• ベストアンサー

ソフトが開きません!

ニコンのデジカメソフト capture4 がインストールできるのですが、 開けません、パソコン操作不能になり セーフモードにしてから再度起動し直すことの繰り返しです、どうにもならないのでアンインストールしました、また、ニコンデジカメD70のソフトは普通に(多分?)使えるのですが 開く度に”適合していません”の表示がでます、 パソコンのエキスパートでは無いので 分かりやすく説明できる方 宜しくお願いします。 使用機種 Dell Inspiron 6400 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78142
noname#78142
回答No.2

更新差分が公開されているようですので、確認してください。 『Nikon Capture 4 Driver Updater ( ドライバーアップデータ ) Windows 版』 http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/nc/v4drvujw.htm > 【 重要 】 > 起動しようとすると、一部環境にて、パソコンが再起動したり、 > ブルーバック画面が表示されるなど、 > 正常に Nikon Capture が起動できない問題を解決 この回答より後に、上記更新差分よりさらに新しいものが出る可能性がありますので、次のページから、新しいものから順に確認することをおすすめします。 『デジタルカメラ用ソフトウェア』 http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/nc.htm

mozumozu37
質問者

お礼

ニコンサポートより、専用のドライバーアップデータをダウンロードし、Capture4を再度インストールしたところ 正常に作動しました、 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

アップデートをしてもその状態なら、ニコンのサポートへ連絡した方が良いですよ。 すぐにとは言わないまでも修正を考えてくれると思います。

mozumozu37
質問者

お礼

ニコンサポートで専用ソフトをダウンロードしたところ 問題は解決しました、アドバイスありがとうございました。

• ciscis430
回答No.1

ニコンのソフトは不具合が多いですね。 私は画像転送中にソフトがフリーズしてカメラのデータすべてとんでしまったことがありました。 もしかしたらなんらかの不具合なのかもしれません。 そのパソコンでは使えないのかも。

mozumozu37
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます、正直友人にもそう言われてます、、、が、あきらめず方法をもう少し考えようと思います。 ありがとうございました。mozumozu37