• ベストアンサー

絡んでくる奴

学校の僕のクラスに僕に執拗に突っかかってくる奴が一人います。 「やんのか、オイ?」やら「何見てんだよ」とか その人に嫌われるようなことをした覚えもありません。 今はそいつを無視し続けているのですが、一向に辞める気配がりません。 どうすればいいでしょうか?このまま無視し続けるのがいいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76146
noname#76146
回答No.3

結局、そういう人間って不幸で気の毒な人なんですよね。幸せな人はそういうことしませんから。 私の場合、同じ次元の人間になりたくないので仕返しはしません。「世の中にはこんな人もいる」と考えて軽く済まします。 相手はあなたの反応をみているので、 同じ土俵で戦わないで、無反応を貫いてください。すると、相手は「暖簾に腕押し」でつまらなくなります。 相手にしないで、毅然としていてください。

key_1992
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく説得力があって安心しました。

その他の回答 (5)

• orbital19
回答No.6

手を出してくるわけでないなら無視がいいですよ。周りの人たちも それを見てたら逆にその絡んでくる奴を哀れに思うと思いますよ。あなたが友だちと話してる時にも絡んできたら それをかき消すような声で友達と話すのがいいと思います。

key_1992
質問者

お礼

ご意見を下さって感謝です。 無視が一番ですね。友人の手を借りるのも大事ですよね。 参考になりました。

回答No.5

ギャグで返す。 「やんのか?コラ」 「いやん」 「何見てんだよ」 「夢♪」

key_1992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆にその手を使って相手を引かせることもできそうですね。 参考になります。

• DiabloXXX
回答No.4

バカの相手をするとバカになる。 無視に限る。

key_1992
質問者

お礼

結局はそうですよね。深く考えすぎなようでした。 回答ありがとうございます。

• kimic_3
回答No.2

無視でよいと思います。 相手は誰でも良いから「けんか」を売りまくって、 買った相手とけんかをしたいのでしょう。 誰でも良いから、と書きましたが、自分より弱いと思われる誰か に訂正します。 所詮小物です。無視に限るでしょう。 腕っ節に自信があるなら、 「うるせえな、お前なんか見てねーよ、なに自意識過剰になってんだよ(プゲラ)」とでも言って殴り合いでもして、叩きのめせば良いのでは?

key_1992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無視を通そうと思います。

• weakweak
回答No.1

まじめに答えますけど、それはきっと質問者さんのことをナメているんだと思います。 一度棒なんかを持って「お?やんのか?」って言ってあげるか、いきなりぶん殴ってあげたほうがいいです。 もう少し穏便に済ませたいなら、「・・・自意識過剰なんじゃないの?誰もお前になんか興味あるはずないと思わない?」って言ってあげればいいと思います(あんまり危ない人ならやめたほうがいいけど)。

key_1992
質問者

お礼

対抗したほうがいいのでしょうか…? でも僕はけんかとかの自信がないので、無視or口論でいきたいと思います。 回答ありがとうございました。