• 締切済み

今やるべきことをを悩んでます。ご回答があればよろしくお願いいたします。

付き合って二年の彼がいます、去年の夏に彼に親密に相談を持ちかけた女性が現れてからドロドロしてます。 その子と彼がやりとりをしていることは彼から聞いて知ってました、 その子は二人の子を持つシングルマザーで、元旦那に薬で無理やり犯されたり、裸で部屋から閉め出されたりと相当辛い思いをして、極度の男性恐怖症と、人生に絶望して今にも死んでしまいそうな鬱状態でした。 また、過去に恋人と死別したりとまた別な辛い想いをしていた彼は、共感出来るところが多くその子を助けたいと励ましたいといってました。 しかし、私は直感でその子が彼に気があって近づいている気がして二人の仲を疑い続けてました。 そういう不安を問いかけるたびに、何でもないと彼は隠しました、 そのうちにその子と連絡を途絶えたとも言いました。 しかしどうにも怪しい言動が続き、不安になり、彼の携帯を何度も勝手に見てしまい、そのたびにもめました。 携帯にはその子専用のフォルダを作るほどの毎日のやりとりがあり、その内容は、知らないところで会っていたり、つき合っているようなやり取りや、お互いに好きだという内容のメールをしていました。 彼にそれを責めたら、その子のことよりも携帯を勝手に見る行為(自分を信用していないということ)がタブーだったようで、逆にかなり怒ってました、同時に最初のころは「病気のその子に合わせてやりとりしているだけ、元気になったらだんだんその子からフェードアウトするし、いま俺らが一緒にいる意味はなんなんだ?」 と言ってくれてました。 しかし、その後も何度も携帯を見るうちに、さらに激震にふれたようでその子との事情はなにも教えてくれないようになり 「どんだけのことしてるかわかってんのか、もうだれも信用できないし、お前が疑うように勝手に思ってろ、もうお前に何の感情も感じない」と怒鳴られ何度も部屋(同棲している)を飛び出ていきました。 人間不信で鬱である彼に携帯を見たことで深く傷つけたことは悪く思います、だからそれについては謝り続けてきました。 しかし、嘘が嫌いな私自身も不透明な現状に常に不安で、仕事もそれ以外の生活でも、不安なことが頭をグルグルとして動悸が止まらず何も集中できず、苦しい日々が続きました。 何どか死んでしまおうとも思ったときに切った傷を彼に見られてしまい、過去に彼女と死別してる彼はとちくるってひどく傷ついてたので、死ぬことは周りを苦しめる最悪な行為だと気づき、それはやめました。 現在、何度も出て行くと言っていた彼はまだ部屋におり、ただ「お金が貯まったら出て行く」といっており、荷物は減りつつあります。 また、いま私たちが付き合っているのかもわかりません。 どうなのか聞くと「付き合うとかもうそういうのはどうでもいい次元にいるんだ、付き合っているから、いないから何なんだ、嫌なら離れる」 といいます。 また、私自身、まさかと思っていたその子との恋愛をしているような関係が現実だとしってしまったので、これ以上あばいたり責めたりするものは何もないと思ってます、 ただトラウマ的に、彼がどこかへでかけたり、彼の携帯をいじるのを見ているだけでストレスでドキドキします、 また彼が自分をどう思ってここにいるのか考え、わからず辛くなります、 一方でなぜ彼を信じられなかったのだろうと自分を責めて、立ち直りたいと前向きになることもあります。 前のように彼が私に対する優しい言葉をかけることはなく、でもたまに体を求められます、 この先私が前向きに頑張れば関係が修復するのか悩んでます、 周りには無理だといわれますが私のほうがまだ好きみたいです、 きっと今、彼は精神が疲れきっているから普通の恋愛の感覚ではなく、今のような関係にあるということは、長く一緒にいてわかります。 自分としては今の悩みを脱して精神的に成長して、自分自身を進ませることが一番のやることだと思っております。 もし皆様でしたらどのような選択をとられるでしょうか? また裏切られて傷ついている彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? もし何かご意見があればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kin_717
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

