• ベストアンサー

コンビニバイトで次のシフトの人が時間通りに来なかったら?

maxsmallの回答

• ベストアンサー
  • maxsmall
回答No.1

残業の割り増しをもらうのは当然です。 大人なんだから喧嘩腰はいけませんよ、やんわりと出ないか聞いてみましょう。 > あまりバイトの一人が文句を言っても『じゃあ辞めたら?』と > 言われないか躊躇している面もあります。 それで残業代が出なさそうなら先に転職先を探して『じゃあ辞めます!』 あなたは店長の私用の時間を確保したり、 オーナーが楽をするための穴埋めに犠牲になってるんだから きちんと対応しないといいように利用されますよ~

banana1008
質問者

お礼

たかがコンビニでこんなにやきもきすることになるとは思いませんでしたTT そうですね、大人だからケンカ腰はだめですよね。 でも、しばらくは頭を冷やさないとケンカしてしまいそうです。 私は言いたいことは言える性格なのですが あえてためてからガンガンいっきに責めて言ってしまう性格なので そうなる前に小出しにしてやんわりと伝えてみます。 回答、ありがとうございました。