• ベストアンサー

サークルで知り合った女の人に

サークルで知り合った女の人が僕に好意を持っているという話を人伝いに聞きました。 今まで付き合ったこともなくもちろんこんな経験も初めてです。 相手の子は可愛らしくいい子なんですごいいい話だとは思うんですが気になっている点があります。 僕が今まで好きになったのは活発で明るいタイプの子なんですがその子はほぼ正反対といった感じです。 ただ実際女の人と付き合ったことがあるわけではないし、何度か二人で会ってみないと自分と合うかどうかはわからないんじゃないかと思ってます。 サークルで何度かグループで遊んだことはあります。 しかし二人きりで遊んだのは一度だけです。 僕としてはまだ気持ちがどっちとも定まっていないので何回か二人で遊びたいと思ってます。 でも定まらないままずっと二人で遊んでも期待させてしまうだけなのかなとも思ってたり・・・。 そこで質問なんですけど何回ほど遊んだら気持ちをはっきりさせたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分に嘘をつかずに、好きな人がいるならその人だけを見た方がいいですよ。なかなか長続きしないんで。 もしいないのなら、その人と自分が合うかっていう判断ですね。 遊ぶというか、話が一番いいと思いますよ。そのときの話で合うかどうかで判断すべきだと思います。

hipotion
質問者

お礼

今は他に好きな人はいません。 しかし自分に嘘ついてちょっと無理してるんじゃないかって言われるとはっきり否定はできません。 とりあえずもう一度会う約束はしてるのでそのときまたよく話してみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • umawan
  • ベストアンサー率50% (115/229)
回答No.3

回数で決める事では無い気がします。 私の場合は、多少、いいなぁ~と思った人でも、結論を急がれると”本当にコノ人で良いのかなぁ?コノ人の事をあまり知らないし・・・”と考え過ぎちゃってゴメンナサイしちゃうタイプです。 慎重派なんで、今まで、恋人としての交際を決めるのに大抵は1年近くお友達として個人的にお付き合いしてから結論を出していました。 相手の方も大抵は慎重な人で「ずっと君の事だけを見てたけど。。。今更だけど。。。実は。。。」って感じでした。 でも逆に私の友人で、遊びに行った場所で知り合った人に一目惚れして連絡先を聞き出し、彼氏をゲットしましたし、 中にはお見合いでも無いのに、2~3回2人で会っただけで恋愛結婚しちゃったなんて友人もいます。 だから、結論を出す回数は、お互いのタイプにもよると思います。 だけど、そうそう相手の考えなんて知るよしも無いし、そうなると残るは相談者さんの気持ちしだい???で良いんだと思いますよ。 何度か2人で会ってみて、回数に関係無く、本当に相談者さんが彼女を好きだと思ったら、その時に素直に付き合いたいと告白すれば良いんじゃないでしょうか? もし彼女の方が、それで待ちくたびれて”私の立場って何?”と疑問に思うようなら、きっと彼女の方からも、何か思わせぶりな?言動が出て来るかと思いますよ。 そしたら、その時に又、本当に彼女と付き合いたいか考えて結論を出してあげれば良い事だと思います。 無理して急ぐ事では無いのでは?

hipotion
質問者

お礼

確かに回数で決めることではないです。 やっぱり自分の気持ちがはっきりするまで遊んだり話たりするしかないですよね。 その間に相手の気持ちがさめたらそれまでのことだったってことですし、umawanさんの言うように思わせぶりな言動がでるかもしれないですし。 実際まだ二人で会ったのは一回目なんでこれからも何回か会って様子を見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男ですが回答させていただきます。 自分の気持ちがはっきりするかどうかはおいといて、 女の子としては3、4回ほど2人で遊んでもなんの反応もないようだとただの友達としてしか思われてないんだと思うと私は思います。

hipotion
質問者

お礼

なるほど・・・。 確かに逆の立場だったとしてもそんな感じもします。 3,4回ですね。 1つの目安にしておきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入りたいサークルの先輩に気まずい人が・・・