・「もうお前に何の感情も感じない」 ・たまに体を求められます 上記の2つは矛盾していますね。 付き合っているのかどうかあやふやな状態である以上、体の関係は持たない方がいいと思います。 質問者様が携帯を勝手に見てしまったことで、彼の信用を失ってしまったのですから、今は信用回復に努めることがベストな選択ではないでしょうか? とはいえ、信用回復のために具体的に出来ることって”意識的に何もしない”ぐらいしか思い浮かびません。 今はとても辛い状況かと思いますが、「なるようにしかならない」と考えて、頑張りすぎず、彼の気持ちが戻ってくることを祈ってください。 (彼に対する気持ちが残っている状態で諦めるのは無理でしょうから) 相手の女性との関係が終われば、意外と簡単に戻ってきそうですけどね。 まとまりのない文章ですみません。

mameccoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 その矛盾は感情的な言葉と日常の言葉の違いなんです、 私も落ちてしまうとそれについて悩んでしまいますが、 結局はどちらも彼の言葉には変わりないようです、 やはり求められた時に、「気持ちがないなら受け入れない」と言いましたが、それでも求めてきました。 また、受け入れた後に、私が「なんで抱いたの?」と不安になったときに、「やっぱり信用できないならもうしない」とそれ以降なくなりました。 反面、彼の気分の波が激しいと、私に限らずすべての人に対し「もうみんな俺のことはほっといてくれ」と言い泣いているという状態になります、 やはり病んでいるのだと思います、 そんな彼がやったこと、私がやったこと、 今の状況、 いろいろと考えますが、やはり強くなりたいです、 信用を回復できるかわかりませんが、とりあえず自分自身のためと思って頑張ってみます、 ありがとうございます

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

あなたが彼に自分だけを見て欲しい、という願望があるのなら、もうこれ以上は難しいと思いますよ。 彼がどんなつもりでシングルマザーの女性との交流を続けていたのか真意はわかりませんが、少なくともあなたが傷つくのがわかっていて、彼はその女性と交流を持ち続けていたわけです。一人で抱えきれる人間の数なんて、たかが知れてるのにね……しかも彼は鬱? だったら余計に人の面倒なんて見ている場合じゃないでしょうに。 自分で抱えられる人数って、本当にたかが知れています。だから人は一番大切な人に心血を注ごうとするんです。彼は自分の許容以上のことをして、自ら破綻を招いているように感じます。 確かに携帯を見ることは決してほめられたものじゃありません。別れる覚悟がないのなら絶対見るべきではなかったと思います。でも、彼にもあなたにいえないことをしていたのですから、彼がそのことを責めるのは若干行きすぎです。秘密を知られて動揺して切れたんでしょうが……。 私なら、その方とのお付き合いは諦めます。 彼はその女性を見捨てることも出来ず、でもあなたを離す決断も出来ずに毎日自分とあなたを傷つけている人です。このまま過ごしていくなんて、無理ですよね。 女性を見捨てられないのなら、せめてあなたに配慮をした上で一緒に説得するべきですし、その女性が彼に恋愛感情があるのなら、二人してきっちりとそれはダメだと言い聞かせるべきなんです。 それすら出来ない度量で人の人生なんて抱えられません。その人を支えたいと思うのであれば、自分の人生も注ぐほどの気持ちを持たないと……。 ……あなたの時間がもったいない気がしますよ。 早めに同棲を解消して、一人で落ち着いて今後を考えた方がいいと思います。恋愛は大切ですが全てではないです。だから今後、どんなに怪しいことがあっても携帯をこっそり見るような姑息な真似だけはやめてください。またそれを何度もしてしまったあなたも、すでに病的なまでに色んなものにとらわれてしまっている気がします。 恋愛は本来辛いものじゃないんですよ……。 わかりあえないのなら、一度線を引くべきなんです。 時間は消耗品です。このままの時間はとてももったいない。 私も過去に辛い恋愛をして、鬱になったこと、あります。 環境を変えて、そこから抜け出すことができました。 あなたの感じている胸のドキドキ(動悸)もとてもよく理解できるんです。相当ストレスがかかっているみたいですから、お体のためにも、早くこの環境を一新することを願っています。

mameccoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 そうなんです、 彼は許容以上のことをしようとするために人間関係のトラブルが多いのだと私は感じてます、 相談のメールが毎日バンバン送られてきて、 周りには懐の大きな男に見え、頼られますが、本当は誰よりも小さく弱い彼なんです、 当然本人もわかっているのに、許容を越えてしまう… 鬱になってしまったのも様々な出来事がありすぎて、仕事、友達、恋愛とややこしいことを招いて苦しくなってます。 そして、そんな経験で乗り越えたことを私にもできると、気付けと言い続けてきました。 私も許容を越え、おっしゃるとおり嫉妬に狂い、頭がおかしくなりました。 今は落ち着きましたが、でも、本当は嫉妬深い自分が大嫌いなんです、 やはり今は、距離を置くのが一番と考えました、 時間ももったいないし、もっと楽になれる場所があるはずと しかし一緒にいます、事情があり彼が出て行くまでは離れそうにありません、 波はありますが少しだけ落ち着いた今、 やるべきことは、 彼を振り向かせることではなく、自分がどんな彼氏でも嫉妬しないような器を作り、 自分の生活を豊かにする事なのだと思ってます、 もう姑息なことをするような私ではありたくないです、 はっきりと伝えて頂いて感謝しております、 また、体と心を心配して頂いてありがとうございます、 人ってもろいものですね、しかし自分に負けたくないと今感じてます 離れる頃には今とは違う自分になれるように過ごしていこうと思います、

回答No.2

精神的に疲れている、心が傷ついている(彼やその女性)という点を除いてご質問内容を読むと、浮気しているのと同然・・・という見方ができる気がします。 それを、ご質問者様がどこまで耐えられるか、、、というのがポイントです。 >裏切られて傷ついている彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? これは、同じような経験をした人にしかわからないと思います。 だから、件の女性は彼のことを頼っている、また、彼もその女性のことを気にかけている(あるいは心の支えにしているかもしれません・・・)のではないかと。 彼が家を出て行くと宣言されているとのことでしたら、本当に出て行くのか、出て行くまでは苦しいでしょうが、ご自身の気持ちを大切にして、見守るのがいい気がします。

mameccoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 おっしゃるとおり、普通の感覚からみたら単なる浮気となると思います、 実際に相談した周囲の反応もそれでした。 しかし、私は彼が病気と診断され人としゃべれなくなったときから励まし続けてきて、 どんなに彼の態度が悪かったり、言葉が足りずとも、苦しんでいるんだということを前提に全部受け入れようという覚悟でいました、 しかし今回のような女絡みの件では、嫉妬深い性格上、自分の「なんで?」という気持ちが勝ってしまい、信じ切ることができずに携帯を見たりしてしまいました。 彼の気持ちはやはり彼にしかわからず、もっと組んでいられたらという後悔もありながら、 それが出来なかった自分を知りました。 今、一緒にいることが辛く、出て行ってと言ったこともありましたが、 結局私の気持ちは強くなる一方だし、行き場のない彼は帰ってきました。 過ぎてしまったことは取り戻せないけど、人を信じられる自分になりたいとただ思う日々です、 結果、せめて自分が成長できるように努力しようと思います、 ありがとうございました

noname#166310
noname#166310
回答No.1

>もし皆様でしたらどのような選択をとられるでしょうか? 何もしません。このままいる。 客観的にみればおふたりは終わったというか、ストップした状態だと思います。 この先もこの女性の出来事を終わったことやなかったことにはできず、暗い影を落とし、二人が一緒に前進していくということはないと思います。 残念ながら「それぞれ」違う道でこのできごとを消化していくと思いますよ。 ただ、質問者様は今は彼が好きで、未練いっぱいです。 こんな時期に無理をして別れても余計に引きずったり、「今頃彼は彼女と」と想像してしまうだけですよ。 何もできなくても、今の環境から積極的にでなくてもいいと思います。 携帯を見るのはほめられたことじゃないですけど、彼はやましいところが多すぎて「裏切られた」だの「傷ついた」だのいっているだけだと思いますね。 彼に度量があれば、彼女がそんな行動にでないように、もっとコミュニケーションをとるように努めるでしょう。 またこの出来事(彼女のこと)は彼は決して愛しているとかじゃないと思いますね。 いわば、「流された」と思います。 彼女のことは「惹かれた」り、「情」があったと思いますが、じゃあ質問者様と別れて結婚するような相手かというと、2人の子供の親になるまでの覚悟をもつ相手でもない。 それは彼はわかっていると思いますね。

mameccoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 自分はこの状況が苦しいこと半分、 自分自身が嫉妬しなかったり疑わなかったりと強い自分に成長させたい気持ちが半分で、 何か行動しなければと悩んでました。 やはり今、離れることが不可能なら流れに身をまかせることしかないのかとも感じてます、 彼が私に対して怒っているのは、これまで私がやってきた様々な嫉妬に耐えていたという背景も原因になっているようです、 もう二人が前のようにはいきそうもありませんが、自然に過ごしてみていつかでる良くも悪くも結果もあると思います、 動きようのない今、反省することは反省して、このことには触れずにともに過ごして結果を待つしかないのかもしれません。

関連するQ&A

  • 今の子供?

    子供が幼稚園に行くようになってから、子供の友達が遊びに来ることも増えました。 うちの子は女の子ですが、男女問わず遊びに来ます。 子供は子供らしいもの、とある程度はおもっているのですが、なんだかちょっと違うな、変だな、と感じるところがあるのです。 だいたい4~6歳の子供たちです。子供の交友範囲が広いので、遊びにおじゃましたり、こっちにきたり、いろいろ見たなかで感じたことです。 ・返事をしない。 危ないものや注意してほしいことなど子供と友達に言ってきかせますが、まず返事をしません。自分には関係ないことかのように、注意したことを無視して遊び始めます。『みんなに言っているんだよ』と言っても、都合の悪いことはまるで聞こえていないようです。これはかなりの割合で見かけます。 ・他人の家を傷めてもなんとも思わない これも、少しのことであればいいのですが、体育館のようにドタンバタンします。 それどころか、自分の家ではやらないでしょう!と言うような、テレビを蹴る、ドアを蹴る、おもちゃを振り回すなどを平気でする子がいます。 一階にいると、上でおもちゃを床に叩きつけるような音が聞こえたりして、うちの子供が『やめて』と止めているような声も聞こえるときも。 4歳とかならまだ分かりますが、6歳にもなれば、固いものを壁や床にぶつけたらどうなるか、叩きつけたおもちゃがどうなるか、このスペースで振り回したらどうなるかくらい分かるだろうと思うのですが、何度か出くわしました。 この子たちのお宅はどうなっているのかと思うのですが、意外にもきれいなのです。 よその家なら怒られないから良いと思っているのでしょうか ・お片付けをしない 一緒に遊んだものも、帰る時間だからみんなで片付けようねと促しても、片付けるそぶりもないどころか、なんで自分が片付けなくてはいけないの?と聞いてくる子もいます。 当たり前の事だと思っていたのでびっくりです。 ・部屋や引き出しを勝手に開けまわる 断りもなくあちこち開けます。子供部屋以外の部屋だろうが、クローゼットだろうが、貴重品の入った引き出しだろうがバッグだろうがバタバタとあけ、ものを触ります。そこにめぼしいものがあれば、持ち出して勝手におもちゃにしてしまいます。仕事柄危険物がある部屋があるので、鍵をかけようかと思っています。 他人のものと自分のものの区別がつかないのでしょうか? これはあまり見かけませんが、小さい子は比較的やらないような気がします。が、すでにこれを平気でやれるのが信じられません。もちろんそういう子はテレビのチャンネルも我が物顔で変えてきます。 ・席についてものを食べられない テーブルはおろか、座ることもしません。 全く食べないのなら分かりますが、食べながら歩き回ります。 どれもこれも、信じられないことです。 もちろん、大抵の子はちゃんとできているのですが、できていない子がいるのがもはやアンビリバボー過ぎます。子供だからたまに何かしでかしてしまうことがあるのは分かりますが、はなから躾をされていない、としか思えない子がいます。しかも部屋や引き出しを開ける子は一人二人ではありません。 私の住む地域が粗悪なだけでしょうか? それとも今はこういう子でも、受け入れられる世の中なんでしょうか?

  • 別れたいのか続けたいのか今聞くべき?待つべき?

