• 締切済み

社会人男性へのプレゼント

初めて質問させていただきます。 本題、プレゼントが思い浮びません。 過去プレゼントしたものは「ボールペン」「ペーパーカッター,ハサミのステーショナリーセット」「万年筆」など、文房具ばかりです。 ご飯などは別でいつもその時々でどちらがといのは変わるので、 ご飯ではないもので送りたいのです。 何かいい贈りもののアイデアはありませんか? 少し期待されているようでして。 ちなみに当方は30歳、相方は年上です。

みんなの回答

• ZERO9898
回答No.4

仕事関係というより、趣味はなにかないのですか? 趣味ってほどでもありませんが、僕はゲームをたまにします。 彼女はそれを知っているので、誕生日にニンテンドーDSをくれて凄く嬉しかったって思い出があります。(当時26歳) 年齢とか変に気にせずに、お付き合いしてるなら相手の趣味や好きな事ってのは分かると思うんですよ。 その変を補足で書いた方がよろしいのではないでしょうか? じゃないと、メジャーで無難なのしかアドバイスできませんよ~

noyunoyu
質問者

お礼

アドバイス、どうも有難うございます。 おっしゃるとおりです。 質問内容があまりに漠然としていて、 ご回答いただきにくかったかもしれません。 そのうえでもアドバイス頂き嬉しいです。 ゲームは考えもおよびませんでしたが、 ゲームはするのでその系統でもありかと思いました。 アドバイスを参考に色々検討してみます。 有難うございました。

回答No.3

ネクタイ・ネクタイピン・名刺入・メガネならメガネケース・靴べら・カバン すいません金額的に分からないので羅列してみましたがいかがでしょう。30才以上ならありかな?と思うんですが。

noyunoyu
質問者

お礼

アドバイス、どうも有難うございます。 確かに言われると色々あるものですね。 自分には想像力(?)が足りないようです。 アドバイスを参考に検討してみようと思います。 有難うございました。

• ysko0o0o0
回答No.2

少し期待されているということと年齢を考慮すると、品質的に満足度が高いものが良さそうですね。 私の場合は高くても品質が良く、安心して長く使えるものを優先するだけでなく、こだわりがかなり強いのですが、土屋鞄製造所の製品などおすすめできると思います。 例えば財布をプレゼントするにしても、長財布が良いのか、それとも折り財布が良いのか、お相手の好みもありますのできちんと聞くか、しっかり観察しておくのがよいでしょう。真新しい財布を使っている人に財布のプレゼントもピント外れでしょうしね。 もし私が折り財布をもらったとしたら、嬉しいんだけどどうしてこれ?と思ってしまいます。私は長財布派なのです。 文房具つながりでいけば、土屋鞄製造所のロールペンケースというのもおすすめします。 http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/ol2704

参考URL:
http://www.tsuchiya-kaban.jp/
noyunoyu
質問者

お礼

アドバイス、どうも有難うございます。 早速、参考URL拝見させて頂きました。 ペンケース、確かに素敵ですね。 思わず自分が欲しくなってしまいました。 参考にさせて頂きたいと思います。 有難うございました。

• l-pan
回答No.1

小銭入れやカードケースなんて如何ですか??? 価格の幅が広いので予算的に合わせやすいし、男性は結構重宝するものだと思いますよ。

noyunoyu
質問者

お礼

アドバイス、どうも有難うございます。 相方が財布をもたない主義なようで財布系は考えなかったのですが、 小銭入れはいいですね。 ポッケでチャリチャリしなくなりますし。 参考にさせて頂きたいと思います。 有難うございました。