miyou217のプロフィール

@miyou217 miyou217
ありがとう数7
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/28
  • 人生経験が豊富な女性の方にぜひお伺いしたいです。

    人生経験が豊富な女性の方にぜひお伺いしたいです。 私は現在付き合っている彼女と別れるべきか悩んでいます。 私は中小企業で営業職をしている28歳の男です。 付き合っている期間は2年程です。相手は私から見て年下の27歳です。 私は大学にも行っておらず学歴が低く、転職歴も多く、就職先もブラック企業ばかりで、主入も低く、生活にも余裕がなく 今後は自分1人を食べさせられるかどうかも不安です。 恥ずかしいことを言ってるかもしれませんが、私は小さい頃から、結婚相手を絶対幸せにしてあげたいと、ずっと思っていました。 しかし、現実はそれが難しいのではないかと今、思っています。 なので、今付き合っている彼女には大企業などに勤めていて収入が安定している男性と付き合ったほうが良いのではないかと考えています。 男はある程度、経済力がないと結婚相手としてはダメだと思っています。私の道連れにした感じで彼女には苦労させたくありません。 この前も彼女から『妊娠していたらどうする?』と聞かれ、私は『経済的に厳しいから子供が苦労する。おろしてほしい。』と言ってしまい泣かせてしまいました。 私は今まで人生で失敗ばかりしているので、自分の子供には同じような苦労はさせたくないという考えでもありました。 男として人として、相手の将来のために、私の方から別れる選択をするのが適切な判断でしょうか? 人生経験が豊富な方、特に女性の方ににぜひ聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんの上唇に水疱ができています

    生後1ヶ月ちょいの娘の上唇に水疱ができています。 2週間以上そのままで、母乳もミルクも飲むので、今のところ痛くはないようですが、この水疱は放っておいていいのでしょうか? つぶれてしまったら、とか、ばい菌が入ってしまわないか、とか心配です。 何かご存知な方、教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#164386
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 20代(早めに)で産み終えて良かった方

    26歳女性、1歳の子供がいます。 大学を卒業して就職し2年半後に結婚のため退職、 すぐ出産しました。 夫も私も実家がかなり遠く協力を得られないこと、 またとても田舎でベビーシッターや病児保育も無いこと、 ボランティアなどもいないこと、 仕事がハードで残業が当たり前の職場であることなどから 産後の職場復帰は断念しました。 私自身の考えも、子供の小さいうちは自分のもとで育てたいという気持ちが昔から強いのですが、 自分の興味のある仕事にももう一度チャレンジしてみたいです。 でも色々調べてみると、 一度退職してしまうと正社員として再就職するにはとても難しいようで、 実際みなさんとても苦労されているようですね。。。 私は子今26ですが供は三人ほしいと思っていて、 27歳、29歳くらいで(もちろん計画的には行かないと思いますが)20代のうちに産み終えて、 それから本格的に復帰するのがベストだろうかと考えています。 2歳離してだと「魔の二歳児」という恐ろしい言葉が頭をよぎります・・・。 まだハイハイ中の子供しかいないので想像がつきませんが、 とにかく大変そうですよね。 長文になってしまいましたが、 20代のうちに(早めにでも構いません)産み終えて良かったと思う方のご意見をお待ちしています。 また、ここがきつかった、お勧めしない、などなんでも結構です。 また、子育て中は資格試験の勉強などされましたか? そちらもご体験などあればお聞かせください。 忌憚無いご意見をお願いいたします。