    自分30歳 彼女30歳です。 数年の友達関係を経て、付き合って1ヶ月。 ちょっとした恋愛価値観のすれ違いから「友達に戻ろう」と切り出されました。 メールでのやりとりなのですが、 彼女『友達関係に戻りたい』 僕「別れを決めるにはまだ早すぎる」 で、返信がなく、2日程経ちます。 僕自身としては、このままモヤモヤしているのも嫌なので、彼女の答えを早く知りたいのですが、 今のままもう少し待つべきなのか、 こちらからちゃんとした答えを聞くべきなのか迷っています。 どうしたら良いでしょうか?

  • たくさんの回答をお待ちしてます・・・

    大学受験が終わったところである男子学生です。 今好きな人がいます。 その子は小中高同じ同級生です。お互いにアホな話から重い悩みの相談までします。二人で遊びに行くことも多々ありました。ホントに大切な子です。 僕自身その子を尊敬してますし、向こうも自分を尊敬してくれてます。 受験がちゃんと終わったら告白しようかと思っていましたが、自分が受験失敗したせいで離れ離れになりそうです。 ここで質問です。 遠距離覚悟で、告白した方がいいでしょうか? 自分自身人を好きになるなんてホントに滅多に無いもので、今の感情がものすごく苦しいです。このまま告白せずに、形では一生友達のままでいられるんでしょうが、ものすごく後悔しそうな気がします。ですが、遠距離になった先輩で大学で出会った子にだんだん惹かれて破局してしまった例も目の当たりにしています。自分もその子も大学での新しい出会いに惹かれるのではないかと…。今の自分はそんなつもりは全くありませんが、時間が経ち、会えなくなるとどうなるのか分からないってのを先輩を見て思いました。自分の人生の中で、その子の存在はかけがえのないものであり、関係を壊すのが怖いと思ってる自分もいます。以前別の子に失恋した時に関係を壊したことが若干トラウマになってるのかもしれません。 大学院でどの道こっちに帰ってくるつもりではいますが、仮に告白をせずにいて、自分の思いが変わらず4年後にその子には彼氏ができていて…と考えるだけでいても立ってもいられません。 僕はどうすればいいのでしょうか? 自分の覚悟が弱いと言われればそれまでですが、どうか皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • の飲み屋の女の子とのやり取り

    初めて質問させて頂きます。 先日、旦那が内緒でラウンジバー??みたいなところのお店の女の子とメールしてるのがわりました。 元々、旦那はキャバクラとかも大好きで前の彼女もキャバ嬢です。 だから、余計嫌です。 以前も、結婚前に同じ事があり、もめました。 お店に行くのは、仕事の付き合いなどもあるので、しょうがないのですが、以前メールのやり取りもしないし、名刺も貰わないと約束してくれました。 なのにどうして??っと聞いたら、トイレとか行ってる間に勝手にアドレス入れられてたとか言ってるんですが、そんな事あるんですかね、、 アドレス入れられて、放置したらいいのに送ってるのにもショックでした。 メールも、これから付き合いで使う店だからと言ってメールは辞めるつもりはないみたいです。 携帯を見られた事に旦那はきっと不快になって、ロックかけたりするようになってしまいました。 自分も、旦那の信用をなくす行動をしてしまった事には本当反省しています。 旦那も不安にさせて、しまったという気持ちからか、すごく優しくしてくれるのですが無理してる感じすごくあって辛いです。 まだ結婚して半年で式も今年控えてるのに、こんなお互い無理して大丈夫なのかなって不安になってしまいます。 自分も旦那を信用したくても、もしかしてお店の子と会ってるをじゃないかと毎日不安で腹痛と吐き気に襲われます。 旦那も私のやった事に幻滅しているのと、かなり気を使ってる感が伝わってきて、どぉしたらいいかわかりません。 旦那の事が大好きすぎて本当に自分が嫌になります。 もうちょっと軽い気持ちだったら良かったのにってすごく思います。 もう一度信用する事って出来るのでしょうか? 旦那の携帯がなる度、旦那が携帯触ってる度に不安になるしどぉしたらいいかわかりません。 経験ある方など、どうやってまた信用出来るようになりましたか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 今付き合っている彼の事で相談したい事があります。付き合って2年になるん

