• 締切済み

心から愛した人は何人いますか。

こんばんは、24歳女性です。 みなさんは、この人と人生をともに歩きたい、そう思えるような、心から愛した人は何人いますか?その相手と別れ、その後さらに幸せな恋愛→結婚をされた方はいますか? 私は昨年11月に、大失恋をしました。長く付き合っていた高校の同級生で、絶対この人が自分の人生のパートナーだと強く信じていました。お付き合いした人は他にもいますが、あとにも先にも、こんなに愛したのは彼だけです。 結局は彼の心変わりにより破局してしまい、ものすごく辛くて悲しくて悔しかったけれど、そのことについてはもう仕方のないことだと思っています。ヨリを戻したいとも思わないし、彼とは合わなかったんだ、こうなることは必然だったんだと思っています。次はもっと良い恋をしよう、と思うものの、彼との恋愛があまりにも大恋愛だったので、また誰かと相思相愛になれるのか、不安です。 実際、周りを見渡しても好きになれる男性はおらず、新しい出会いも今のところなく、「恋人がほしい」「愛されたい、愛したい」そんな気持ちがつのって行き場がなく、フラストレーションになっています…基本的には、友達と遊んだり趣味に時間を費やしたりして楽しく過ごしているのですが、周りの人が結婚したり、長く付き合っている彼と順調だったりすると、まだそういう相手に出会えない(出会えたけど終わってしまった)自分に焦ってしまいます。こういうときはどういう風に考えればいいのでしょうか。 彼は、性格や趣味がとても合う人だったので、彼以上の人に出会うのは難しいのでは…と悲観的になってしまいます。 経験談や、失恋してつぎにもっと素敵な恋をするためのアドバイスがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

大学の頃付きあってた人がいて、すごく楽で素直な自分が出せて2年半の付き合いの中で大きな喧嘩は1回だけって人がいました。なにもなければそのまま結婚してたと思いますが、事情によりわかれました。 その後二人と付き合いましたが1年もたず別れ、就職して付きあった女性と2年半遠距離恋愛の末結婚しました。 その人は学生時代の彼女とは性格は全然違いますが、不思議とこいつと結婚するんだろうなって思いました。 今思えば、元カノと別れてすぐはずっと彼女の影を追い求めていたように思います。 妻とは数年たってから付き合いだしたので元カノのことを完全にふっ切ってた為付き合えたんだと思ってます。 今はきっと前の彼の姿があなたに残っているでしょうから、その彼の姿が吹っ切れた時、もっといい人が現れると思いますよ。

yyy0307
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今思えば、元カノと別れてすぐはずっと彼女の影を追い求めていたように思います。 私も、そうなってしまいそうな気がして怖いです><どうすれば完全に吹っ切れるのでしょうか…もっと時間が必要なのかな… でも、buster0824さんもまた愛せる人に出会えたんですよね。私もいつか、また愛せる人に出会いたいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

後にも、は分かるけど、先にもは分からないじゃない? ただ、それ位深く愛していた、と言う気持ちなんだろうけどね。 でも、幾ら深くてもそれが結ばれなかったから別れたんだよ。 実らなかった。それをこんなに深くとか、特別視しても仕方が無い。 その気持ちはその彼に対してのものでね。その彼との関係が破綻したらもう行き場が無い。逆に言えば、新しい相手には新しい気持ち。 それは天秤に掛けるようなものでは無いんです。勿論気持ちの高まり方や自分が感じる部分では以前の方が、とか思う気持ちは分かる。 でも、相手を思う気持ちに上も下も無いんです。その人に対しての貴方の気持ち。それは固有のものなんです。 勿論簡単には整理出来ない。それはその自分の気持ちがあれば当然。 ただ貴方も失恋から学ばないとね。貴方が相手を幾ら好きでも、相手も同じ気持ちでいなければ、そしてお互いに向かい合えなければどんなに尊い気持ちでも成就しない。これからはしっかり相手にとっての自分と言う目線も大切に、しっかりコミュニケートして、向かい合って、お互いに向上していかないとね☆

yyy0307
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう彼との事気持ちの整理をして、前を向いているつもりでしたが、まだまだダメですね^^; >でも、幾ら深くてもそれが結ばれなかったから別れたんだよ。 実らなかった。それをこんなに深くとか、特別視しても仕方が無い。 そうですよね。私自身が彼を特別と思ってしまうことで、前へ進めなくなっちゃうんですよね。固執せず、前を向きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 心から人を好きになるって?

