• ベストアンサー

同棲解消をしたいのですが・・・

aris1213の回答

• aris1213
回答No.9

お付き合いはやめるつもりはないが、同棲は解消したいということですね? スレ主さんのお話を読んでいると、お互いのニーズ、価値観が 合っていらっしゃいませんね。 このまま同棲を続けていても、お互いストレスがたまり、 遅かれ早かれ関係は破綻されるように思います。 一刻も早く解消すべきです。 関係を壊さないよう、相手を傷つけないよう、 誠意をもって、お願いするしかないですね。 ちょっと下手に出て、相手を立てる、くらいで丁度良いと思います。 それでも説得できなければ、交渉しかありません。 「広い部屋を借りてもらえるなら、同棲を続けて行く。出来ないなら無理です。」と。 恐らく観念すると思いますが。 相手の言葉に惑わされたりコントロールされないよう、 強い気持ちを持って交渉してみてください。

p-moment
質問者

お礼

●お付き合いはやめるつもりはないが、同棲は解消したいということですね? そうなんです。 ●一刻も早く解消すべきです。 やっぱりそうですよね・・・ ●「広い部屋を借りてもらえるなら、同棲を続けて行く。出来ないなら無理です。」 このように言ってみようかと思います。 どうもありがとうございました! 今までレスくださった方もありがとうございます!