• ベストアンサー

コンビニバイトで次のシフトの人が時間通りに来なかったら?

maxsmallの回答

  • ベストアンサー
  • maxsmall
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

残業の割り増しをもらうのは当然です。 大人なんだから喧嘩腰はいけませんよ、やんわりと出ないか聞いてみましょう。 > あまりバイトの一人が文句を言っても『じゃあ辞めたら?』と > 言われないか躊躇している面もあります。 それで残業代が出なさそうなら先に転職先を探して『じゃあ辞めます!』 あなたは店長の私用の時間を確保したり、 オーナーが楽をするための穴埋めに犠牲になってるんだから きちんと対応しないといいように利用されますよ~

banana1008
質問者

お礼

たかがコンビニでこんなにやきもきすることになるとは思いませんでしたTT そうですね、大人だからケンカ腰はだめですよね。 でも、しばらくは頭を冷やさないとケンカしてしまいそうです。 私は言いたいことは言える性格なのですが あえてためてからガンガンいっきに責めて言ってしまう性格なので そうなる前に小出しにしてやんわりと伝えてみます。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニのバイト

    駅前のコンビニで4ヶ月間バイトしていました。時給が安いのに忙しくて大変でした。私は、仕事が遅いし気がつかない人なので忙しいコンビニは向いていないと思い、辞めました。私が品だしをしているとオーナーが手伝ってくれていました。それも嫌でした。また、臨時に入った人が私の代わりに私の仕事をしていました。それも嫌でした。私と同時期に入った大学生は私より仕事が早かったです。しかし 店長に辞めると話したらびっくりしていました。 もう 辞めてしまったのですが 私は必要とされていたのだと思い辞めた事を後悔しています。。。アドレス下さい。よろしくお願いします。

  • バイトのシフトについて

    私は、フリーターで夜のバイトをかけもちしています。 一つ目は店長とバイト2人。二つ目は、店長とバイト3人。 一つ目の方の店のもう一人の子が実習があるので8・9月はあまり入れません。店長とバイト 一人でやっているので、私が入るしかありません。二つ目の方は、終電がある為、0時前に帰りますが、その時間からお客さんが来るため店長一人です。なので、曜日を固定すると言われ、私は、金・土に入れられました。金・土はバイト2人入ってます。しかし、1つ目の店に入らないといけないからあまり入れないと言うと、「そんなの知らない」「うちの店が困るから無理」と言われました。 なんと言って断ればいいでしょうか?

  • コンビニのバイトを始めたのですが・・・

    お世話になります。 深夜のコンビニのバイトを募集していたので、面接に行きました。 15万は最低欲しいという話で採用されました。 時給1200円×7時間で8400円なので18日位 入れれば十分だと思っていたのですが・・・ 未経験と言う了承の元、今週のシフトを組んでもらったのですが 週3回4時間・・・ 深夜は一人体制といっていたのに深夜勤務員が5人も。 全く計算に届きません。最初は研修のために短時間でも 日数を入れてくれるものじゃないのでしょうか? 来週からいきなり深夜シフトですが一日だけ・・・ こんなに条件が違うのはコンビにでは当たり前の事なのでしょうか? ハッキリ言って騙されたと思いました。 次回、店長に確認するつもりではいますがここまでゾンザイな 扱いがコンビニでは当たり前なのでしょうか?

  • コンビニバイト時間

    こんにちは。 17歳の男で、コンビニでバイトしています。 ですが、鬱病持ちで、一日四時間のシフトを組んでもらっています。 たまに店長から五時間六時間いけるか?と連絡入りますが、正直私は四時間が限界で、その四時間を人一倍頑張っています。 でも、コンビニで働き出して二か月経つし、五、六時間入ったほうがいいのでしょうか? すごい不安です、、、どうか回答よろしくお願いします。

  • コンビニのバイト

    コンビニで7時間労働は違法じゃないんですか?? 休憩はありません。 ですから飲み物を飲むことも出来ません。 酷使ですよね! 働いてからわかったんですが、仕事内容の割には時給が安く、最低賃金にもかかわらず良い接客を求められてもって感じです。。。 当然、接客業として最低限の事はしてます。 しかもバイトの人数が少ないので風邪などでどうしても休みたい時に代わりを見つけるのが大変です。 逆に、店長達に急に休まれたら困ると怒られてしまいます。 だからもう少しバイトの人数を増やして欲しいと言っても人件費を節約したいからと訳の分からないことをいわれます。 どうやってこの状況を改善したらいいですか??? 辞めるのが一番の策かもしれませんが…