    はじめまして。 真剣に悩んでいますので、ご回答をお願いします。 2ヶ月前に、大失恋をしました。 彼は、元同僚でした。趣味も価値観も似ていて、こんな人に2度と出会えないと思いました。 私からアタックをし付き合いました。 汚い話かもしれませんが、初体験は彼でした。今までに無い幸せな日々を送っていました。 結婚も意識していました。 そんな矢先、彼の浮気&二股が発覚。 相手は私の知り合いで、彼は私より相手が好きだと言いました。 彼は、私に照れ屋だから好きと言わないだと思いつつ、心から私を好きなのか不安になる日もあったので納得しました。 周りから、結婚前に分かって良かったとか、失った信頼は取り戻せないと諭され別れました。 彼からは、嫌いになって。もう付き合うのは無理と言われたので、呆気なく終わりました。 彼以上の人はいないと号泣しましたし、嫌いになれない自分がいます。 そんな私は、仕事で心の穴や寂しさを紛らわしました。 ストレスや失恋、男性不信にもなり、ボロボロでした。 自暴自棄になったのか、現実に彼のような不誠実な人とも出会うなら、ネットも同じだと思い、安全なサイトで出会いを求めました。 そこで、誠実な方と出会い、会うことになりました。 彼の恋愛観や過去を知っています。 私の恋愛観や過去も彼に晒しました。 彼は、以前に同じサイトで出会った人と1ヶ月で別れたそうです。 彼自身、独身&彼女無しが長く、恋に恋してたらしく別れが早かったみたいです。 私も、今の状態なら恋に恋してるのかなと不安になりました。 もし、彼と現実に会って好きになることが怖いのです。 まさか、こんなすぐに理想的な人に巡り会うと思わなかったからです。 心から好きになるって、出会い方や期間は関係無いのですか? 浮気をされ、男性を信じれるようになるにはどうすれば良いでしょうか? 取り留めのない質問ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • たった一人の人に・・・

    私は今、40代です。独身です。 今まで数人の男性に恋しましたが 今だ独身です。 なかなか相思相愛になれる男性と出会えないのは何故だか分かりません。 理想が高いんじゃないかと人に言われますが・・・。 今 理想の男性は相手に干渉せず、短気じゃない人がいいと思ってます。 変なプライドがあるせいですかね????? 私と付き合える気満々な男性は拒否してしまうんです・・・・・・・。 40代になってから相思相愛になれる異性と出会える可能性ありますでしょうか?

  • いつかいい人が見つかるというのは慰め?

    恋愛に関してある人に「いつか相思相愛の人が見つかる」と言われましたが、単なる慰めでしょうか? いろんなご意見お待ちしています。

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • 結婚相手は1番好きな人ではない?

    周りの人が結婚していきます。私の中では結婚は1番好きな相手とするものだと、思っていました。 しかし、蓋を開けてみると、実は他に好きな人がいるけど、告白する勇気もなく、いま付き合ってる人と結婚した人や、結婚するにあたり、他に好きな人がいたけど、条件の良い人を選んだ(自慢できるような人)人が割といるものだと知りました。 100パーセント相思相愛というわけでもないんだなあと思いました。 そんなもんですか?自分の気持ちに折り合いをつけることはできるんでしょうか?私には無理ですが、それは未熟な考えなんでしょうか?

  • もし、幼なじみと相思相愛なのに、何か事情があって別

    相思相愛の幼なじみの方へ肩入れ(骨抜きで) している 結婚相手が、自分をこどものように思っていて、相手にしてない(愛や情熱がない)相手だとしたら そのうち離婚されてしまいますか? そして、また相思相愛カップルに戻りますか? ある、事情で相思相愛カップル の一方がやむなく(結婚しても離婚する計画をたてていて)、結婚し、そのうち別れる予定を組んでいた事が分かり、 幼なじみでない、情熱をもたれてないと思う、はらはらな自分だったら どうしますか? いつか、切り出される離婚におびえつつも結婚生活を続けるか 分かった時点で別れるか、どうしますか? 相思相愛ではないかもしれないけど、自分も相手を大好きだと仮定した場合でよろしくお願いします。

  • 私は17歳の時、22歳の人を凄く好きになり寝ても覚めても考えていました

    私は17歳の時、22歳の人を凄く好きになり寝ても覚めても考えていました。 けどあれから9年たたた今26歳になり彼氏も前にできましたが 17歳の時の恋愛ほど好きになった人はいません。 自分が崩壊するような感情でした 忘れられないとかでは無く 強烈な恋愛感情がわきませんが この心理をどなたか教えて下さい あれくらい好きに相思相愛になってみたいです

  • 人を本当に好きになると?

    人を本当に好きになることってどういうことでしょうか? いつも好きだとか付き合うとかが面倒で、そういう雰囲気が苦手で逃げだしてしまいます(>_<)。相手にも失礼な気がして、最近なかなか恋愛に踏み切れません。 今、気になる人が居ますが、先に進むのが怖いです。 今のままが幸せなのかな(+_+)いや楽とか思ってる気が…。 私は恋愛には向いてない気がします。 本当に人を好きになって、相思相愛になるとどんな感じですか?幸せですか?

  • 自分が愛するor愛してくれる人と結婚しましたか?(女性の方へ)

    自分が愛するor愛してくれる人と結婚しましたか? 最終的には相思相愛ということもあると思いますが・・・ たとえば、彼の気持ちが強く、惹かれていって結婚したら、 愛されたというケースでお願いします。