    大学では入りたいサークルを決めていたので早速見学に行ったのですが、そのサークルの先輩に気まずい人がいたんです。 それは、私が高校のときに好意を持っていた同い年の女子です(私は浪人して大学に入り、彼女は今の大学に現役で入っていたため彼女は先輩です)。その人とは別に付き合ったわけではないのですが、私がけっこう好意を持ち、メールでいつもやりとりをしていて少しずつ二人っきりで遊んだりしようよっていう感じのメールを送ったりしていたのですが、彼女があまりにも鈍感で全然こっちの好意に気付いてくれなかったので、俺から「もうメールとかやりとりするのはやめよう」と言って、それっきり関わっていなかった人なのです。 だからとても気まずくて、そのサークルに入りたい気持ちは山々なのに、彼女が先輩として在籍しているのを知ったとたん、とても迷っています。サークルに入りたい気持ちも強いし、彼女と顔を合わせたくない気持ちも強いです。 なにかいい方法ないでしょうか・・? ちなみにサークルは吹奏楽です。バンドではなく全体演奏をするので、彼女を避けることは出来ません。 *別のサークルで代替することはできません。

  • サークルに好きな人がいるんですが…

    大学1年の女です。好きな人は同じ学部学科で同じサークルです。彼は基本的に静かな人ですが、時々変なテンションになります(笑)好きな人と の状況を整理すると… ・直接はなかなか話さないものの、LINEでは彼の方から送ってくる。通知設定をOFFにしているそうです。返信は速いときもあれ ば、遅い時もある。 ・私がLINEで愚痴を漏らしたら、俺 、愚痴嫌いだからと言われた。私が少しでも言葉遣いを乱すと口が悪いと送られてくる。他の女の子は言葉遣いで彼に文句を言われたことがないらしい。他に口が悪い子は普通にいます。 ・サークルの合宿で女友達が無理やり1年女子の部屋に連れてきた。その時、彼は同部屋の友達と来たが、その子が風呂に行くと言い出し、部屋を出た。部屋には私しかいなかった。その後の彼は妙に落ち着かない様子で携帯をいじり、変な声をあげたりしてい た。私がどうしたのかと聞いても、あなたに話し掛けてませんと言われました。それで、まともに話さずに彼は出ていった。 ・彼は別のサークルでライブをやる際、文化祭のライブに来てと言われた。結局、行けなかったが、クリスマスライブ来てと送られてきました。定期公演の時は誘わなかったのですが… ・最近、入ってきた男の子が私のことをかなり知っていた。彼が私のことを話していたらしい。 飲み会のとき、周りから休んだ方がいいと言われたので、そこにある店で休んでて、迷惑かけてしまったなと思い、サークルのグループのところに迷惑かけてごめんなさいと送ったところ、彼から、クリスマスライブ来なくていいからと送られてきました。怒ってるのは迷惑かけてからだと思ったので、ごめんなさいと謝ったら、しらねーよと送られてきました。友達によれば、あのとき酔ってたんだよ~と言ってました。 LINEでディズニーに 行こうとか遊 びに行こ うと二回ほど誘われたが 、 結局、なかったこと になっている。 ・私の習ってない言語で 『今は離れ たところに 住んでるから、あまり会 えないけど、いつか常に 一緒にいれ る日が来る から…永遠に一緒だよ』 という文(一部です)が先 週、LINEで送 られてき た。(友人に訳してもら いま した← ・サークルのメンバーが 私と彼の仲 をかなり冷 やかしてくる。だから、 なかなか話しかけてくれ ないのかと … ・五月、六月くらいに彼 とLINEをや ってたとき に好きな人がいるかとい う話になり、彼はいない と言った。 私は一応い ると言った。そのあと、 誰かとしつこく聞かれた 。 こんなところです。彼は私のことをどう思ってるのでしょうか?

  • サークル内の好きな人について

    私は大学生でサークル内に好きな人がいます。 その人は最近まで同じサークル内の先輩と付き合っていましたが三ヶ月付き合って別れました。 その間は友達とし て仲良くなって、もし別れることとかがあれば頑張ろうと思っていました。 二週間前くらいに彼女と別れたらしいというのを知ってからサークル内の複数で遊ぶチャンスがあったのですが彼は疲れたと行ってその集まりには来ませんでした。 わたしが好意を抱いていることはそれとなく知っているような気もするのですが今は向こうの意識はこちらに無いと思われます。 そして今度またスポーツをする集まりに行くつもりなのですが彼との距離感をどうすればよいかがわかりません。 やはりサークル内で別れた後 すぐにサークル内の別の女にアプローチされるのは嫌だろうな、、と思うと身動きができません。。LINEなども全く送っていません。(サークル内で複数の女性と付き合ったりするとあまり評判もよくなさそうなので、、 しかし押されて好きになるという男の人もいると聞くとアプローチしたほうが良さそうな気もします。 この場合どのくらいの距離感でいれば良いのですか?

