Windows XP起動トラブルの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows XP起動時に画面が消えて先に進まない問題が発生しました。セーフモードでは正常に起動することができますが、通常の起動方法を教えてください。
  • また、グラフィックボードのトラブルに関しても相談があります。グラフィックボードを使用すると画面が消えたりついたりし、Windows 10のドライバーをダウンロードできない問題が発生しています。
  • デバイスマネージャーでドライバーを更新した際に最新のドライバーが入っていると表示されるものの、実際にはこのデバイス用のドライバーがインストールされていないというエラーが表示されます。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows xpが起動しない

教えてください。 pcにはwindows xp,windows7,windous10が入っているのですが、windows7を終えてwindowsxpを起動したら、windowsの起動画面は出るのですが、その後、画面は消えてそのままで先に進みません。 セーフモードでは起動できたのですが、正常に起動できるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?・・でも何のキーを押してセーフモードを選択できる画面にできたのか覚えていません。(どのキーを押下するのかも教えてください) また、グラフィックボードはdadeon hd6670 onボードグラフィックはradeon hd4250です。 グラフィックboardを使うと画面が急に消えたりついたりでしまいには消えてしまうのでon ボードに変えたのですが、このpcのマザーボードはWindows10はサポートしていないので 付属dvdには10用のradeon hd4250は入っていません。 なのでamdのhpからダウウンロードしようとしてもうまくいきません。 デバイスマネージャーでディスプレイアダプターのところでhd4250を選択して、 からプロパティーでドライバーの更新をしたら最新のドライバーが入っていると出ます。 しかし、プロパティーでドライバーを見ると、このデバイス用にインストールされたドライバーがありませんと出ます。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

XPとそれ以外は『同じHD、パーテイション』に存在しますか? もしそうであればWindows7を起動した後XPを起動する事は不可能です。 *起動プロセスが変更されてます。 以前Windows7とXPを併用する記事が大量に有りましたね。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか自己解決出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

焦っておられらる様子はよくわかりますが、状況の説明が他人が理解できるまで説明できていないようです。このままではいい回答は得られないと思います。 XPのセーフモードの起動は、pcに電源を入れてから、F8を連打していれば選択画面にはいれます。 タイミングが難しいので、何回かトライしてコツを得る必要があります。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 自己解決しました。