結婚しても変わらないタイプはいる?

このQ&Aのポイント
  • 半年、同棲している彼女が風邪をひいたとき、病院に一緒に行ってくれず、食事の用意もしてくれなかった経験があります。
  • また、彼女は朝も起きずに寝ていることが多く、自分が仕事に行くときも見送ってくれないです。
  • 逆に自分なら病院に一緒に行ったり、朝も見送ってくれるし、少し寂しかったと感じています。このような行動は結婚しても変わらないタイプの人なのかと疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚するとひどくなるタイプ?

半年、同棲している彼女のことです。 たわいもないことなのでそんなこと気にしなくてもいいんじゃないか、 そんな小さいことにこだわるなというご意見も多数あると思いますが 質問させていただきます。 私が風邪をひき体調を崩してしまいました。平日は仕事で病院にいけないので土曜に いくことにしました。熱もあり、フラフラなのですが彼女は病院に一緒に来てくれませんでした。(付いてきて欲しいとはこちらから云ってません) 家で待っているのですがだからといって食事などの用意をしてくれている訳でもありません。病院は家の周りにたくさんあるのですが気管支の調子が特に悪いので電車に乗って専門にしている病院にいきました。 その他には平日の朝なのですが私が会社に行くときもずっとベッドで寝ています。 (彼女は裕福なので仕事はしていません。生活費や遊びのお金は9:1で私が負担しています) 私も寝てていいよって気を遣ってるので起きてこないってのもあると思いますが。 逆に私なら病院も一緒に行ってあげるし、朝も眠たくても玄関までは見送ってあげます。ささいなことですがちょっと寂しいなと思った次第です。 言葉が悪いですがひどくなると題名につけたのは、人のことは人のことって割り切ってしまうタイプなのか?という意味です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshohcx
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.14

いろんな方の回答と質問者様の書き込みを見て思ったのですが 異論があるとは思いますがこの内容は、話し合いで調整をはかるべき内容ではなく、常識の範疇じゃないのかと私は思いました。 やはり、朝は挨拶すべきだし、相手の体調が悪い時は何らかの補助をしてあげるべきです。(彼女自身も買い物に付いてきてくれないことを不満に思っているぐらいですから) 価値観や育った環境が違うから話し合わないと通じ合わないという内容のレベルではないと思いました。

その他の回答 (14)

回答No.15

彼女さんに言い返してあげればどうですか >以前ある事で彼女に言わなくても人の気持ち考えれば理解できるでしょう? 彼女さんにしてみれば、あなたの気持ちは考えないけれど私の気持ちぐらい考えなさいと言っているような行動にみうけられます 確かに大の男が病院に行くというのに一緒に行こうか声をかけるのもどうかと思いますが、せめて出かける時に「一人で大丈夫?」「一緒に行こうか?」などの一言は欲しいし、家に帰ったら胃腸に優しそうなスープでも作っていてくれたら惚れ直しますよね そういう気遣いをして欲しいと考えるのは、男女問わず有職無職にかかわらず当然じゃないのかな それが気にならないって言うのならともかくあなたは気になるんですよね、ですが他の回答者の言うとおり結婚したからといって簡単に直らないものだと思いますよ むしろ結婚してから化けの皮ははがれていくものなのに、同棲半年でその状態って… 結婚や同棲、恋人になったら人のことって割り切れるものじゃないと思うんですがねぇ、大切な人なんだし 愛されてると思えますか? ただ子供ができても変わらない、と書いてらっしゃる方もいますが、あなたが働いている間誰も面倒を見る人がいないのなら嫌でも変わらざるを得ないでしょうね、早寝早起き3度の食事。そうしないと死にますから子供。お手伝いさんやご両親が出てきたらわかりませんが

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.13

私の場合、本当は体がしんどいので、相手のごはんを作ったり、お見送りが負担に感じるタイプなので、彼女みたいに正直に振舞える性格の方がうらやましいです。 相手に気を遣って、やってるだけです。 でも流石に、病院に付き添いはしないです。 自分が入院しても見舞い不要の性格なので、付き添いを望む男はちょっと勘弁・・・という感じです。 私の場合、育った家の習慣を実行してるだけです。 男で食事を作る気が一切ない方がいますが、引いてます。 親が家事を躾けてない人間はダメですね・・・