    今付き合っている彼の事で相談したい事があります。付き合って2年になるんですが…一年前に彼の様子が変に感じる事が、数ヶ月続いた事があったので、ダメな事だとは、分かっていながら、彼の携帯を初めて見たんです。でもやっぱりという感じで…他の女性と会っていたり、メールのやりとりも甘い感じでした。その時は本当にショックでした。彼は友達だから変な事は何もないと言っていましたが…私は信用出来ませんでした。でも、彼の事が好きだし…もう一度信用して頑張っていきたいという思いで、この一年不安と闘いながらやってきました。 でも、また数ヶ月前から様子が変で…一年ぶりに彼の携帯を見ました。同じ女性ではなかったんですが、別の女性と…話しを聞いたら飲み屋の隣に座っていた女性らしく彼が声をかけたらしいのです。理由は彼女が居ない友達のために、変わりに声をかけたと…でも友達のためと言いながら、彼がその一人の女性とメールのやりとりをしていたんです。その女性は、彼に気があるらしく付き合ってほしいみたいな感じでした。彼は付き合わなくても、このままでいいんじゃないかな…と返信していました。でも、逢いたいなと送ってる事もありました。 彼の携帯だから見てもいいとは思ってはいませんが…本当に本当にショックでした。毎日辛い気持ちでいっぱいになります。彼は36歳あんな行動してほしくなかったんです。今回の事はごめんなさい…と謝ってくれましたが、一度目の時だって私は、本当に毎日辛い気持ちでいっぱいだったのにまた今回…辛い気持ちがいっぱいだったので別れようと話しをしたんですが、別れたくはないと…本気で心にいるのは、お前だからと彼は言うのですが、私は彼のどこを信用していけばいいのか分からなくなりました。週末に会うだけだし、住んでる所も近くはないので、普段の彼の事は分かりません。優しい言葉を言ってくれるような彼ではないし…でも、彼の事が今でも好きな自分がいて、余計に辛く悲しくなります。 別れた方がいいのかも…と思う自分と、こんなに好きなまま別れられないと思う自分がいます。最後は自分で決断しなければいけない事ですが…私はどう行動すべきなのでしょうか? 今は悲しくて毎日泣いてしまいます。長文ですみませんが、男の方や女性の方の意見も沢山聞きたいのでよろしくお願いします。 信用して付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 今のわたしにできることは・・・

