• 締切済み

社会人男性へのプレゼント

初めて質問させていただきます。 本題、プレゼントが思い浮びません。 過去プレゼントしたものは「ボールペン」「ペーパーカッター,ハサミのステーショナリーセット」「万年筆」など、文房具ばかりです。 ご飯などは別でいつもその時々でどちらがといのは変わるので、 ご飯ではないもので送りたいのです。 何かいい贈りもののアイデアはありませんか? 少し期待されているようでして。 ちなみに当方は30歳、相方は年上です。

みんなの回答

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.4

仕事関係というより、趣味はなにかないのですか? 趣味ってほどでもありませんが、僕はゲームをたまにします。 彼女はそれを知っているので、誕生日にニンテンドーDSをくれて凄く嬉しかったって思い出があります。(当時26歳) 年齢とか変に気にせずに、お付き合いしてるなら相手の趣味や好きな事ってのは分かると思うんですよ。 その変を補足で書いた方がよろしいのではないでしょうか? じゃないと、メジャーで無難なのしかアドバイスできませんよ~

noyunoyu
質問者

お礼

アドバイス、どうも有難うございます。 おっしゃるとおりです。 質問内容があまりに漠然としていて、 ご回答いただきにくかったかもしれません。 そのうえでもアドバイス頂き嬉しいです。 ゲームは考えもおよびませんでしたが、 ゲームはするのでその系統でもありかと思いました。 アドバイスを参考に色々検討してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ネクタイ・ネクタイピン・名刺入・メガネならメガネケース・靴べら・カバン すいません金額的に分からないので羅列してみましたがいかがでしょう。30才以上ならありかな?と思うんですが。

noyunoyu
質問者

お礼

アドバイス、どうも有難うございます。 確かに言われると色々あるものですね。 自分には想像力(?)が足りないようです。 アドバイスを参考に検討してみようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ysko0o0o0
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.2

少し期待されているということと年齢を考慮すると、品質的に満足度が高いものが良さそうですね。 私の場合は高くても品質が良く、安心して長く使えるものを優先するだけでなく、こだわりがかなり強いのですが、土屋鞄製造所の製品などおすすめできると思います。 例えば財布をプレゼントするにしても、長財布が良いのか、それとも折り財布が良いのか、お相手の好みもありますのできちんと聞くか、しっかり観察しておくのがよいでしょう。真新しい財布を使っている人に財布のプレゼントもピント外れでしょうしね。 もし私が折り財布をもらったとしたら、嬉しいんだけどどうしてこれ?と思ってしまいます。私は長財布派なのです。 文房具つながりでいけば、土屋鞄製造所のロールペンケースというのもおすすめします。 http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/ol2704

参考URL:
http://www.tsuchiya-kaban.jp/
noyunoyu
質問者

お礼

アドバイス、どうも有難うございます。 早速、参考URL拝見させて頂きました。 ペンケース、確かに素敵ですね。 思わず自分が欲しくなってしまいました。 参考にさせて頂きたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • l-pan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

小銭入れやカードケースなんて如何ですか??? 価格の幅が広いので予算的に合わせやすいし、男性は結構重宝するものだと思いますよ。

noyunoyu
質問者

お礼

アドバイス、どうも有難うございます。 相方が財布をもたない主義なようで財布系は考えなかったのですが、 小銭入れはいいですね。 ポッケでチャリチャリしなくなりますし。 参考にさせて頂きたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にボールペンをプレゼントされました。

    あるイベントのときに彼氏にボールペンをプレゼントされました。 おそらく1万円しないくらいの、ちょっといいものです。 ですが、いまだに一度も使っていません。 というのも、ちょうど私がプレゼントされる前くらいの頃、 彼氏がご両親から、ある試験が終わったご褒美に良い万年筆を贈られる予定だという話を聞かされていました。 その後、実際に、ケースも入れて10万円くらいの万年筆をプレゼントされたみたいです。 私も同じ試験を終えましたが、 私は両親からプレゼントは何も貰えず・・・。 両親からのプレゼントがないこと自体には何の疑問もありません。 むしろ、彼氏は甘やかされてるなーと感じました。 ただ、ちょうどその時期に、彼氏が私に、自分が両親からいいものもらう予定のものと、 同じ文房具をプレゼントすることに、すごく違和感がありました。 なんだかみじめな気がして、いまだにプレゼントされたボールペンは使えていません。 彼氏が、ちょっと無神経だなと思ってしまいました。 ですが、もしかしたら私が神経質すぎるのかもと思い、質問させていただきました。 みじめな気持になってしまうわたしが神経質すぎるのでしょうか。 小さなことで申し訳ありませんが、ずっと引っかかってしまっています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 万年筆がボールペンより優れている点を、教えて下さい。

    ずっとボールペンを使用してきましたが最近、万年筆が欲しいと思うようになりました。文房具店で見ているのですが、ボールペンで書くのと大差ないか・・・とか思って迷っています。 もし買うなら1万円くらいを考えています。万年筆について何でも教えて頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントにボールペンってアリ?