  • 好きな人(サークル内)との進展

    サークル内恋愛について悩んでいます。 半年前くらいに彼の好意に気づきました。 それから、徐々によく話すようになりました。 しばらくして、私も彼が好きになりました。 2人で食事に行ったり、図書館で勉強したりしました。 食事に行った時にはお互い緊張していました。 サークルの仲間を交えてでも、数回食事をしました。この時、必ずと言っていいほど彼は私の正面に座っていました。 サークル仲間もいると、普通でよく私に話しかけてくれていました。 しかし、 数ヶ月前に私からデートを誘ってみたところ彼から連絡がなく、 それからなんとなくぎくしゃくしています。 彼が私を避けたり、 私が彼に冷たく接したり… 彼は私の態度を見て、帰り際にため息をつき 同じ学年の仲間(男)に肩をポンとされていました。 そんな状態でしたが、その後の飲み会で 私の隣がたまたま空いていたのです。 そこに後から来た彼が座ったのです。 たまたま座った…のでしょうか? 因みに、この時は彼を含めた席が近いメンバーでずっと話していました。 彼の気持ちがよくわかりません…。 加えて、自分の気持ちもわかりません。 私が先輩に「好きな人いる?」と聞かれ、隠すつもりが言葉に詰まり、バレてしまいました。 (どうやら彼の気持ちも先輩などに知られているようです。) しかし、それから2ヶ月後の飲み会で「まだ○○(彼)のこと好き?」 と聞かれ「いや、うーん」と答えてしまいました。 彼が後ろに来てしまったのでその話はすぐやめました。 もう諦めようかなと思い始めていたのに、こんなに後悔している自分がいます。 なかなか進展もしないですし、 このモヤモヤした状態を脱したいのですが… どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスを下さい。

  • 彼女と女友達、、、、

    今僕には付き合って1ヶ月の彼女がいて、一方でとっても仲の良い女友達が1人います。 女友達はサークルの友達で、僕の彼女は結構前にサークルを辞めました。僕に彼女がいることはサークルには秘密にしてあります。 なぜなら、僕のサークルの親友が、昔僕の彼女に告って振られてて、その男友達は、僕と彼女が付き合ってる事をしりません。 もし知られると、僕と男友達の関係がギクシャクすると思い、秘密にしているわけです。 本題ですが、昨日仲のいい女友達と飲みに行きました。 その女友達は付き合ってた彼氏に振られ、すごく落ち込んでいたので、その友達を励まそうと飲みに誘ったんです。 で、その席で号泣する女友達の相談にまじめに乗ってあげました。 飲み終わった後、女友達がその辺をブラブラしようと言うので、 外に出て歩いていたら、手を繋いでって言われ、二人で手を繋いで歩きました。 そしたら、その女友達が軽く2,3回「私と付き合って」って言ってきました。 僕は好きな人がいるから無理だよ~と流しといたんですが、彼氏と別れて寂しいからたまに二人で遊んだりメールしてって言われました。 その子は、彼氏と別れて寂しすぎて、元彼に連絡をとっちゃうから、、、と言ってました。 その女友達が頼れる存在はおそらく僕だけです。 ただ、彼女がいるのに二人で遊んでいいか悩みます。 僕の彼女は自分の気持ちを抑えるタイプなので遊ぶなとは言わないと思いますが、きっと内心では嫌がると思います。 一方で、友達として女友達をなんとか立ち直らせてあげたいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいんでしょうか? 情けない話、正直自分では冷静に判断できません。 ご教授お願いします。