    こんにちは。 昨日も相談させて頂いた者です。 【彼についた嘘】http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3745987.html 回答してくださった皆様、ありがとうございました。 彼とはあれからメールのやりとりのみをしています。 電話をしようかとも思いましたが、彼は自分の気持ちを口頭で伝えるのが苦手なので、メールの方いいかもしれないと思ってメールをしていました。 私はメールで、精一杯の反省の気持ちや、もう二度とこのようなことをしないということを伝え、謝りました。 そして、会って話がしたいと伝えました。 しかし彼からは「もういい」と一言返事が。 私は、今回の事は自業自得で、彼を裏切り深く傷つけたので、許して欲しいなんて勝手なことはとても言えないと思っています。 会って欲しいというのも私のわがままです。 「もういい」と言われてしまったので、これ以上勝手なことは言えないと思い、「わかった。ただ最後に会ってきちんと謝りたいから、もし良かったら会って欲しい」と送ると、「気分次第」というような返事でした。 その後、「私とはもうだめかな?」と聞くと「まだわからない」と言われました。 今日も、自分のしたことがいかに間違っていたかということや、これからどうしていきたいかをメールしました。 「自分のしたことに本当に後悔している。二度としないと約束する。」 「お金の事を相談して嫌われるのが怖かった。  彼のことを頼りないとか信用できないと思っていたというわけではない。  けれど、大事な人だからこそ相談すべきだった。」 「信頼回復していきたい。  ゼロからではなく、マイナスからのスタートだから時間がかかるけれど、頑張りたい」 というようなことを伝えました。 また、私の気持ちとしては別れたくないのですが、このまま付き合い続けるということは、彼に辛い思いをさせてしまうことになると思います。 それをわかっていながら、別れないでいてほしいというのは身勝手だと思います。 許さないことより、許すことの方がはるかに辛いと思います。 だから、別れようと言われたらそれを受け入れるべきかとも思いました。 けれど、自分勝手だけど私は彼のことを愛しているし、失いたくありません。 本当に勝手です。 愛しているなら今回のようなことをしないだろうと言われれば何も言えません。 またいつか元通りになれる日がくるのなら、私は時間がかかってもいいから、頑張るということも伝えました。 彼からの返事は、「本当に愚かだ。金を身体で返そうとするなんて、プライドはないのか」というような返事でした・・・ 彼は今すごくすごく辛いと思います。 私の何倍も何十倍も・・・ それなのに別れたくないというのは、本当に私の身勝手です。 まだ彼からハッキリ「別れよう」と言われていないことや、私の家に置いてある、彼の沢山の荷物を取りに来ないことなどに希望を持ってしまっている自分がいます。 合い鍵を持っていて、職場や家も近いので、荷物はいつでも運び出せますし、彼の仕事も有る程度時間に融通のきく仕事なので、昼間私が不在時に持って行こうと思えばできるんです。 でも、単に忙しいとか、必要ないから取りに来ないだけかもしれないのに・・・どこかに希望を持ちたいと思ってしまいます。 今日、精一杯の自分の気持ちを伝えたので、今後は連絡を控えようか迷っています。 全く連絡無しでは、今ただでさえ信用がない状態なので良くないと思い、「おはよう」「ただいま」「○○に行ってくるね」というような、今までどおりの連絡のみ入れ続けるつもりです。 また、私は1人暮らしなのですが、買い物などを除いた、遊びでの外出も控えようと思っています。 今の私にできることはこれくらいしかないですが、またやり直せる見込みはあるのでしょうか・・・ また、反省の気持ちをわかってもらうためには、やはり毎日謝罪し続けた方が良いのでしょうか。 今は彼もきっと気持ちがごちゃごちゃだと思うので、しつこいと逆効果のようにも思えるような気がして、迷っています。 今できることは、そっとしておき、彼の動きを待つことなのでしょうか。 アドバイス、ご意見等よろしくお願いします。

  • 今の付き合ってる彼女について。。

    今の付き合ってる彼女について。。 W大学二年生男子です。今回質問させていただくのは、付き合って二ヶ月目の彼女についてです。 私の彼女は、とても空気を読む人というか、その場その場の順応能力が高い人で、 その都度感心させられます。また、とても頭の回転がよく、相手への思いやる気持ちがある子です。 さて、ここで少し話が変わって、私が彼女に告白したときの話です。 その当時は友達として仲がよく、二人でよく大学帰りにゴハンを食べに行ったり、よくメールでやり取りをする仲でした。そして私は、彼女に会うたびに惹かれていき、二ヶ月前に告白をしました。 そのときの返事です。 「私自身も私の気持ちがどう変わっていくか分からないけど、それでもいいなら付き合ってください。」 ↑これは、私が一度彼女に告白して、「このままの友達がいいな」といわれ、「もう少し考えてみてくれない?もしすぐには彼氏とかはだめなら、少しずつ距離を近づけていきたい。君のそばでいたいんだ。」 というような言葉に対しての返答です。 私は、これを聞いて、最初は、「やったー。これから君との距離をどんどん近づけるように頑張るよ。」と喜んだんですが、最近になって、あの返事の「どう変わっていくか分からないけど」のところに不安を感じるようになりました。 さて、ここで質問です。このような彼女の答えを言った・もしくは言われた男性・女性で、長年付き合っている人はいらっしゃいますか?(長年付き合われた、もしくは短期間で別れた方、どちらにもお伺いします。) 私は、この彼女が始めての彼女でして、恋愛にもなれていないこともあり、とても不安で、 また、捨てられるんじゃないかって言う恐怖もあります。 補足として、この質問は、今の状況が危ないからしているわけでなく、これからの仲について考えていくところで、ふと考えたものです。今の関係は良好です。 ではお願いします。

  • 今、Yahoo!縁結びを通じて知り合った男性(私からお申込みしました)

    今、Yahoo!縁結びを通じて知り合った男性(私からお申込みしました)と メールのやり取りをしています。また6回ほどメールをしあっただけですが やり取りが心地よく、できればお会いしたいなぁと思っています。 またお相手からももし、都合があればお食事でも…とお誘いを頂きました。 ただネットで婚活というのは初めてなので 相手が怪しい(失礼ですが)人ではないか、少し不安です。 (今のところ、がっついているところもなく紳士的で気遣いの  ある対応をして頂いてるので、信用はしたいと思っていますが…  ちなみに携帯やメールアドレス・本名などは教えてもらっています) そこで、質問です。 会う前にこれだけはチェックしておいたほうがいい! またはこういう人は気を付けた方がいいというところはありますか?

