• ベストアンサー

井形のブロックを入手したい

画像にあるような形のブロックが少しあります。子どもがこのブロックをとても好んで遊ぶので、もっと買ってやりたいのですが、もともともらったもので、どこで売っているのか、なんという商品なのか、わかりません。大分前に、業者がどこかの幼稚園に見本を持ってきていたとのことなんですが、その業者はいまは来ていないらしいのです。 縦・横とも一番長いところで8センチで、黄色・緑・赤などの色があります。 売っているところをご存知の方がおられましたらどうぞ教えてください。

• seigle
  • お礼率91% (125/136)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

類似品ですが、学研<ニューブロック> という商品があります。 http://www.gakken.co.jp/toy/newblock/ ※井形ですが、学研のものは内部の形状が + ではなく □ です。

seigle
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに、似てますね。 購入を考えて見ます。子どもが気に入ってくれたらいいな。