• 締切済み

PCを立ち上げても真っ暗に

パソコンを立ち上げると画面が真っ暗でマウスポインタのみの表示さえます。 OSはvista Business でパソコンはDell Inspiron1520です。 セーフモードでは立ち上がりウイルス除去をしてシステムの復元などしてみましたが変わりません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • artistry
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.2

もう、解決されましたか? 解決されていなければ、補足下さい。 ウイルスセキュリティは最新のものでウイルス除去を試みたのでしょうか?

  • HMASA
  • ベストアンサー率47% (93/195)
回答No.1

読み込みファイルがどこかで読み込めずに立ち往生しているのかもしれません。 セーフモードで立ち上がるならば Cドライブのツールメニューのエラーチェックをやってみてください。

fuyutsuba
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やってみましたが駄目みたいです。_(._.)_

関連するQ&A

  • ノートPCが起動しなくなってしまいました

    Dell Inspiron1525 OS:Windows Vista 2008年8月購入 昨日夜より、Windowsが起動しなくなってしまいました。 Dell画面が出た後、前回正常に終了できなかったメッセージの黒画面へ。 そのまま通常起動すると、通常であればWindowsの起動パスワード入力画面に行きますが 黒い画面のままになってしまいます。(マウスポインタのみ出ます。マウスは正常反応) (1)スタートアップ修復 一度試しました。 修復し再起動するのメッセージ後再起動しましたが状況は変わらず。 その後診断しても正常とのメッセージです。 (2)セーフモードでの起動 試しましたが上記の黒い画面(マウスポインタのみ) 保存していない写真データがありまして、 できたらデータ救出をできるよう復元したいです。 よろしくお願いいたします。

  • セーフモードでしか起動できなくなりました。

    PCが急に起動できなくなりました。 最初の「ようこそ」の画面で長い間とまり、画面が真っ暗になります。(マウスポインターだけ出てる状態) びっくりして、再起動すると、セーフモードなど選ぶ項目があり、セーフモードだと動きます。 システムの復元をして、PCが正常に動いていた日まで復元しましたが治りません。 急すぎて原因がわからず困っています。 友人に聞いてみるとOSの再インストールしなあかんのちゃう?と言われましたが… どなたか回復方法がわかる方教えて下さい!

  • 正常に起動できない

    今、別のパソコンから書き込ませてもらっているのですが 家にもう一台あるWINDOWS MEが、 起動するとセーフモード様の画面になり、 マウスポイントが出なくなりました。 強制終了し、セーフモードで起動させると普通に画面下に セーフモードと表示され、マウスポイントも出てくるのですが 普通に起動するとやはりセーフモードに似た画面になり、マウスポイントがでないのです。 なんでも、家族がDLしたファイルを開いたとき 「大切なシステムファイルがいくらか消えちゃいました(笑)」という メッセージが出たといい、(おそらくウイルスだったのでは?) それが原因なのではと思います。 前はバスターを入れていたのですが、 パソコン起動が遅かったので外していたのです。 今更バスター入れてチェックしたところで治るんだろうか・・・ と思っているのですがどうなのでしょうか? セーフモードで復元しようとしても異様に時間がかかっていて やはり初期化する以外に修正手段はないでしょうか? 教えてください

  • PCが起動しても・・・

    突然PCが起動してもスタートメニューすら開けなくなったんですけど、原因は何だと思いますか?(マウスポインタ以外硬直状態です。) セーフモードでは正常に動くのでシステム復元でおかしくなる前まで戻してみたんですけど、状態は何も変わりませんでした。 良い対処方法などを教えてください。よろしくお願いします。 使っているPCはVALUESTAR L VL770DDです。

  • セーフモードからノーマルモードへの復帰方法

    セーフーモードでウィルス駆除を行ったあと、ノーマルモード画面に戻そうとしていますが、ノーマルモードになりません。(再起動してもセーフモードで起動します。) ノーマルモードに戻す方法を教えて下さい。 システムの復元を無効にして、ウィルス駆除を行いましたが、その後、システムの復元を有効にするために、チェックを外そうとしても、セーフモードのために、チェックを外せません。

