遠距離愛に覚悟を決め、告白するべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学受験が終わり、好きな人への告白を考えている男子学生です。しかし、受験失敗により遠距離になる可能性があります。一生友達のままでいるか、告白して遠距離を覚悟すべきか迷っています。
  • 自分や相手には大学での新たな出会いがあるかもしれず、関係が壊れることが怖いと思っています。しかし、その子の存在は自分にとってかけがえのないものです。4年後に彼氏ができているかもしれないと考えると我慢できません。
  • 自分の覚悟が弱いかもしれませんが、皆さんの意見を聞きたいです。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

たくさんの回答をお待ちしてます・・・

大学受験が終わったところである男子学生です。 今好きな人がいます。 その子は小中高同じ同級生です。お互いにアホな話から重い悩みの相談までします。二人で遊びに行くことも多々ありました。ホントに大切な子です。 僕自身その子を尊敬してますし、向こうも自分を尊敬してくれてます。 受験がちゃんと終わったら告白しようかと思っていましたが、自分が受験失敗したせいで離れ離れになりそうです。 ここで質問です。 遠距離覚悟で、告白した方がいいでしょうか? 自分自身人を好きになるなんてホントに滅多に無いもので、今の感情がものすごく苦しいです。このまま告白せずに、形では一生友達のままでいられるんでしょうが、ものすごく後悔しそうな気がします。ですが、遠距離になった先輩で大学で出会った子にだんだん惹かれて破局してしまった例も目の当たりにしています。自分もその子も大学での新しい出会いに惹かれるのではないかと…。今の自分はそんなつもりは全くありませんが、時間が経ち、会えなくなるとどうなるのか分からないってのを先輩を見て思いました。自分の人生の中で、その子の存在はかけがえのないものであり、関係を壊すのが怖いと思ってる自分もいます。以前別の子に失恋した時に関係を壊したことが若干トラウマになってるのかもしれません。 大学院でどの道こっちに帰ってくるつもりではいますが、仮に告白をせずにいて、自分の思いが変わらず4年後にその子には彼氏ができていて…と考えるだけでいても立ってもいられません。 僕はどうすればいいのでしょうか? 自分の覚悟が弱いと言われればそれまでですが、どうか皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baby-you
回答No.3

好きなら告白すべき! 遠距離でもちゃんと心がつながってれば大丈夫ですよ! 私の友人は高校時代に知り合い、大学からは東京と広島で 遠距離恋愛して10年付き合って結婚しましたよ。 秘訣は?と聞くと その子曰く、短くてもメールでなく、毎日の電話は欠かさなかったそうです。 うまくいったらマメな男を目指してくださいね! 質問者さん、気づかれているように、 >仮に告白をせずにいて、自分の思いが変わらず4年後にその子には彼氏ができていて… と考えるだけでいても立ってもいられません。 答えは出てるじゃないですか!がんばって! 健闘を祈ります!

48692929
質問者

お礼

遠距離でもちゃんと成功した例聞けて良かったです。 毎日の電話ですか…。マメな男目指して頑張ってきます!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• samuchan
回答No.5

告白しなさい!!!! 後悔しますよ。

48692929
質問者

お礼

分かりました!! 後悔しないように頑張ってきます!!

• ele_sheep
回答No.4

その感じなら60~70%は告白成功するのでは リスクを取ってGO!しかないっ

48692929
質問者

お礼

60~70%あるのなら頑張ってきます。 ありがとうございました。

• sachi7283
回答No.2

告白するべき。 やって後悔するか、やらずに後悔するか。 どっちかなら、やって後悔した方が良い。 結構遠距離恋愛が上手くいくかも知れないし!

48692929
質問者

お礼

しないで後悔するよりして後悔した方がいいですよね… 頑張ってきます。 回答ありがとうございました。

• ALLADDIN
回答No.1

ダメだと分かっていても、気持ちを伝えたければ告白すればいいと思います。 彼女が大学に入って、たくさんのいい男と出会い、 そちらに引かれて結局別れてしまうかも知れない。 でも、言わなければ、君とは決して結ばれない。 だから、だめもとでこくる...というのもありだと思います。 今の気持ちを率直にこくって、その瞬間に玉砕かもしれませんが...。 最終的に決めるのは君です。よく考えてみてね。

48692929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみます!!