• 締切済み

恋人への誕生日プレゼントについて

ちょっと先なのですが、20歳になる恋人にプレゼントを考えています。 恋人は文房具が大好きで、特に紙と万年筆が好きなようです。紙やインク、万年筆を色々試しているようです。 そこで万年筆をプレゼントしようと思うのですがおすすめはなんですか? こだわりがあるようで太字~中字、インクが擦れないものを探しています。 今まで恋人が使ったものはペリカンのもの、無印のものなど比較的安価なものです。ネットなどで調べましたが、いまいちデザインはわかっても、品質などよくわからないです。 私の誕生日には高いチョコレートをプレゼントしてもらいました。だいたい6000円くらいのものだったので、6000円~10000円ぐらいのものがいいです。多少多くても構いません。貰ったことのある方使ったことのある方贈った方どなたでもいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.2

15nokoさん、こんにちわ。 国産のパイロットのカスタム74がよろしいかと思います。定価は1万円です。ペン先は14kの金ペンですから、高級感が違います。また、ペン先も多くの種類がありますし、国産ですので、日本の文字を書くのに最も適していると思います。 また、ネットで調べれば、もう少し安く購入できるかもしれません。 詳細は下記のURLを参照ください。 http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/

15noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、国産だから日本語が書きやすい、いい意見だと思います。 値段もちょうど良いです。 値段など調べてみます。

回答No.1

私は WATERMAN 中字 明るい青インク が大好きです。 一本あると楽しいですよ

15noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デザインも素敵ですね。 青系のインクをよく使ってるので、いいかも知れないです。 詳しく調べてみます!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    もしかしたらアンケートカテの方がいいのかもですが・・・ 成人式に会って以来、ちょこちょこ遊ぶようになった、小学校からの友達8人(男女)くらいで、今度誕生日会を開きます。 5月生まれが3人いるので、3人を祝うつもりです。 プレゼントを買ってあげようと思うのですが、できれば記念に刻印とか刺繍ができればいいな、と思っています。 どんなプレゼントがいいか、皆様のお知恵をお貸しください。 ちなみに予算は~3000円程度、今まで考えたのは、文房具系、ストラップ、などです。就活が始まる人もいるので、ハンカチとかも?と考えていますが、ちょっと決めかねています。 よろしくお願いします。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    20代男性への誕生日プレゼントを探しています。 時計や財布、文房具などには興味がなく、デザイン家具、家電、映画鑑賞などに興味があるようです。 予算2万円ぐらいまでで、これをもらったら嬉しかった、これをプレゼントした、何でもいいのでアイディア頂けませんでしょうか?

  • 友達への誕生日プレゼント

    高(1)・♀からの質問です。 もうすぐ友達(高(1).♀)の誕生日です!! 早速ですが、誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? その子に希望を聞くと、 「文房具以外の実用的なもの」と言われました(^^; 具体的には?→何でもいいらしいです。 (それが1番困る・・・苦笑) 私的には、コスメがいいかな~?と思っているのですが。 なにかアイディアありましたら、1000円以内でお願いします。

  • 中学生(男子)にあげる誕生日プレゼント

    中学3年生です 付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます! その彼氏の誕生日プレゼントなにがいいと思いますか?? 文房具はパスしたいです…! 1000円前後と考えてます! 運動はあんまり得意じゃないです笑 おしゃれとかは興味あるとおもいます!

  • 中学生女子の誕生日プレゼント

    こんにちは。 同い年の中2の女の子に誕生日プレゼントを渡したいと思うのですが、どのようなものが良いと思いますか? その子とは仲がよく、今までも誕生日プレゼントを何度かあげていて、定番のカップやタオル、文房具系は既にあげてしまいました。 何か良いアイデアはありますか? 予算は1000円ほどでお願いします。 乱文、失礼しました。

  • パーカーのインク、クインク(Quink)について

    太字(B)の万年筆を買ったのですが、インクの乾きが遅いのに困っています。 具体的に言うと、四百字詰め原稿用紙、四行目にさしかかったら一行目に手がかぶさります。 紙と擦るほど密着させていませんが、浮かせてもいません。 ですので、どうしても汚れてしまいます。 パーカーのクインクは一昔前なら作家御用達のものでしたし、いまでもかなり速乾性のあるインクでしょうか? 少し待てば乾くのですが、その間が惜しいです。 だいたい一分くらい待てば乾いています。 現状のインクの1.5倍程度乾くのが早ければ、いちいち乾くのを待たないでも書けるようになりそうです。 ど田舎のため、近く文房具屋さんで取り寄せてもらうか、ネットで買うしかありません。 とりあえずここで伺ってから購入しようかどうか決めようと思っています。

  • 万年筆が滲みにくいコピー用紙

    万年筆が滲みにくいコピー用紙はありますか? インクにもよるとは思いますが コピー用紙じゃなくても安くてルーズリーフみたいに切り離せるものであればそれでも良いです 文房具 万年筆

  • 子供同士の誕生日プレゼント交換

    小学校2年生の娘がいます。 1年生の時、近所の友達が「もうすぐ誕生日なんだー」と言ってるのを聞いてプレゼントをしたいと言い出しました。 500円くらいの文房具を買い、プレゼントしました。 その年、相手の子にも娘は同じようなプレゼントをお返しして貰いました。 今年になって、その子から「プレゼントはもうしないで」と言われたそうです。理由を聞くとお母さんに怒られるから、と言っていたそうです。私はそのお母さんとたまに近所で会うのですがそのプレゼントの件のことを話した方がいいのでしょうか?それとも知らんぷりしてればいいのでしょうか。去年はお互いに「こないだはプレゼントありがとうございますー」なんて穏やかにお礼を言い合ったのですが… それと、この歳でプレゼントをさせたのは常識はずれだったのでしょうか。ご意見下さい。

  • 女性同期への誕生日プレゼント(Love好意なし)

    4月から社会人になった22歳男です。 会社の同期との飲み会(今回で2回目)で、誕生日の近い女性同期2人に誕生日プレゼントを贈ろうと考えています。 誕生日プレゼント言っても、2人には彼氏さんがいるしLoveの意味の好意は持っていないので、その辺を弁えて、仕事や研修で必要になるであろう文房具(315円 内訳:ノート、替え芯、消しゴム)で十分だと考えています。 お金も、私の個人的な出費ではなく、誕生日の2人を除いた同期全員からも集金します。(全員同意済み) ただ、一部から「文房具はセンス無さすぎ」と言われたので、プレゼントのランクを上げるか否か迷っています。 下記の条件の場合、皆さんならどうしますか? 参考までに皆さんの意見をお聞きしたいです。 1.相手は20前半の女性 2.相手には恋人がいる(周知の事実) 3.Loveの気持ちは無いが、日頃の業務においては感謝している 4.プレゼントのお金はみんなで出し合う 5.プレゼントしない選択肢はない 6.文房具以外

  • 万年筆がほしいです

    今まで使ったことはないのですが、万年筆がほしくなりました。 吸入式、というのにひかれています。ペン先は柔らかいのをつかってみたいと思います。予算は8000円までくらいで。筆圧は弱い(軽い?)と思います。ペリカンM200とかいいかな、と思っていました(近くにいろいろ置いてある文房具屋さんがなく、ネットで見ただけですが)。 ほかにおすすめはありますか? 通信販売とか、あまりよくないでしょうか。 また初心者が失敗することなど、教えていただけませんでしょうか。