• ベストアンサー

ウインカーの音を大きくしたい

gsbaka1150の回答

• gsbaka1150
回答No.2

ん~、基本的にウィンカー作動は音で確認する物ぢゃないです。法令でもウィンカー作動時に音を発生させろという決まりは有りません。No,1回答の様にウィンカーリレー作動により「結果的に」音がしているだけです。 そもそも咄嗟の時にでも確認出来る様にインパネ、メーター内にインジケーターがあります。それが咄嗟に確認出来ないとなれば正直相当運転能力(特に認識力や判断力)が落ちてきている可能性がありますから、一度キチンと適性検査を受けて現在のご自分の運転能力を把握される事をお勧めします。目視に頼らず音だけで判断する癖が付いてしまうと、ちょっと集中力が切れたり考え事をしていた瞬間は頭が音を認識していない事があるので大変危険です。必ず「目視」第一で確認願います。