• ベストアンサー

「こととい」で広辞苑4版epwing版を開けませんか

題の通りです。開くやり方があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.2

ちょっと訂正です。 前回答で貼ったリンクが変でした。 正しくはこちら。 http://www.iwanami.co.jp/hensyu/degi/kototoi/product-2.html

noname#200115
質問者

お礼

岩波のサイトではメール質問場所を見つけることができませんでしたので存在することがわかって助かりました。 たずねてみます、ありがとう。

その他の回答 (1)

• ASAYOSHI
回答No.1

普通に考えて、『広辞苑 第四版 EPWING版』はEPWING第2版準拠ですので、EPWING第1版~第5版に対応する「こととい」または「ことといLight」、どちらのソフトでも開けて当然と考えられます。 質問者さんの環境では、「他のソフトが開けるのに、『広辞苑第四版』のみ開けない」状態なのでしょうか? 参考までに、「ことといLight」のサポート窓口の載っているページを挙げておきます。メールでの問い合わせになるようです。(「こととい」の質問にも答えてくれると思います) mailto:kototoi@iwanami.co.jp?subject=Kototo-Light-support-page

noname#200115
質問者

お礼

ありがとう、岩波とは二往復しまして、DDWINで開けることを知りました DDWINは毎日翻訳仕事で使っていてdesktopにおいてあるので 広辞苑の中身をHDに複写して認識させることができ成功しました。