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.12

結婚すると酷くなる、わけではなく、変わらないでしょう。 子どもが出来ても変わらないでしょう。(質問者さんの負担や経済的な負担は増えますが) 先日、同棲している彼がインフルエンザにかかりました。 私も仕事をしているので、付き添って看病はできませんが、前日の夜中にスーパーで食べられそうなフルーツの缶詰やスポーツドリンクを大量に買って、食欲は無いようでしたが、もしものために、飲み物はもちろん、おかゆやうどんなどの食べ物も用意して仕事に出ましたよ。 私の仕事が医療関係の営業で、たまたまその日の朝一番の訪問先が、自宅から一番近い総合病院だったので、「一緒に行く?」と声をかけましたが、本人が「家で寝ている」と言ったので、お昼に一旦、様子を見るために帰宅しました。 これって、別に特別なことじゃないです。 逆の立場でも、彼は営業じゃないので、日中家に寄ることはできないでしょうが、自分の出来る限りのことをしてくれると思います。 ちなみに、私が休みの土曜日、彼は仕事ですが、私は彼より1時間早く起きて、お弁当を作って持たせ、彼を見送ってから、洗濯機を回して、それから二度寝タイムに入ります。 出来た彼女なら二度寝はしないで掃除に取り掛かるかもしれませんが、私は出来た彼女ではないので、しっかり二度寝(笑)。 出張が重なると、土曜はとことん寝て、洗濯も掃除も彼が居る日曜に一緒にやります。 家事の比率は料理や食器洗いは100%私で、ゴミ出しが彼、その他は半分ずつくらい。生活費は彼のほうが2万くらい多く出してくれています。 こういうのって、相手が今自分に何を求めているか考えるという思いやりと行動力だと思います。 出来る人は出来るし、出来ない人は環境がかなり変わらない限り、いつまでも出来ません。 彼女は裕福、と書いていますが、自分ひとりで生きていけるぐらいの稼ぎなんて、正社員なら皆そのくらい裕福ですってば。 親から仕送りしてもらっているのか、自分の貯蓄を切り崩しているのかわかりませんが、そのうちの一部を生活費の一割として出して、あとはあなたが出しているなんて、全然ひとりで生きて行けてないじゃないですか・・・。 何故働かないのか、何故あなたがそんなに彼女を甘やかしているのかが疑問です・・・。 生活における能力って、クセみたいなものなので、習慣づけない限り変わりはしません。 結婚しても、子どもを生んでもそのままです。もし子ども好きだったとしても、可愛いときだけ可愛がって、おしめを変えたり、夜泣きに応じたりするのかは疑問です。

ppllmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一つ誤解があるので 彼女はすでに一生働かなくて良いほどの資産があるということです。 男性の生涯年収ほどです。たまに勉強のために派遣で働く程度です。 貴女のご意見には賛同します。

