• ベストアンサー

人生経験が豊富な女性の方にぜひお伺いしたいです。

rurinohanaの回答

• rurinohana
回答No.4

こんにちは。40代前半既婚女性です。 あなた様にとっては、大変厳しいことを書きます。 あなた様ご自身は 自分自身を客観的にご覧になっていて 家庭を持ったり、結婚、子どもの養育が 今の自分では不可能と言う結論を出しているご様子。 それはそれで、あなた様の出した答えですから そうなのかもしれません。(違うかもしれません) でも、彼女の質問に対する答えに関しては どうでしょう。 おろしてほしいという言葉の意味が解りますか。 それは「死んでくれ」といったのと等しいことです。 中絶するということは、命の危険が十分にあることです。 経済的な厳しさと、彼女の命を量りにかけて 「死んでくれ」と言ったのと同然です。 私は命懸けでSEXをして 命懸けで子どもを産んだり、中絶したりする性を持つ女性として 絶対にあなた様のように 「経済的なことと命を量りにかけて、命を簡単に捨てる事を選ぶ」人を 人生のパートナーにすることを、彼女にはオススメしません。 「妊娠していたら、おれが死に物狂いで働いて たとえ、過労死してでも子どもを育てるお金は稼ぐ。」 産む女性にだけ負担を強いるのではなく、あなた様も命をかけるという姿勢を見せるべきでした。 「自分の子どもには同じような苦労はさせたくない」から「死ね」なんて どれだけ傲慢なんでしょうか。 あなた様は神ですか。 人間には失敗する権利もあるのですよ。 失敗や挫折経験のない人間のどこが、面白いんでしょうか? あなた様が健康なら 性欲もあるし彼女も欲しいでしょう。 しかしSEXするなら、命を引き受ける覚悟をしてほしい。 おろす前提でのSEXしかできないなら 滝に打たれて性欲を消し去る努力をしてほしいものです。

kkc_life
質問者

お礼

はい。おっしゃる通り、おろす前提でのSEXになってしまっていると思います。セックスに対する責任の認識が足りなかったと思っています。私も自分自身を客観的に見て、結婚するに値しない男だと思います。精神的に強い遺伝子が残るのが自然の摂理だと感じます。私はもう生きる自信もありませんし、精神的にもボロボロの状態になってきているので、彼女のことはもう、幸せにしてあげれないと思います。ありがとうございました。