• 締切済み

心から愛した人は何人いますか。

こんばんは、24歳女性です。 みなさんは、この人と人生をともに歩きたい、そう思えるような、心から愛した人は何人いますか?その相手と別れ、その後さらに幸せな恋愛→結婚をされた方はいますか? 私は昨年11月に、大失恋をしました。長く付き合っていた高校の同級生で、絶対この人が自分の人生のパートナーだと強く信じていました。お付き合いした人は他にもいますが、あとにも先にも、こんなに愛したのは彼だけです。 結局は彼の心変わりにより破局してしまい、ものすごく辛くて悲しくて悔しかったけれど、そのことについてはもう仕方のないことだと思っています。ヨリを戻したいとも思わないし、彼とは合わなかったんだ、こうなることは必然だったんだと思っています。次はもっと良い恋をしよう、と思うものの、彼との恋愛があまりにも大恋愛だったので、また誰かと相思相愛になれるのか、不安です。 実際、周りを見渡しても好きになれる男性はおらず、新しい出会いも今のところなく、「恋人がほしい」「愛されたい、愛したい」そんな気持ちがつのって行き場がなく、フラストレーションになっています…基本的には、友達と遊んだり趣味に時間を費やしたりして楽しく過ごしているのですが、周りの人が結婚したり、長く付き合っている彼と順調だったりすると、まだそういう相手に出会えない(出会えたけど終わってしまった)自分に焦ってしまいます。こういうときはどういう風に考えればいいのでしょうか。 彼は、性格や趣味がとても合う人だったので、彼以上の人に出会うのは難しいのでは…と悲観的になってしまいます。 経験談や、失恋してつぎにもっと素敵な恋をするためのアドバイスがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

大学の頃付きあってた人がいて、すごく楽で素直な自分が出せて2年半の付き合いの中で大きな喧嘩は1回だけって人がいました。なにもなければそのまま結婚してたと思いますが、事情によりわかれました。 その後二人と付き合いましたが1年もたず別れ、就職して付きあった女性と2年半遠距離恋愛の末結婚しました。 その人は学生時代の彼女とは性格は全然違いますが、不思議とこいつと結婚するんだろうなって思いました。 今思えば、元カノと別れてすぐはずっと彼女の影を追い求めていたように思います。 妻とは数年たってから付き合いだしたので元カノのことを完全にふっ切ってた為付き合えたんだと思ってます。 今はきっと前の彼の姿があなたに残っているでしょうから、その彼の姿が吹っ切れた時、もっといい人が現れると思いますよ。

yyy0307
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今思えば、元カノと別れてすぐはずっと彼女の影を追い求めていたように思います。 私も、そうなってしまいそうな気がして怖いです><どうすれば完全に吹っ切れるのでしょうか…もっと時間が必要なのかな… でも、buster0824さんもまた愛せる人に出会えたんですよね。私もいつか、また愛せる人に出会いたいなと思います。

• blazin
回答No.1

後にも、は分かるけど、先にもは分からないじゃない? ただ、それ位深く愛していた、と言う気持ちなんだろうけどね。 でも、幾ら深くてもそれが結ばれなかったから別れたんだよ。 実らなかった。それをこんなに深くとか、特別視しても仕方が無い。 その気持ちはその彼に対してのものでね。その彼との関係が破綻したらもう行き場が無い。逆に言えば、新しい相手には新しい気持ち。 それは天秤に掛けるようなものでは無いんです。勿論気持ちの高まり方や自分が感じる部分では以前の方が、とか思う気持ちは分かる。 でも、相手を思う気持ちに上も下も無いんです。その人に対しての貴方の気持ち。それは固有のものなんです。 勿論簡単には整理出来ない。それはその自分の気持ちがあれば当然。 ただ貴方も失恋から学ばないとね。貴方が相手を幾ら好きでも、相手も同じ気持ちでいなければ、そしてお互いに向かい合えなければどんなに尊い気持ちでも成就しない。これからはしっかり相手にとっての自分と言う目線も大切に、しっかりコミュニケートして、向かい合って、お互いに向上していかないとね☆

yyy0307
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう彼との事気持ちの整理をして、前を向いているつもりでしたが、まだまだダメですね^^; >でも、幾ら深くてもそれが結ばれなかったから別れたんだよ。 実らなかった。それをこんなに深くとか、特別視しても仕方が無い。 そうですよね。私自身が彼を特別と思ってしまうことで、前へ進めなくなっちゃうんですよね。固執せず、前を向きたいと思います。