noname#107814
noname#107814
回答No.11

「気持ちを分かって貰えない」とか、「自分ならこうするのに彼女(彼)は」とか、「この人って実は冷たい?」と思ってしまうとか、そういうこと自体は誰にでもあることだけど、その後のコミュニケーションの仕方が「うまくいくカップル」と「うまくいかないカップル」で違うんだろうなと思います。 私は、「相手には言わなければ伝わらない」を信条に、ちょっと言葉にしづらいこともできるだけ正確に伝えるように心がけてきました。 「これこれこういうとき、大事にされていないように感じた」とか、「今はそういう言い方じゃなくて、こういうセリフや労りを期待していた」、というようなことです。 察してくれなくても、言って理解して素直に従ってくれたら、悪気はなかったものとして不問にしてきました。 相手にカチンときたら、不機嫌な態度になったり、あいまいな言葉や態度で相手が「察してくれる」のを期待してしまいがちですが、それだとらちが明かないので懇切丁寧に1から10まで自分の感じたことを説明しています。(バカバカしく感じながらも…)それでようやく意思疎通です。 「分かってない」相手に自分の気持ちをわざわざ説明してやる(しかも、内容は「もっと気を遣ってほしい」とか、そういう自分が恥ずかしいこと!)ことは腹が立ちますが、まあたいていのことは、それですみます。 ときどき意見が食い違ってケンカにもなりますが、本音を包み隠さず話し合っていると必ず妥協点が見つかるので、問題が大きくなりません。 ただ、「私の気持ち考えれば分かるでしょ」の言葉を見ると、彼女さんは「察して欲しい」派で、あまりコミュニケーションも上手とはいえないのかも。 「察して動け」を崩さないタイプは、男でも女でも、一緒にいると非常に消耗すると思います。 今回のことを機会に、「言いたいことって言わないと伝わらないよね。これから2人とも、言いたいことがあったら伝えるようにしよう」って提案して、2人で努力できたらがんばればいいと思います。 だけど、彼女さんがそれでも「察してよ」の姿勢をまったく崩さないようだと、長く付き合っていくのは苦労が多いと覚悟する必要があるかも。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.10

No.6です。 >彼女自身、人の気持ちになって考えればわかるだろうって感覚だと思います 「考え」と「行動」って必ずしもシンクロしないですよ~。 人の気持ちになって考えろ!と言ってるくせに、全然人の気持ち考えられない人いません(笑? 言ってることとやってることが矛盾してるなって思ったら 迷わず「やってること」を判断基準にしてください。そっちがその人の本性です。

ppllmm
質問者

補足

何度もありがとうございます。 たしかに彼女の本性はやっていることだと思います。

回答No.9

こんにちは。 こう言った相談多いですね。 同じ女として情けなく思います。 そして、貴方のように優しくて悪い言い方ですが弱い人がよく一緒に居てあげる事が多いですよね・・・ 友達だけに言えるのかな?類は友を呼ぶって・・・ 裕福ってどの程度なのでしょうか? 自分だけ遊んで暮らせる程度なのでしょうか? 9:1とは彼女が9って事でしょうか? 親のお金で生活しているのであれば、何を言っても聞きませんし、今後結婚などと話が出てきたら多分家事一切しないと思います。 お手伝いさん雇いましょうなどと言いそうです。 具合が悪いのに食事も作ってくれないどころか、付き添ってくれないなんて、私の中ではあり得ません。 平日で働いているならともかく、辛い時は男女共に付き添って病院へ行ってくれるのが当たり前だと思います。 話し合うだけ無駄のような気がしますが、一度きちんと話をしてみてダメな様子でしたら、別れた方がいいと思います。 多分、その彼女とは生活の格差もあるかもしれませんし。 このまま我慢していても、苦痛になるだけだと思いますよ。

ppllmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 裕福とは自分一人なら一生働かなくて良い程度のことです。 生活費は私が9割です。

回答No.8

私だったら心配で病院に送っていきます。看病も一日しますね。 私にとってはそれが普通です。 質問者さんの彼女さんと私の違いってなんだろう?って考えてみたんですが ”育ちの違い”に行き着きました。 うちの母は専業主婦で父の出社時はもちろん病気の時はつきっきりで看病してました。 もしかして彼女さんは共働きの家庭で育って、「自分は自分、あなたはあなた」的な家庭で育ってきたのでは? それを見て育ってきたなら、それが彼女にとっての普通となるでしょう。 結婚しても変わらないと思いますよ。 一度、彼女さんに伝えてみてはどうでしょうか?

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.7

半同棲中です。 彼が6時起きで私が8時起きなので、つい起きれない時が多いので 彼女さんの事を言える立場ではないのですが、さりげなく伝えて みたらどうですか? 今日は、なんとか起きれたのですが(^_^;) 彼が「今日は、起きてくれたね。ありがとう!」とか 言ってくれるので、次も頑張って起きようって思います。 まずは、「たまには朝玄関まで送って欲しいな~」ってさりげなく 伝えてみて、起きてくれたら「ありがとう」って一言言ってもらえたら 次の日も起きようって思うんじゃないかな。 病院の件も、「今日はかなり熱があるしつきてきて欲しいな~」 って言ってみたらいいと思いますよ。 たまに、甘えられるとうれしいもんです。はい!

