• 締切済み

生理がきません。。

今日、生理予定日だったのですが、生理がまだきていないんです。。いつもは、25日周期で、ここ2年間ぐらい、28日周期だったのは1回しかありません。ちなみに、今日で28日周期です。 現在、不妊治療をしており、次周期体外受精をするための準備を今しています。そこでここ1週間ぐらい、「ブセレキュア」という点鼻薬をしています。 体外受精を考えていたので、前周期は、ほとんど妊娠のタイミングは取りませんでした。なので、妊娠してる可能性はないと思うのですが。。 ブセレキュアという薬が、生理を遅らせているのでしょうか?とても不安なため、教えてください!

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 生理がまだ来ていないのにブセレキュアを飲まれていると言う事は たぶん高温期から点鼻されたと思いますが、 今卵巣を刺激している状態で、子宮内膜を整えている役目もアリ、 また医師は体外でロング投与法を考えていると思われます。 生理は3~5日くらい遅れると思いますよ。 25周期を結果黄体期を伸ばす意味で。 体外では薬、注射の種類や数がとても多いのですよ。 戴いた薬はその都度何の役割があるのか、ちゃんと医師に聞いて把握しましょうね。

• Aoi_Mibu
回答No.1

“点鼻薬 ブセレキュア 生理”でGoogle検索をしてみましょう。 それから不安なときは医師に聞くことをお勧めします。