでも紛失時の保証はありませんが。 「安く」「確実に」送れる方法があれば、私も教えて欲しいです。