• 締切済み

恋人への誕生日プレゼントについて

ちょっと先なのですが、20歳になる恋人にプレゼントを考えています。 恋人は文房具が大好きで、特に紙と万年筆が好きなようです。紙やインク、万年筆を色々試しているようです。 そこで万年筆をプレゼントしようと思うのですがおすすめはなんですか? こだわりがあるようで太字~中字、インクが擦れないものを探しています。 今まで恋人が使ったものはペリカンのもの、無印のものなど比較的安価なものです。ネットなどで調べましたが、いまいちデザインはわかっても、品質などよくわからないです。 私の誕生日には高いチョコレートをプレゼントしてもらいました。だいたい6000円くらいのものだったので、6000円~10000円ぐらいのものがいいです。多少多くても構いません。貰ったことのある方使ったことのある方贈った方どなたでもいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ithi
回答No.2

15nokoさん、こんにちわ。 国産のパイロットのカスタム74がよろしいかと思います。定価は1万円です。ペン先は14kの金ペンですから、高級感が違います。また、ペン先も多くの種類がありますし、国産ですので、日本の文字を書くのに最も適していると思います。 また、ネットで調べれば、もう少し安く購入できるかもしれません。 詳細は下記のURLを参照ください。 http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/

15noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、国産だから日本語が書きやすい、いい意見だと思います。 値段もちょうど良いです。 値段など調べてみます。

回答No.1

私は WATERMAN 中字 明るい青インク が大好きです。 一本あると楽しいですよ

15noko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! デザインも素敵ですね。 青系のインクをよく使ってるので、いいかも知れないです。 詳しく調べてみます!