• ベストアンサー

サークルで知り合った女の人に

サークルで知り合った女の人が僕に好意を持っているという話を人伝いに聞きました。 今まで付き合ったこともなくもちろんこんな経験も初めてです。 相手の子は可愛らしくいい子なんですごいいい話だとは思うんですが気になっている点があります。 僕が今まで好きになったのは活発で明るいタイプの子なんですがその子はほぼ正反対といった感じです。 ただ実際女の人と付き合ったことがあるわけではないし、何度か二人で会ってみないと自分と合うかどうかはわからないんじゃないかと思ってます。 サークルで何度かグループで遊んだことはあります。 しかし二人きりで遊んだのは一度だけです。 僕としてはまだ気持ちがどっちとも定まっていないので何回か二人で遊びたいと思ってます。 でも定まらないままずっと二人で遊んでも期待させてしまうだけなのかなとも思ってたり・・・。 そこで質問なんですけど何回ほど遊んだら気持ちをはっきりさせたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分に嘘をつかずに、好きな人がいるならその人だけを見た方がいいですよ。なかなか長続きしないんで。 もしいないのなら、その人と自分が合うかっていう判断ですね。 遊ぶというか、話が一番いいと思いますよ。そのときの話で合うかどうかで判断すべきだと思います。

hipotion
質問者

お礼

今は他に好きな人はいません。 しかし自分に嘘ついてちょっと無理してるんじゃないかって言われるとはっきり否定はできません。 とりあえずもう一度会う約束はしてるのでそのときまたよく話してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• umawan
回答No.3

回数で決める事では無い気がします。 私の場合は、多少、いいなぁ~と思った人でも、結論を急がれると”本当にコノ人で良いのかなぁ?コノ人の事をあまり知らないし・・・”と考え過ぎちゃってゴメンナサイしちゃうタイプです。 慎重派なんで、今まで、恋人としての交際を決めるのに大抵は1年近くお友達として個人的にお付き合いしてから結論を出していました。 相手の方も大抵は慎重な人で「ずっと君の事だけを見てたけど。。。今更だけど。。。実は。。。」って感じでした。 でも逆に私の友人で、遊びに行った場所で知り合った人に一目惚れして連絡先を聞き出し、彼氏をゲットしましたし、 中にはお見合いでも無いのに、2~3回2人で会っただけで恋愛結婚しちゃったなんて友人もいます。 だから、結論を出す回数は、お互いのタイプにもよると思います。 だけど、そうそう相手の考えなんて知るよしも無いし、そうなると残るは相談者さんの気持ちしだい???で良いんだと思いますよ。 何度か2人で会ってみて、回数に関係無く、本当に相談者さんが彼女を好きだと思ったら、その時に素直に付き合いたいと告白すれば良いんじゃないでしょうか? もし彼女の方が、それで待ちくたびれて”私の立場って何?”と疑問に思うようなら、きっと彼女の方からも、何か思わせぶりな?言動が出て来るかと思いますよ。 そしたら、その時に又、本当に彼女と付き合いたいか考えて結論を出してあげれば良い事だと思います。 無理して急ぐ事では無いのでは?

hipotion
質問者

お礼

確かに回数で決めることではないです。 やっぱり自分の気持ちがはっきりするまで遊んだり話たりするしかないですよね。 その間に相手の気持ちがさめたらそれまでのことだったってことですし、umawanさんの言うように思わせぶりな言動がでるかもしれないですし。 実際まだ二人で会ったのは一回目なんでこれからも何回か会って様子を見てみたいと思います。

回答No.2

男ですが回答させていただきます。 自分の気持ちがはっきりするかどうかはおいといて、 女の子としては3、4回ほど2人で遊んでもなんの反応もないようだとただの友達としてしか思われてないんだと思うと私は思います。

hipotion
質問者

お礼

なるほど・・・。 確かに逆の立場だったとしてもそんな感じもします。 3,4回ですね。 1つの目安にしておきたいと思います。 ありがとうございます。