  • サークルの後輩に恋しました

    大学4年の男です。他大学のサークルに入っていたのですが、大学院進学のための勉強などを理由に先日そのサークルを辞めました。具体的に言えば戻ろうと思えば戻れるような状態なのですが、自分の今後の忙しさなどから考えるとおそらくもう戻ることはなさそうです。 さて、そのサークルで知り合った後輩女子についてです。 サークル内で仲良くなったこともあり、その子を含め何度か複数人で遊びに行きました。僕が辞めると決まった後、いつものメンバーでもう一度遊びに行ったのですが、みんなで遊んだ後にその足で僕とその子でサシで飲みに行きました。無理に誘ったというわけではなく、解散するときに話の成り行きで自然と二人になりました。その後、少し飲んでいたこともありますが、彼女の将来の悩みや友人関係の悩み相談など少し深い話になり、その際に「先輩が辞めるならサークルを辞めようかと思っている」、と打ち明けられました。彼女は僕と会うのを密かに楽しみにしていたということで、僕を慕ってくれているということは感じていましたが、そこまでとは思っていなかったので嬉しさ半分、少し驚きました。彼女は深い付き合いを積極的にするタイプではないようで、悩み事を打ち明ける相手が増えて嬉しいと言っていました。自分でこんなことを言うのは恥ずかしいですが、サークル内ではムードメーカー的な役割をしていたこともあるので、好かれる方だとは思っています。 僕自身、その子のことが今まで全く気にならなかったと言えば嘘になりますが、それを言われて以来、それまで以上に強く意識するようになってしまいました。 もちろん、その子が抱いているのは恋愛感情ではなく単なる好意かもしれませんし、信頼できる相談相手、としか僕を見ていないかもしれません。その可能性は重々分かっているつもりです。でも、それを言われて以来その子のことが頭から離れません。辛いぐらいにその子のことを考えてしまいます。 別れ際に次にまた二人で遊ぶ予定も取り付けたので、近々告白してみようかと思っています。 恥ずかしい話ですが、ダメだった場合を考えてヤキモキしています。断られたらまたその子と会うのは気まずくなるでしょうし、それならいっそこの気持ちを胸にしまって...とも思いましたが、こらえ切ることも出来そうにありません。 なんというか、近づきすぎて嫌われてしまったら元も子もないのでできるだけ冷静でいようと思うのですが、正直冷静さを失っている自分がいます。 そこで質問なのですが、告白するまでに皆さんならどのようなステップを踏みますか?具体的なプランとか、いい案はないでしょうか。もちろん、告白するならいい感じの時にしようとは思っているので、あと何回か二人で遊びにいくうちにしようとは思っています。

  • 魔性の女に騙されました

    とある運動サークルで出会った女が居ました。 連絡先交換をしてからは毎日メールする関係になりました。 仕事の話やたわいないメール。 「今仕事終わったよー」とか。 電話もしたりしてました。 何回か遊びにも行きました。 そして4回目の遊んだときに、Hしてしまいました。 付き合うまでは俺に対しては何かが足りないと言われ、付き合うにはいたりませんでした。 それから数日後、好きな人ができたから友達でいようと。 はっ???ってかんじです。 俺は二股掛けられてた?他に男いたんじゃねーか。 Hはしたけど付き合ってはないし、それで友達でって? 俺が好意あるいの知ってたんじゃないの? 今までのお前の行動って何?思わせぶり? 女は俺が好意があることを友人を通して知っていました。 それで毎日メール、電話したり。 遊びに行ったときにはおごってあげたり。 Hしたときは女も好意を受け止めてくれたと思いました。 しかし、たださびしかっただけ。Hは気持ちいいから大好き・・・ 前にも男友達とやってしまったとか。 男に毎日メールしたり電話は女にとっては当たり前だという。 はっきり言って今回この魔性女に引っかかり、一人嬉しくなっていた俺は自分が悔しいです。 途中で気づけばよかったんです。この女が魔性で、ヤリマン、男好きであるということを。 近づけば俺が悲しい想いをすることを。でもそんなことは今となっては結果論です。 恋愛に不得意で女性にもモテナイ俺にとってはやっと恋愛が成就すると 思っていたのに、何か騙されたという感じです。 幸いなことにお金をあまりつぎ込むことがなかったのが助けです。 ただ、この女とは運動サークルで一緒なためこれからも顔を合わす機会があると思います。 外面がよく、外見もいいのでサークル連中にはちやほやされてます。 俺の今の気持ち 正直、口をききたくない。顔も見たくない。 おまえの裏の顔を回りばらしてやりたい。 周りにちやほやされて調子にのってんじゃねーよ。ヤリマンが。って感じです。 こんなふうに思う自分はおかしいですか? サークルでは今度旅行があります。 サークル自体俺はやめるべきですか? もう悲しくて、悲しくてどうしていいかわかりません。

  • 彼の女友達

    彼の女友達の中でひとりウザ子ちゃんがいます。 なぜそうかというと、初対面のときから 私の前で彼にべた付いてきたり(みんなにそうだと彼はいってます)、ふたりで出かけたりしたこともありました。(それは彼に話してわたしはそういうのはいやだからといったらわかってもらえましたが) 何回か逢ってはいるのですがいつも不愉快なことがあります。元彼女というわけでもないのですが、なにか むかつきます。 そのウザ子ちゃんあたりのひとたちとあっても 好意的でないのは感じます。 メ-ルのやりとりなどもしてるようで そんなのさえ嫌な気持ちです。 こういう気持ちってどう付き合えばよいのでしょうか。問題は彼?ウザ子?それともあたし?

