• ベストアンサー

ゴルフクラブのバランス(スイングウェート)の測り方

ゴルフショップにおいてあるバランス計測器を使わなくても、ゴルフクラブのバランス(スイングウェート)を自宅で自分で測る方法があると聞きました。 具体的に、どのようにして測ることができるのか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メジャーとキッチン秤さえあれば測ることができますよ。 あと、輪ゴムをつかうと便利です。

yaketanio
質問者

お礼

輪ゴムを使って測ってみました。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.2

詳しい情報は 下記URLでもご覧になれます http://www.rakuten.co.jp/spas/292230/ アドバイスまで

yaketanio
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。