  • 今誘うかについて

    今月初め、ある中国エステの 中国人の子に告白されました・・・ 5月の始めに知り合った子なんですが、 性格もすごくやさしくていい子です。 確かに外見や雰囲気はタイプの方ではあります。 お店の子なので本当なのかな? 連絡先も交換したけどほかのお客にも同じこと言ってるんじゃないかな? とは思ってましたが、携帯の登録者も全部見せてくれ、 客が自分しかいないことを確認しました。 確かに他のマッサージ店の子やエステの子に比べると その子達よりもボディータッチも多く、じっと見つめてくる感じはあります。 一応、今週休みが決まってないようだったので 決まったら携帯に連絡してと先週言いましたが まだ連絡は来ていません。 もしかしたら自分に気を使っている可能性があるので 今、仕事の昼休み中にでも連絡しようかと思うのですが いかがでしょうか? 気を使っているというのは 自分は平日夜遅くまで仕事していると言ったら、 落ちこんでいたということです。 彼女は夜から早朝まで仕事をしています。 休みは明日、明後日です。 その休みの日の夜に会おうかという話もしたんですが、 自分が仕事終わるのがいつかわからなかったので 話が進まなかったことがあります。 仕事終わるの何時?と聞かれて 20時、21時くらいかな・・・と言ったら ああ・・・ と言ってその先の話は進みませんでした。 ただこれは職場の付近で会う想定をしていたからかもしれません。 先週こんな話もしていました。 職場の近くに家があったらそこに招待したのに・・・と。 つまり、彼女の家の近くであれば大丈夫だと思うのですが いかがでしょうか? 彼女は夜から早朝までの仕事で明日、あさってが休みです。 自分は朝から夜の仕事で土日休み、そして昼は13時までなので 誘うとするならこの昼休みの間に連絡を取り、 明日、明後日誘いたいです。 今、連絡を取って誘うべきでしょうか? 誘うとしたらなんて誘いましょう? すみませんが、よろしくお願い致します。 できれば1回きりではなく、何度もやり取り交わしたいです。 よろしくお願い致します。 ちなみに補足情報ですが、 携帯は休みの日でも自分と連絡取る目的もあって 店の携帯を買ったそうです。 当初は店の携帯は出勤している時しか使えず、 これで休みの日も自分と連絡取れる! と喜んではいました。 彼女はお店はやめてふつうの違う仕事がしたいと言ってました。 そうしたら自由に自分と連絡できるし、 休みも合わせられる的なことを 言ってました・・・ 以上、よろしくお願い致します。

  • 今の率直な気持ちをここに書かせてもらいます。見て頂

    今の率直な気持ちをここに書かせてもらいます。見て頂けるだけでもありがたいです。 最近、人を信用できていません。これといった理由は思い浮かばないですが、この4月に新しく新卒として働き出したこと、生活環境が変わったことなどが原因だと思っています。 今までの人間関係の上に新しく上司や同期ができて心が休まりません。 働いていてもお金がもらえるのは嬉しいけれど、できないことができても褒めてもらえず、厳しいトレーナーについてもらっているのはありがたいのですが、どこか自分に自信が持てないです。 職場でも自分より一回りもふた回りも年上の人と一緒で、みんながみんな新卒を受け入れてくれるわけではなく冷たい先輩もいるので寂しいです。 仕事も先輩方に比べたら全くできないし、お客様にもほとんど何もできないから不安に不安が重なって辛いです。 もともと不安が強いタイプで今も抗不安薬を飲んでいて、自分の弱さに嫌気がさしている最中です。 家族以外はあまり信用できず、自分も信用できていません。わたしはどうすれば楽になれるでしょうか。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。