• 締切済み

ネットに繋がりません

今の状態は、フレッツ光プレミアムで、デスクトップの自作パソコンが2階にあり、壁を通してLANケーブルで1階の電話側から有線でつないでいます。現在この質問内容を打ったパソコンは繋がっているので、そのケーブルを使ってノートパソコンにつないでみたのですが、なぜだかわからないのですがつながりません。『限定または接続なし』がでてDHCPからのIPが振り当てられません。IPの固定をしているわけでもありません。ノートパソコンが壊れているのかと思って、無線でつなげたところ周辺の保護されていない無線ネットワークには繋がり、自宅の無線環境ではまたしても『限定または接続なし』となり接続できません。CTUの初期化もしました。2台のノートパソコンで試しましたが。繋がらず、3台目のノートパソコンは繋がりました。OSは全てWindowsXPで自作のデスクトップはProのSP2です。 ノートパソコンは全てHomeEdisionで繋がらなかったノートパソコンの1つはSP1でSP2に更新し、もうひとつはもともとSP2でした。(付属のスタートアップツールの説明書にSP2でないといけないと書いてあったのでそうしました。)繋がったノートもSP2でした。 自分の思い当たる節は全てやったつもりなんですが。何がおかしいのでしょうか。。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

無線LANの場合、暗号化を止めたら接続した事例があります。 参考URLをご覧ください。 有線の場合、同じURLのリンク参照、修復してみます。 http://support.microsoft.com/kb/883762/JA/#XSLTH3120121121120121120120 ルータがあればその設定を見直す。電源を切断、再投入する。 その他つながらない一因 (1)Windowsファイアーウォールのブロック・・・無効にする。 (2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能による遮断・・・一時的に「無効」にして試す。または「有効」のまま、「設定」で無線LANや接続ツール、接続関連プログラムを「例外」に追加登録し遮断を許可する(ソフトにより設定方法が違う) (3)ブラウザInternet Explorerなどのセキュリティ設定でブロック・・・許可するように設定変更する。 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」レベルを「中」にする。 ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックをつける。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1838834.html
atukikun
質問者

補足

全て試してみました。が、残念ながら繋がる事がありませんでした。。 ちなみに状態を確認したところ送信パケットは増える一方なんですが、 受信パケットが0の状態でまったく変化がありません。『限定または接続なし』というのも消えるときがありますが、まったく接続できていないのが現状です。。最終的には有線でつなげようと思っています。