  • サークルをやめたくてすごく悩んでいます

    私は軽音楽サークルに今所属しているのですが サークルをやめようか続けるべきかすごく悩んでいます やめたい理由は、最初から入るつもりもないのに入ったこと そして周りのペースについていけないことです。 最初から入るつもりがなかったのになぜ入部したのかは 入部したての友達が1人で部室に行くのは嫌だから ついてきてくれ→ついていく→先輩に強引に勧誘され YESとしか言えない状況にされ入部といった流れです そして周りのペースについていけないというのは 先輩からのライブの出演募集の知らせを聞くと 私のバンドメンバーは全部出よう!といって みんな嬉しそうに全てのライブに参加するのです。 もはや月に1度はライブに出演しています。 3月中は現段階で3つも出演することになっています。 出演するのにも出演料が1つに5000円ほどかかります。(+打ち上げ代金も) 私は音楽はとっても好きです。バンドメンバーも大好きです。 しかし、のんびり趣味程度に活動したいという概念をもってる 私にとってこの本格的な活動は苦でしかありません。 秋にはサークルという存在のことで精神的なことからくる病気になりました。 お金も春から仕送りがなくなるのでライブにかける余裕がありません。 春休みは楽しみな予定もたくさん入っていたのに ライブに出るということで全て日にちが狂いました。 このことがきっかけで本当に今辞めたい気持ちで一杯です。 入部して数か月の頃も本当に辞めたいと考えたことがありました バンドメンバーの1人にも相談しました しかし、今の気持ちだけで辞めることを決めるのは あとで後悔するかもしれないと思い1年間は続けてみようと思いました。 1年後の今、やはりやめたいという気持ちは変わっていません。 こんなに辞めたいと思っているのに続けるべきか悩んでいる 原因の1番は人間関係にあります。 バンドメンバーに私と同じ学部学科の人が2人います。 学科内のグループ(私を含め5人)も同じでとっても仲がいいです。 私がサークルをやめることによって2人の私に対する態度が 変わってしまうのではないかと不安で、やめたいのにやめることが怖いです。 学科も少人数なため新しい友達は簡単に作れません。 学科内のグループもがっちり固まっています。 私のグループは仲のいい2人+私とバンドメンバー2人といった感じです。 サークルをやめてグループ内で二人組、二人組、私といったように なることを想像したら本当に悲しいです。 あと、辞めることは個人の自由ですが私が辞めることによって ギターがいなくなり、バンドメンバーには迷惑をかけてしまいます。 だからといって、このままサークルを 続けていくのも自分に無理をさせ続けるだけです。 やめるならば学年の変わる前、いわゆる今しかないと思っています。 友人を2人失わないためにも、バンドメンバーに悪い印象を 残さないためにも彼女たちに私はどう話を切り出したらいいでしょうか? そして私はどうしたらいいのでしょうか? 切羽詰っていて駄文になってしまいました 長文読んでくださりありがとうございます お優しい方回答お願いします

  • サークルに好きな人がいるんですが…

    大学一年の女です。 サークルで同い年の好き な人がいます。 彼とは直接ではあまり話 したことがなく、LINE ではほとんど彼からです 。 正直、仲がいいとは言え ないです。 しかし、サークルの一 年生は私と彼をくっつけ ようとしています。 合宿で無理矢理二人きり にさせたり… よくいう冷やかしです。 彼はどちらかというと大 人しくて、冷やかされる といやがっているような 態度をとってます。 彼が可哀想に思えてきま した。私がサークルに行 くのやめようと思って、 1日だけ行かなかったら 、彼から、なんでサーク ル来なかったの??とLINE が来ました。正直な理由 を言うわけにもいかず… わたしはどうしたらいい でしょうか?? 私が話しかけたら、LIN Eの時とちがって、素っ 気ないです。 どういう対応をしたら、 いいのか分かりません(( T_T))