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.6

ある状況であなたがしてほしいことを、自然と彼女もしてあげたいと発想するならば、もともとの相性のいいお二人なのだなあと思いますが、残念ながら2人はそうではない、というお悩みですね。 まず一つ「私ならこうするのに」の押し付けは×ですよ。 感覚や価値観は人それぞれです。同じにこしたことはないけど、 まあ、違う環境で育ってきた者同士だから、違って当たり前。 私も、それ、時々やっちゃって彼氏と衝突しますけど、自分のモノサシの押し付けは危険だと、後でいつも反省しきりです。 もしかすると、彼女は、相手にしてほしいことは言葉にして伝えるものという考えの家庭で育ったのかもしれません。そうするとあなたの言動もそのモノサシで解釈しますから、病院についてきてほしいと言わないから必要ない、ご飯作ってと言わないから、いいんだ、寝てていいと 言ってくれてるから寝ていよう、という発想になる。もともと恋人に尽くすという発想も少ない人なのかもしれませんね。 これは、伝えあうことである程度修正可能だと思いますよ。そうやって夫婦って徐々に「あ・うん」の呼吸を見つけていくんじゃないですか。 互いのツボをきちんと伝えて、「そこ、押してくれたらうれしい」みたいなのを互いに知り合っていく、、、、 これって、パートナーシップを築く上で不可欠なプロセスだと思いますけど。もちろん相性ぴったし!の二人ならそんなことしなくてもツボが 分かりあえちゃうんでしょうけども。でもぴったし!じゃない2人は ダメってわけじゃないでしょ。 人のことは人のことって割りきるタイプだったとしても、 ある程度はあなたの「教育」で改善しますよ。少なくとも彼女があなたを愛していて失いたくないなら、変わろうとします。 そういうホンネの部分をむき出しあうのってエネルギーいるものですけどね。彼女も自分の態度をしかられる、と思うと自己防御に入ると思うので「もっと仲良く暮らしたいから、話しておくね」というスタンスで 2人とも機嫌がよくてリラックスしているタイミングで話を持っていかれたら、と思います。でも「僕ならこうするのに」の押し付けはだめですよ~。「僕はこう思うんだけど、君はどう?」というスタンスで。 他人同士、主義・主張、感性は違って当たり前。 自分のモノサシは世界スタンダードじゃない。 最初からそういうスタンスで相手と向き合っていれば、今回のようなストレスはずいぶん軽減されると思います。

ppllmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 押しつけは良くないですよね。 私としてはno.1の方の補足に書かせていただいたことを彼女が考えていると思っているので何も言わないのですが。 (彼女自身、人の気持ちになって考えればわかるだろうって感覚だと思います)

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.5

こんにちは。 例えばですが、私(女)だったら成人男性である程度 しっかりしていれば病院くらい1人で行けるだろうと 判断します。朝はお愛想でその時だけでも起きようかな、 と思います。自分ひとりの考えなら。でも、相手に「こうして 欲しい」と言われれば、なるべく応えたいと思います。 あなたの悩みは「言われなくたって僕ならこうするのに、ってことを、 彼女は察してくれないんだよ」って感じです。 伝えなきゃ分からないですよ。 伝えても無視されるなら相談するべきですが。 逆にあなたの考える行動は、彼女に 「大人なんだから1人で大丈夫よ!」とか 「ホントに気を使わせたくないのにな・・・」とか 思われるのかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 結婚?同棲?

