サークルの後輩に恋しました

このQ&Aのポイント
  • 大学4年の男です。他大学のサークルに入っていたのですが、大学院進学のための勉強などを理由に先日そのサークルを辞めました。そのサークルで知り合った後輩女子についてです。
  • 彼女の将来の悩みや友人関係の悩み相談など少し深い話になり、その際に「先輩が辞めるならサークルを辞めようかと思っている」と打ち明けられました。彼女は僕と会うのを密かに楽しみにしていたということで、僕を慕ってくれているということは感じていました。
  • 別れ際に次にまた二人で遊ぶ予定も取り付けたので、近々告白してみようかと思っています。恥ずかしい話ですが、ダメだった場合を考えてヤキモキしています。ただ、その子のことが頭から離れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルの後輩に恋しました

大学4年の男です。他大学のサークルに入っていたのですが、大学院進学のための勉強などを理由に先日そのサークルを辞めました。具体的に言えば戻ろうと思えば戻れるような状態なのですが、自分の今後の忙しさなどから考えるとおそらくもう戻ることはなさそうです。 さて、そのサークルで知り合った後輩女子についてです。 サークル内で仲良くなったこともあり、その子を含め何度か複数人で遊びに行きました。僕が辞めると決まった後、いつものメンバーでもう一度遊びに行ったのですが、みんなで遊んだ後にその足で僕とその子でサシで飲みに行きました。無理に誘ったというわけではなく、解散するときに話の成り行きで自然と二人になりました。その後、少し飲んでいたこともありますが、彼女の将来の悩みや友人関係の悩み相談など少し深い話になり、その際に「先輩が辞めるならサークルを辞めようかと思っている」、と打ち明けられました。彼女は僕と会うのを密かに楽しみにしていたということで、僕を慕ってくれているということは感じていましたが、そこまでとは思っていなかったので嬉しさ半分、少し驚きました。彼女は深い付き合いを積極的にするタイプではないようで、悩み事を打ち明ける相手が増えて嬉しいと言っていました。自分でこんなことを言うのは恥ずかしいですが、サークル内ではムードメーカー的な役割をしていたこともあるので、好かれる方だとは思っています。 僕自身、その子のことが今まで全く気にならなかったと言えば嘘になりますが、それを言われて以来、それまで以上に強く意識するようになってしまいました。 もちろん、その子が抱いているのは恋愛感情ではなく単なる好意かもしれませんし、信頼できる相談相手、としか僕を見ていないかもしれません。その可能性は重々分かっているつもりです。でも、それを言われて以来その子のことが頭から離れません。辛いぐらいにその子のことを考えてしまいます。 別れ際に次にまた二人で遊ぶ予定も取り付けたので、近々告白してみようかと思っています。 恥ずかしい話ですが、ダメだった場合を考えてヤキモキしています。断られたらまたその子と会うのは気まずくなるでしょうし、それならいっそこの気持ちを胸にしまって...とも思いましたが、こらえ切ることも出来そうにありません。 なんというか、近づきすぎて嫌われてしまったら元も子もないのでできるだけ冷静でいようと思うのですが、正直冷静さを失っている自分がいます。 そこで質問なのですが、告白するまでに皆さんならどのようなステップを踏みますか?具体的なプランとか、いい案はないでしょうか。もちろん、告白するならいい感じの時にしようとは思っているので、あと何回か二人で遊びにいくうちにしようとは思っています。

noname#257302
noname#257302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

たぶん,上手く立ち回るのであれば,相手の気持ちの確証がもてるまで,思わせぶりで,半信半疑の状態を作っておくのだと思いますね。 好きな相手には誠実でいたいのはやまやまだけど,今の状態で全てを失う必要は無いと思うので。 つまり「告白」はずっと後で良いと思います。 極端な話しどっちかの家にいって布団に入る前まではいいでしょう。 まあ倫理観のぎりぎりの感じですが。 唯一,あいてが揺れてるな。と思うときは逃してはいけません。 わかりやすく言うと 「今日,サークルの同期に告白されました。」 とわざわざ連絡してきたようなときは,勝負所ですが。 なるべく精神的にそばにいるといった努力や,相手をきっちり女性として扱うといったところは凄く大事です。むしろちゃんと告白してくれないかな。と思わせるようにしたほうが,惚れた方が先輩の場合良いと思いますよ。 あなたが後輩であればがんがんに攻めても失うものはないですが,あなたが先輩なのでいろいろと精神的にも失うものありますからね。 ここは慎重に思わせぶりで攻めてみませんか。 あ,こうゆう感じで立ち回ると,男性からよく女の敵って呼ばれることありますので,その辺はまあね,覚悟というかw

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

そこで質問なのですが、告白するまでに皆さんならどのようなステップを踏みますか?  先の経済的な後付けなどを考えて、不毛の遊びは避けます。ま、人好き好きですから、、、僕は好きなら、態度で示すので、言葉に頼る告白の段階は、経ません。