• ベストアンサー

今年のインフルエンザの流行は何型ですか?

今年のインフルエンザは何型が流行って、みなさんかかっているのでしょうか? 知っているかたが今したら教えてください。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green-101
回答No.3

B型よりもA型が多いそうですよ。 ソ連型、香港型かは特別な調査をしなければ、特定できないみたいです。 A型の場合、タミフルが効かない場合がありますので、リレンザという薬を処方される場合があります。

その他の回答 (2)

• kasanyo
回答No.2

うちの子のクラスは今日現在16人A型でダウンしてます。

• USB99
回答No.1

全国的には12月はAH1とAH3が同じくらいの出足といわれています。が、1月はどうなるかは神のみぞ知るです。