    結婚?同棲? 付き合って半年の彼と一緒に住みたいと思っています。 お互いの家が電車で2時間くらい離れていて、週末だけ泊まりで会っているんですが、 平日の夜の一人でつまらない時間を、人生の時間がもったいないって思います。 平日も同じ家に帰ってたわいもない冗談を言い合えたら毎日楽しいな~と思っているんですが、 この気持ちは結婚するという意味になると思いますか? 気持ちだけでは一緒に生活したいという気持ちでいっぱいですが、 「結婚」するのかってなると、交際半年という短さが気になります。

  • だまって付いて来いタイプの彼。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 この間ささいな事でケンカになりました。 私も思っている事をケンカ越しに言ってしましました。 そのときに彼はびっくりしたように、彼女に自分の欠点を指摘されたのっも初めてだし、一番かっこよく見せたい彼女に一番かっこ悪いとこを 見られてしまったと落ち込んでしまいました。 ケンカは何とか和解しましたが、その時に彼は自分の父親がすごく亭主関白で母親はだまって着いていく人だと、そうはなりたくないと思ってたけど自分もそうなってきていると。 ということは彼はだまって着いていくタイプが好きなのかなと思いました。 彼は一人暮らしです、週末はいつも私が連絡して今から行っていい?って聞いて会ってます。いつもいいよ~おいでって。 この間合鍵をくれました、平日も暇な日があったらきなよって言ってくれましたが、いつ行っていいのか、彼から誘うことはありません。 私の気にしすぎでしょうか、行きたいときに行っていいでしょうか。 彼は付き合ってから一度も好きと言ってくれたことがありません。 だから私が自身がなく思うように行動できません。 黙って着いていくタイプはどういうものかもわかりません。 3日前には私が仕事帰り行ったのですが彼は疲れてたのか 会話もあまりなく機嫌悪そうでした。 先に寝てしまいました。 朝、機嫌が直ったのか体をもとめてきました。 こういうタイプは初めてなので困惑しています。

  • 彼みたいなタイプが結婚には適しているとは思うのですが

    はじめまして32歳の女です。付き合い始めて、半年?(告白されていないのでいつごろからだったかは…)の彼がいます。お互いに仕事も忙しくお互いの家(一人暮らし同士)も1時間くらいかかるところに住んでいるので、平日は会う時間もなく2~3週間に1回デート&お泊りといった感じで付き合っています。 彼は感情の表現が苦手なのか、聞かないと「好き」とは言ってくれません が、彼が私のことを好きだとは思います。 でで、ここで本題の質問に。 私自身、恋愛遍歴も多く移り気しやすい体質でぽんぽん男を変えてはろくでもない男と付き合って後悔したりなんてことを繰り返してきたわけですが、この年になるともうそんな遊びのような恋愛しててもなぁ~とおもってたところに、彼と出会いました。 メールも1週間に1回くらいしか来ないし、恋愛に関して不器用なのかな?とも思いますが、とにかくやさしくて、頭のよさからか?喧嘩することもなく、誠実で仕事も大手銀行の中間管理職をしていて、彼の人間性には本当尊敬しています。 こういう相手って結婚には最適な人ですよね?(とプロポーズもされていないが…) 大恋愛⇒結婚 というパターンが私が当てはまるかと思ってたんですが、 これからお互いに色々知っていって楽しい時間をゆっくり重ねていくこともそれはそれでしあわせなのかなぁ?なんて思ったり。 質問が支離滅裂になってしまってすみません。 皆さんの理想の結婚としたらどのような条件がありますか? 色々ご意見聞かせてください。

  • 女の家に来る男性心理

    20歳女性です。 一人暮らしをしています。 バイトの人の送別会で6人で居酒屋で飲み会をして、朝になってそろそろ帰ろうとなり、気になっている男性に帰る方向が一緒なので家まで送ってもらいました。 突然彼に「家に行こうかな~」と言われ、 冗談だと思って「行っても何もないですよ~」と言い、 「眠たいから寝に行くわ」 で本当に家に来る事になり、 気になっている男性に家に行きたいと言われて断る理由もなく(笑) 単に女子の部屋が見たいんだと思い承諾。 彼は部屋に入るなり、私のベッドの中へ! 本当に寝ようとして、さすがにベッドは嫌だと言ったら「一緒に寝る?」とか言ってきて はぐらかしてソファーならいいよと言ったら 今度はなかなか寝ようとせず… 私もどうしていいかわからず。 朝から仕事があるから準備もしたいし、でも彼がいるとシャワーも浴びれないからそろそろ帰って欲しいと頼むと「一緒に浴びるか」とか…とにかく慣れた言動。 お願いだから帰ってと頼むと今度は「眠たい」と言って出ていかず。 その押し問答がしばらくあり、私の方が折れて 彼が寝ている中、シャワー→化粧→身支度(笑) そして「もう行かなきゃだから帰ろう」でやっと帰ってくれました。 これってどういう心理なんでしょうか。男性のご意見お願いします!