  • コンビニでバイトしたいです。

    アルバイトを始めようと思っている大学生の女です。 一通り自分の街のお店を見てみたのですが、コンビニでバイトをしようかと思っています。 コンビニバイトに関する質問を見たら、 直営店はマナー的にも厳しく、廃棄弁当などはもらえない。とありました。 アルバイトをして廃棄弁当などがもらえたら嬉しいなと思っていて、できればそういうのに厳しくないあったオーナー店で働けたらなと思いました・・。 そこで、、(1)直営店とオーナー店の見分け方ってありますか? そんな考えはずうずうしいのは承知です。。それは置いといての話でお願いします(汗) また、自分の街で探していると、場所的にいいと思うコンビニがあり、募集をしていたので見てみると 8:00~13:00 900円 13:00~18:00 870円 23:00~8:00 1150円 とありました。 私は学生なので学校のあと夕方あたりから仕事したいと思うのですが、 (2)時間が掲示されていないということは募集していないということなのでしょうか? 電話で聞けばよい話ですが、事前に知っておきたいです。 あと、(3)東京の都心の比較的落ち着いた街で上記の時給はいい方なのでしょうか? わかればお願いします。 (4)コンビニバイトの場合は食事は自分は持参なんですかね? まかないは飲食店での話ですよね? (5)コンビニと似た仕事のアルバイトってありますか? ちなみに、上でも書いた私が目をつけたコンビニは、アルバイト生だと思われる店員が、店長らしき年配の人と一緒の時間に働いてる(=店長に直接監視されている)にもかかわらず全然やる気がありませんでした。 その店は甘いのですかね?! たくさん質問してしまい申し訳ありません。 今まで年末年始の郵便局と派遣のイベントスタッフしかやったことないのであまり知識がないので(汗)変な質問かもしれませんが、どれかひとつだけでもよいので、よろしくお願い致します!! m(_ _)m

  • コンビニの派遣バイトについて

    明日、コンビニのバイト(派遣)の面接を受けるものです。 夕方の時間帯勤務なのに時給が1000円というのに引かれて応募しました。 コンビニのバイトは高校の時にやっていて一通りはどういった仕事をするのかわかるんですが、派遣のコンビニバイトは初めてで違いがわかりません。 派遣のコンビニのメリット・デメリットを教えて下さい。 時給が高い・人使いが荒いなどみたいな感じで結構です。 派遣だから人使い荒いのかなぁ・・・・。

  • コンビニのバイトでレジ金の誤差がひどいのでその時間帯の人たちで誤差をワリカンにして払うようにすると店長が言うのですが

    コンビニのバイトでレジ金の誤差がひどいのでその時間帯の人たちで誤差をワリカンにして払うようにすると店長が言うのですが、前のコンビニのバイトで5000円の誤差が出たとき弁償しますと言ったら店長が、法律でできないからと言っていました・・・。今の店長がしようとしてることって違法なんでしょうか・・・?

  • バイトのシフトについて

    こんばんは。 コンビニでアルバイトしている学生です。 昨日、他のバイトの方から土曜日の午後(17時~22時)に代わりに入ってくれと言われました。 私も土曜日の早朝(5時半~9時)入っているのに、「どうしても!!お願い!!」という感じに言われ渋々了承してしまいました。 しかし、先週から実技テスト→連勤で体力的に結構キツいです。 それに今回代わってくれと言ってきた人は、先週も「体調不良で出れないので代われませんか?」と連絡してきた人(LINEには気づいた時には他の人が代わってくれていました)で、 先々週は他のバイトの方から「代わってください」と言われ代わりに入りました。 昨日も昨日で、私の他に2人いたのに1人は当日に欠勤して、もう1人もシフトに入ってるの忘れてて「学校の予定入れたのでいけません」と来てくれなくて店長と2人で回しました。 駅ナカなので普段からかなり来客数が多くてレジ2台で3人で回すのもかなり大変なのに、お茶も飲めない、トイレもいけない状態で...。 夜勤の方が来た時、突然涙が出てきました。 また、前期テストも近いし、日曜日も朝早くから用事があるので正直キツイです...。 店長も「朝と夕方に来ることになるけど大丈夫?」「無理しなくていいからね」と言ってくれていますが、やはり今から「体力的にキツいので他の方にお願いできますか?」というのはまずいでしょうか? 代わりは店長が探してくれるので代わってくれと言った人が「代われなくなったから出ろ!」とはならないと思いますが罪悪感があります...。 了承してしまった自分が悪いですが、今から断るのは流石に非常識ですか??

  • コンビニでバイトしています。

    コンビニでバイトしています。 店長は最近弁当などの発注数を減らしています。(売れ残ったら店長が負担しないといけないのでケチっているみたいです) 確かに売れ残らないように発注するのも良いですが、弁当やパンの棚が常にがら空きの時間が多いです。「この店はいつ来ても弁当やパンが無いな」と思われたのか最近客がかなり減りました。 多少売れ残るのを覚悟して少しでも多く発注して棚に並べておけばまだ客は来ると思うのですが。このままでは潰れるかもしれません。 不景気なので新しくバイトを見つけるのは難しいです。 この店長の考え方についてどう思いますか?弁当やパンの棚が、がら空きの時間が多いコンビニに行きたいと思いますか?