-jurassic-のプロフィール

@-jurassic- -jurassic-
ありがとう数9
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
72%

  • 登録日2009/01/17
  • 皆さんはテスト勉強(暗記)はどのようにしていますか?

    私の通っている高校は、通信制で、レポートの内容が主な範囲です。 教科問わず、暗記するときってノートは必要なのでしょうか? 家ではついついだらけてしまうし、ひきこもると定着付けてしまうのが嫌なので、どこか良い勉強場所を探しています。 喫茶店は苦手でお金が掛かるし、図書館は人が多すぎるし、視線が気になるので、集中できません。 わたしの部屋には小説や漫画等いっぱいあるので、それに誘惑されたりします。 意志が弱いです。すみません。 みなさんだったらどういうところで勉強しますか? こうしたらいいと教えていただければ幸いです。 こういう感じで、暗記している、教科別に、教えていただければ幸いです。

  • ビルクル

    ビルクルが好きです。 しかし、紙パックは500mlですが、 裏の注意書きには一日当たりの摂取目安量は65mlとあり、また開封後は、賞味期限にかかわらずできるだけ早めにおのみ下さいと書いてあります。 どうすればいいのでしょうか。

  • 席替えについて

    以前どこかで読んだような覚えがあるのですが 席替えの頻度については校長が決めると 書いてあったような~。 ホントでしょうか。 私の記憶としては小学生の頃はあまり席替えしなくて (1学期に1回くらい?)中学、高校と進むにつれて頻繁に行われたような覚えがあります。

  • サークルで知り合った女の人に

    サークルで知り合った女の人が僕に好意を持っているという話を人伝いに聞きました。 今まで付き合ったこともなくもちろんこんな経験も初めてです。 相手の子は可愛らしくいい子なんですごいいい話だとは思うんですが気になっている点があります。 僕が今まで好きになったのは活発で明るいタイプの子なんですがその子はほぼ正反対といった感じです。 ただ実際女の人と付き合ったことがあるわけではないし、何度か二人で会ってみないと自分と合うかどうかはわからないんじゃないかと思ってます。 サークルで何度かグループで遊んだことはあります。 しかし二人きりで遊んだのは一度だけです。 僕としてはまだ気持ちがどっちとも定まっていないので何回か二人で遊びたいと思ってます。 でも定まらないままずっと二人で遊んでも期待させてしまうだけなのかなとも思ってたり・・・。 そこで質問なんですけど何回ほど遊んだら気持ちをはっきりさせたほうがいいですか?

  • 友達の紹介…!?高校1年生です。

    1ヶ月ほど前に友達の紹介で他校の女子と知り合いました。 友達を経由して、メルアドを交換し、写メを送りあって お互い顔は知っていても会ったことがありませんでした。 その間ほぼ毎日メールしてました。 最近会って、デートしました。 と言っても、マックで2時間ほど話してから、 デパートなどをブラブラしていただけです。 話は話題が尽きることなく結構盛り上がってたと思います。 で、本題は デートが終わった後、帰ってからメールを送って、 2,3通往復してから、急にメールが途絶えました… 内容は、「次いつ空いてる?」みたいなものです。 いつもはどっちかが先に寝ても、次の日、遅れてもその次の日には 返信がきました。 でも、今回は1週間以上返信がきません… 嫌われたのでしょうか? その人は前に1度だけ返信を忘れていたということがあるのですが、 今回もそうなのでしょうか? また、もう一度メールを送ったり 電話してもいいでしょうか? もう一度デートに誘いたいのですが…