    現在付き合って一か月ほどの彼氏にクリスマス何をあげようかとても迷っています。 私も彼も大学生で、彼は一つ上です。 予算は5000円程度と考えているんですが、シャツとか洋服はサイズがまだよく分からないので買うつもりはなく、またマフラーやネクタイなどは好みもあるだろうしなんとなくいやだなあって思ってしまいます。 普段アクセサリーを付けるタイプでもないのでネックレスも考えていません。 あげたとしたらつけてくれるでしょうけど押し付けみたいになっちゃうのが嫌なので・・・。 そこで思いついたのが、自分では買わないような高めの文房具をプレゼントするということなのですが、男性はちょっといいボールペンをもらって嬉しく思うものなのでしょうか? 身につけるものじゃないけどいつも使ってもらえて存在を思い出してもらえる・・・ということで文房具いいかなと思っているのですが、さすがに色気なさすぎかな?!と心配になりました。 ボールペンっていいのか、そもそも文房具はアリなのか、教えてください。 こんな文房具もらったら嬉しい!というのがあれば、それも書いてくださると助かります。 このような質問はこの時期たくさんあるかと思いますが、お答えしていただけたら嬉しいです。

  • 大学受験生の彼へのクリスマスプレゼント

    20代女です。受験生(18歳)の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。クリスマスには会おうね、とは約束していますが、12月なんて受験の正念場なのでプレゼントがどうの、という話は全く出ていませんし、出すつもりもありません。でも、せっかくのイベントだし、「がんばってね」というのと「大事に思ってる」ことを伝えたいので、私は何か彼にあげたいと思っています。 ペアリングは既に買い合って、お互いとても大事にしているので他の指輪は考えていません。また、彼は他のアクセサリーには特に興味がないようなので、ネックレスなどもあまり喜ばれなさそうです。 希望としては、 ・あっても邪魔にならない・または実用性が高い ・でも「彼女からもらった」と形として残る ものがいいと考えています。自力で思いつくのは文房具くらいで、プレゼントにふさわしい文房具というと割と高価で質のいいペンケースやボールペンなどかなぁと思うのですが、受験には自分が使い慣れたものを使いたいだろうし、もらうことで「自分が用意してなくて悪かったな」と気を使わせるのはイヤなので、それも良くない気がしてしまいます。 「これ、あげたら喜ばれたよ」とか、「自分が受験のとき、これは嬉しかった」などのプレゼントのアイデアをぜひ教えてください。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    20代男性への誕生日プレゼントを探しています。 時計や財布、文房具などには興味がなく、デザイン家具、家電、映画鑑賞などに興味があるようです。 予算2万円ぐらいまでで、これをもらったら嬉しかった、これをプレゼントした、何でもいいのでアイディア頂けませんでしょうか?

  • おすすめの文房具

    あなたのお薦めの文房具(いつも使っている文房具)を教えて下さい。 自分が購入するときの参考にしたいので・・・ シャープペン ボールペン(万年筆) ノート 鉛筆 ファイル(透明のポケットのついたもの) 筆箱 の六種類です 使っていなかったり、お薦めのものがなかったら飛ばして良いです。 よろしくお願いします。

  • 恋人への誕生日プレゼントについて

    ちょっと先なのですが、20歳になる恋人にプレゼントを考えています。 恋人は文房具が大好きで、特に紙と万年筆が好きなようです。紙やインク、万年筆を色々試しているようです。 そこで万年筆をプレゼントしようと思うのですがおすすめはなんですか? こだわりがあるようで太字~中字、インクが擦れないものを探しています。 今まで恋人が使ったものはペリカンのもの、無印のものなど比較的安価なものです。ネットなどで調べましたが、いまいちデザインはわかっても、品質などよくわからないです。 私の誕生日には高いチョコレートをプレゼントしてもらいました。だいたい6000円くらいのものだったので、6000円~10000円ぐらいのものがいいです。多少多くても構いません。貰ったことのある方使ったことのある方贈った方どなたでもいいです。よろしくお願いします。

  • プレゼント

    小学校1年生~3年生、4年生~6年生、中学生に予算7000円でプレゼントを考えなければなりません。 性別は男女各1名づつです。去年は7000円分の文房具セットをあげました。ほかにアイデアがあったら教えて欲しいです。

  • 黒い文房具があるメーカー、ブランドを教えてください

    筆記具、ハサミ、カッター、テープ、定規… ある程度の文房具を展開している中で、黒色を揃えることができるメーカーかブランドを教えてください ちなみにできればメーカーは揃えたいです

  • 書けなくなったボールペンを書けるようにするには!

    おそらく、どなたかが以前に質問されていると思いますが、もう一度教えてください。 カナダの文房具屋さんでセールの時に買った北米では有名なペーパーメイトというボールペンを使わずにしまいこんだまま忘れていました。 ボールペンにインクがたくさん残っているですが、書けません。このようなボールペンを書けるようにする方法をご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。