• ベストアンサー

スイングリズム

kazaru72の回答

• ベストアンサー
  • kazaru72
回答No.1

タイトリストの顔と言っても過言じゃない「ホワイトタイガー」の異名を持つアダムスコット選手 (実績の顔はザックジョンソン?) タイガーにスムーズさをプラスしたような感じの本当にキレイなスイングですよね(^-^) (2人とも基礎はブッチハーモンコーチですから似てて当然なのでしょうが) 特にスムーズな右胸と無駄な動きのない左ひざ…そして足首の回転のさせ方は、特に注意して見ています。 リズムを真似るという点では、腰と肩の捻転差を脳裏にジックリ焼き付けると彼のリズムが頭に入りやすいと思います。 ツアーで正面や後方はあっても、背中側から撮ったシーンがないのが残念ですよね。 リズムの面では、アマチュアは参考になるんですがね^^; 但し、ジックリ見られると解るでしょうが…決してリズムでスイングしてるのではなく、シッカリとテークバックとダウンスイングをしている結果が良いリズム♪を生んでいます。 何かご参考になれば…