  • いきなり知らない人に玄関を開けられた!!

    こんばんは。 今日の朝の出来事です。 平日仕事の日は 旦那は朝8時15分に家を出て 私は朝8時30分に家をでます。 この15分はすぐに出かけることもあり 鍵は閉めてませんでした。 (それ以外の在宅時は鍵閉めてます。) 8時25分頃1階のリビングでテレビを見てたら いきなり玄関の開く音がし玄関ホールに日が 差込み明るくなりました。 旦那が帰って来たのか?と思って 玄関へ行ったら 玄関のドアは全開で お向かいさんの家の前に車が止まってて 男の人が車に乗り込む所でした。 玄関を開ける所を見たわけじゃないので 誰が何のために空けたのか不明で気持悪いです。 まさか、誰かが家を間違った? 泥棒? いたずら? 家を間違ったのなら素直に謝って欲しいし 謝りもせず玄関のドアを全開にしたまま 逃げた事に物凄く腹立たしいです。 皆さんは、何のために人んちの玄関を 開けたと思いますか? 子供の悪戯ではなさそうです。 騒ぎ声も聞こえなかったので、、、。 皆さんのご意見聞かせてください。 ちなみに、鍵をかけないほうが悪いなどの 批判はしなくて結構です。 よろしくお願いします。

  • 結婚について

    今現在付き合って半年ちょっとの彼女がいます。彼女は1人暮らしをしているため一時期仕事が終わってから会いに行き泊まって朝帰るというような生活をしていました。ところがある時些細なことで喧嘩をしたときに毎日一緒にいるのはつらい、1人の時間が欲しいと泣きながら言われました。一週間に一回会う程度で十分だそうです。普段の生活ではそんな素振りが感じられなかったのでとてもショックでした。 落ち着いたときにもう一度聞いてみましたがやはりいつも一緒にいるのは辛いそうです。毎日会わなくてもいいと言うのは理解できますが毎日一緒にいるとつらいと言われてしまうと…。 まだ付き合ってそんなにたってはいないですが結婚も考えています。とりあえず今は会う回数を減らしています。仕事から帰ってきた後から朝起きてすぐまでという時間(2人の帰ってくる時間は違うので仕事終わってからそれなりにそれぞれの時間はあります)一緒にいるだけでつらいのに完全に一緒にすむ結婚に彼女が耐えられるのか不安です。皆さんはどう思われますか?彼女は結婚したくない派ではないみたいですが実際発言を聞いていると無理なんじゃないかと思えてしまいます。

  • 結婚を決意してもらうには?

    去年に1度別れて、数ヶ月でヨリを戻しました。 別れている間に、私は「結婚したいと思ってた」と軽く言ったら、重いと返され、戻るならそこまで考えないといけないからと言われました。 どう動いたのかわかりませんが、彼から別れようと言ったのに、戻ろうといわれました。 あとから、別れたのは私の行動力のなさだと言われ、今もずっと言われ続けています。 最近では、「一ヶ月会わない」と言われました。 冗談と言いますが、聞くと、「そう言われても、本気なのかどうかが見たい」と言います。 また、私に行動力があるなら私だなと決めるそうですが、そうでないならはっきりと決めた方がお互いのためだと考えているそうです。 行動力がないと言っても、平日は私が仕事終わったら彼の会社近くまで迎えに行くとか、差し入れを持っていくなどしています。 デートの約束は平日、土日も全くないです。 私が平日に「今日迎え行くね」と言うくらいです。。 土日はだいたい彼の家に行くのですが、お昼過ぎに急に電話かかってきてたわいもない話をして切り、またかかってきての繰り返しをします。 「来ないの?まだ家にいるんだ」みたいなニュアンスで言われ、結局14時を回った頃に私が行くということが毎週続いています。 付き合って5年目ですが、彼が私の家に来たことは1度もないです。 いいのですが、なぜ私ばっかり行動するの?と府に落ちなくて、悲しくてどうしようもありません。 「なんで私ばっかり行動しろと言って、自分はしないの?」と聞けば、「聞くな」と怒られます。 理由は、仕事で忙しいし、将来に不安を抱えているから、そんな余裕がないそうです。 彼が自身をなくしている理由の一つに、私が彼のしてくれた事に対して、素直に喜んでいないように見えるからだと思います。 喜んでいないわけではないのですが、なかなか表現するのが下手だと言われてます。 理由は、以前彼からひどいことをされ、それから自分はいいから彼の事を優先しようとなってしまい、それからです。。 今は水に流したのですが、まだどうも怒られることが怖くてケンカにしたくないので、ある程度自分を抑えています。 私はどう行動したらいいのでしょうか? 男性はどういうことをしたら、この人しかいないなぁと思うのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、私23歳、彼24歳です。

