• ベストアンサー

英語と聖書

英語の学習の教材として聖書を読もうと考えています。どの章えをよむべきでしょうか?すでに学習されてる方アドバイスお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.1

こんにちは。 これから聖書を英語で読まれる。 大変良いことです。  読まれるなら、ヨハネによる福音書、 マルコによる福音書が良いと思います。 その理由は、ヨハネは哲学的な意味が深い。 マルコはイエスキリストの生涯が平易な文章で書かれている。  ただ、折角読まれるのなら、どなたかの解説を受けながら読むことをお薦めします。 それはひとつひとつの文章が大変深い意味を持っているからです。  

zon1245
質問者

補足

マルコの何章を集中的に読むべきでしょうか。

その他の回答 (1)

• litsa1234
回答No.2

注釈つきのこれがいいと思いますので紹介します。 http://skepticsannotatedbible.com/ 好きなように読んでみたらどうでしょうか。 全部読んでみたらなんていいませんから。(笑) 参考まで。