• ベストアンサー

PCが起動しなくなりました

先ほどグラフィックボードのドライバの更新をしたんですが黒い画面で止まりPCがピーピーいって動かなくなったので電源をブチ切りしました。電源を入れ直すと黒い画面のまま起動しなくなりました。 セーフモードで起動させましたがマウスポインタのみ表示され真っ黒のままです。どうすれば良いでしょうか? OSはVISTAです。8800GTSのドライバの更新をしてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.2

うちは9800GTですが、もともとGFとVistaって相性悪いみたいです。  うちも最新ドライバを入れても、ドライバが停止しましたが復旧しましたといって、とまります。  SP1をあてても、頻度は減った感じはしますが、完全には消えてませんね。  たぶん、インストールの途中で電源を切ったので、大事なファイルを保存できなかったのではないですかね?  セーフモードでも動かないようならば入れなおすしかないと思います、、、

akiki1126
質問者

お礼

何度か点けたり消したりしてるうちに 最近の変更によるなんたらってメッセージが出て指示に従うと修復できました。 このまま使用しても大丈夫でしょうか? もう1度ドライバを削除し入れなおしたほうが良いでしょうか? 一応通常に動作していると表示されています

その他の回答 (1)

回答No.1

そのPCのサポート面等も考慮し、 グラフィックボードの取り外しは可能でしょうか。 可能でしたら、いったんボードを抜いて、 アナログでモニタと接続し、起動するか確認をしてみて下さい。 起動ができたら、クリーンインストールも視野に入れて まずはバックアップを取りましょう。 別件でグラフィック関係の回答をしています。 良かったらご参照下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280015.html

akiki1126
質問者

補足

グラフィックボードのストッパーをどっちに動かせばいいのか解らず壊しそうなので外すのは辞めておきました。