  • PCがクラッシュしました

    こんばんは。 おとといスクリーンセーバーがはたらいて放っておいたらいつものようにモニターの電源が落ちたので マウスを動かしてネットでもしようともったのですが電源が入って表示されたのが 壁紙がざーっとなった感じの画面。マウスも動かない。強制的に電源を落として再立ち上げをしたのですが 立ち上がりはするもののちょっと触っていると同じ症状に。 しかたがないのでセーフモードで立ち上げてウイルススキャンしてみると しばらくスキャンしていると勝手に再起動。 「???」 そもそもウイルスの心当たりもないしPCの設定をいじってもいない。 心当たりがあるのはPOWERDVDのアップデートパッチをインストールしたことぐらい。 なのでとりあえずウイルススキャンはやめてセーフモードで復元を試みました。 復元はうまくいったのですが画面が乱れてフリーズは変わらず。 じゃあPOWERDVD9をアンインストールしようと思いやっている途中でまた再起動。 その後アンインストールしようとしてもエラーが出て削除できなくなってしまいました。 最後の手段としてOSの再インストールをしようと思い、付属のインストールディスクから 手順を追って作業をしていると再起動を繰り返しますとのメッセージが。 終わるまで放置プレーでしばらくしてから見にに行くと 再起動がかかったと思しきタイミングでブルースクリーンになっていました。 以後何度やってもの同じで最終的にはそのせいかエラーメッセージが出て起動しなくなってしまいました。 これってもう修理に出すしかないのでしょうか。 HDDだけ買ってきてそちらにOSをインストールしてもだめでしょうか。 ブルースクリーンに出ていたエラーは STOP :000000beだったと思います。 OSはVISTAです。 非常に困っています。どなたか助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ようこそ画面が出ない

    XP Pro を使っています。 数時間前にユーザーを削除し 再起動してから、Windowsが正常に起動しなくなってしまいました。 マウスポインタが出る所までは行くのですが、ようこそ画面が出ません。 セーフモードでは起動できたので システムの復元をしてみましたが、直りませんでした。 どのように修復すれば良いのでしょうか? ご教示ください。

  • XPで画面が真っ黒、セーフモードもセーフモードと画面に出るだけで動かない

    XPで別メーカーなんですが、2台同じ状態になってしまいました。 起動後XPの画面がでて、その後真っ暗、マウスポインタのみ表示。CTRL+ALT+DELもきかない。 セーフモードでも画面の4隅にセーフモード表示し、マウスポインタのみ表示、何もできない。 何が悪いんのでしょうか??DISKを取り外しデータはメールアカウント以外は抜き出せる状態です。 助けてください。

  • 更新プログラムインストール後動かなくなりました。

    DELL製のデスクトップPC、OSはwindows vistaを使っています。先日、ウィンドウズの更新プログラムをインストール後動かなくなってしましました。 今まで、pcが動かなくなったときはシステム回復オプションなどからシステムの復元をして直していましたが、今回はシステム回復オプションを呼び出そうとすると青い画面になったり、通常起動を選ぶとDELLロゴ画面に戻りループしてしまいます。 F8を押してセーフモードなどを選ぶ画面を出して、セーフモードを選んでも青い画面になってしまいます。 再インストールCDから起動なども行いましたがやはり青い画面になってしまいます。 ちなみにその青い画面の内容は[再起動してF8を押してセーフモードで起動してください]といった感じでした。 打つ手なしなんで非常に困ってます(´・ω・`) 普通に使っててウィルスに感染して壊れたとかならともかく、更新プログラムをインストールして起動しなくなるのはちょっと悲しいです。 怖くてこれから更新プログラムをインストール出来ません。 ネットで色々解決策を探しましたが見つかりませんでした。 PCに詳しい方教えてください。お願いします!

  • PCが起動しなくなりました

    先ほどグラフィックボードのドライバの更新をしたんですが黒い画面で止まりPCがピーピーいって動かなくなったので電源をブチ切りしました。電源を入れ直すと黒い画面のまま起動しなくなりました。 セーフモードで起動させましたがマウスポインタのみ表示され真っ黒のままです。どうすれば良いでしょうか? OSはVISTAです。8800GTSのドライバの更新をしてました。