• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お誘い(出会いの場)は絶対受けた方がいいですか?

30代半ばになろうとしている会社員の女性です。 先日同世代の女性から合コンに誘われました。 すごい乗り気だったんですけど日程を聞くと休日の最終日の夜からで みんな飲むらしく、飲めない私はちょっと躊躇してしまいました。 でもこれだけならたぶん行くと思ってましたが場所が自宅から50分程の場所で休日最終日の夜からここまで足伸ばすのが億劫になってしまいました。高いお金を払って会に参加しても、いい人がいなくて寒い中遠い帰り道を帰る事を想像したら急に萎えてしまって断ってしまいました。こんなだからいつまでたっても未婚なのかもなと反省しました。 やっぱり出会いの場所には何が何でも参加するべきだと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

30代♂です。 あなたがどうしても乗り気ではないのなら、 行かないほうがいいでしょうね。 無理に行っても、辛いだけですから。ただ、そうした会へは あくまでも参加する意思はあることは、幹事さんに 伝えておくべきですよ。 あまりそっけないと、次から誘ってもらえなくなりますからね。 あくまでも、そうした会には参加出来るときは、するように 心がけておくことは大切です。 私はそうした定期的な飲み会に、1年通い続けてやっと最愛の 彼女と出会えましたから(^.^) どこに出会いが訪れるかは分かりませんが、 あなたが行きたくないなって思う時には出会いは無いかも しれませんね。 不思議と参加したいなって思えるときがチャンスという場合 もあるかもしれません。 あくまでも、友達作り感覚で気楽に参加するようにしてみて ください。良い出会いがあるといいですね(^.^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 (乗り気で無いなら・・・)そう言って頂けると助かります。 でもこれも甘えの内でしょうか。今回は風邪をこじらせてしまって 結局行けなかっただろうなと思ったので忘れます。 「今度ぜひ!」と書きましたが何となく期待できない雰囲気がありました(苦笑)forever116さんは1年間行き続けて今の彼女さんと出会えたんですね、すごいですね!うらやましい♪合コンの数も皆無に等しい今私も積極的に頑張ってみようと思いました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#102223
noname#102223

高い金払ってる →多分男性の方がもっと高い金払ってる場合が多いです いい人がみつからない →相手に関心を持たないでうわべだけみている やっぱり出会いの場所には何が何でも参加するべきだと思いますか? →行動せずに恋愛は出来ない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。女性より高い給料を貰っていても出費となるのは男性も一緒ですよね。積極的な行動を心がけます。

  • 回答No.2
  • n7021h
  • ベストアンサー率27% (38/137)

やっぱり出会いの場所には何が何でも参加するべきだと思いますか? ・・・スレマス様は? まずは、ご自分で出会いを本当に求めておられるのでしょうか? 仮に、本当に出会いをご自分から求めておられるのであれば? 会合の距離が遠ければタクシーを利用する、お酒が飲めなければ、 せめて、乾杯のビールぐらいは飲めるような工夫をされておられるのではないのでしょうか? ご本人様が、それをあまり求めてはおられないのであれば? 私は、無理して会合になんかは行かなくても良いと思いますよ。 (笑) 場所が自宅から50分程の場所で休日最終日の夜からここまで足伸ばすのが億劫になってしまいました。高いお金を払って会に参加しても、いい人がいなくて寒い中遠い帰り道を帰る事を想像したら急に萎えてしまって断ってしまいました。こんなだからいつまでたっても未婚なのかもなと反省しました ・・・この文章も、同じなのですが、初めからマイナス思考的な感じになってしまっていると思いますよ、もちろん、会合に行ってお気に入りの人と偶然に上手く出会えるという可能性は少ないのかもわかりませんが、可能性が少ないからこそ、だからこそ逆転の発想で自分が少し積極的な行動をして行かなければならないような感じがしてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。マイナス思考だなぁとは自分でも思っていました。前回無理して行った時は全然って感じだったので自分の気持ちレーダーみたいのに今回従ってみたんです(苦笑)積極的な行動を心がけます。

  • 回答No.1
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)

私(同世代女性)だったら とりあえず出席します。 郊外に住んでいるので50分程の距離はあまり苦になりませんし、 (車で移動してお酒を飲まないこともあります) 日程も仕方ないかなって感じです。 「合コン」と思うと苦痛ではありませんか? 私は いつも「友達とのお食事」程度に捉えていました。 だって、毎回みんなの好みが集まる訳じゃないし、 楽しく飲めればそれだけで もうけもん!と。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、今回殆ど初対面同士なので(知り合いになったばかりの女性に誘われたので)それも逆に楽しそうだと思って即okしたのに日を増すごとに億劫になっていました。これからは積極的に行こうと思います。