  • 彼氏・彼女と毎日会いたいタイプ・・・

    彼は寂しがりやなのか、毎日のように会いたがります。 私は一人の時間も欲しいし、一人暮らしなので、洗濯や掃除もやらなければならない。 お互い仕事をしてますので、疲れている日などイライラして喧嘩も頻繁にします。 そうならない為に会わないようにしたり、体を休めたりする時間が欲しいと思っています。(彼は喧嘩しても一緒にいたいらしい) 会う日も、会わない日も電話はほぼ毎日。 会わない日も、寂しいと言って夜中に電話してきます。 彼は、夕食も一人で食べたくないし、一人で家にいるのも嫌、朝一人で起きて仕事の準備をするのも嫌と言っています。 皆さんは、毎日会いたいタイプですか? 彼氏・彼女さんがそんなタイプの人は一人の時間・二人の時間をどのようにしていますか? 彼は、二人でいるときはそれだけで満足らしく、部屋でテレビを見たり、友達にメールしたりするだけです。(たまには会社帰りに本屋に行ったり、ビデオ借りに行ったりしますが) 会う時は、私のマンションか彼の実家。正直、行き来も時間かかるので、平日の毎日は疲れます。 私の休みが平日で、彼は土日。休みが合わないものネックです。 なんでも補足します。 わかりにくい質問ですみません。 たくさんの回答宜しくお願いします。

  • 子供のアレルギー ハウスキーピングについて

    通常の六倍とのことで 乳児から続いていた喘息様気管支炎は おそらくそれだったのでしょうと聞き 申し訳ないきもちになりました。 アレルギーにはいけないと言われていることばかりの家でした。 夫の強い希望で ベッドの下には絨毯で 掃除機は週末だけ 朝晩軽くモップをするだけでした。 軽い気持ちで床にいろいろ荷物を置いていたけど 考えてみたら ぞっとしました。 夫とできる限り協力して 家をきれいにしよう!と決めたのですが 一体どんな掃除がよいのやら (1)掃除機は毎日と医師には言われましたが 朝一番がよいのでしょうか。 (2)我が家の掃除機は十年目です。吸引力は少し落ちましたが サイクロン式とか吸引力が変わらない…的な掃除機のが適切でしょうか。 (3)今は家族四人、スプリングベッドで寝ていますが すのこベッドのがよいのでしょうか。 (4)玄関マットはどのように掃除をすればよいのでしょうか… 無知ですみません。

  • 起床時のみ 咳

    1歳の子供が ここ最近 朝 起きてすぐのみ 咳をします。 それ以外 日中や夜間 することはなく 決まって朝です。 両親とも 気管も弱く 祖父母など 気管が弱い人も多いので 気管が弱いのかな~と思いますが 朝だけ、しかも おきてすぐ位だけなので 病院に行かなくても いいようにも思うのですが なにかアレルギーなどあれば 検査しておいた方がいいのか、 検索しても あまりでてこなかったので ご存知の方がいらしたら 教えてください。