akininaruのプロフィール

@akininaru akininaru
ありがとう数13
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
51%

  • 登録日2008/09/16
  • 夫の不倫恋愛を許す妻って、アリですか?

    バツ一同士で約10年前から同棲し、3年前に籍をいれました。当初からつきあっている何人か女性がちらほら感じられましたが、一緒にいることが私にとって幸せだったので気にしないよう努力してきました。 今も2,3人いるようですが、一人、ずっとつきあっている相手がいます。シングルマザーで中学生の子持ち。週に一度、相手の家へ。2年前くらいから事実が分かってきて、しばらくは子供のいる家での逢瀬が気がきでなかったり、特にその女性に対して嫉妬で苦しんできました。 いつも家に戻ってきて、夫婦関係も継続しています。多少、嫉妬を口にしたことがありますが、事実はお互いにはっきりさせずに、生活は幸せで人生をともにパートナーであることも会話しています。 それは嘘ではないな、別の相手とは暮せないだろうな、というのが私の夫に対する信頼です。夫はシングルマザーの女性に対して結婚していることを告げていません。10年近くもの間、本当の夫の生活を知ろうとせず、夫には自分だけが恋愛対象だよね、と甘えつつ、関係を継続しているようです。(メールを見てなんとなくそんな感じ。) ここ数カ月、もう、相手がどうでてこようが、どうでてこまいが、ずっと夫が関係を続けようが、気にせずに、自分と夫との関係をよい生活にしようと思うような吹っ切れ方ができてきました。 これってどう思いますか? いつか、万が一私を捨ててその女性と一緒になりたいと言ってきたときはそれまでです。万が一なのか、千が一なのか、私がどう思おうがかってなので、万が一にしておこうかと。 夫を愛してるんですよね。夫も私を大切にしてくれていると思えるのです。このまま、前向きに生きていいですか?こういう生き方している方がいらっしゃったら、ご意見ください。もちろん、反論もOKですが、できればエールが欲しいです。。

    • ベストアンサー
    • noname#79742
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • パートナーが太ってきたらどう思いますか?

    私の主人は結婚当初はわりと細めの方でしたが25年経った今、ウエストが85オーバーになりました。 今まで何度スーツを買い換えたことか・・・ 太っているのはウエスト周りだけですので何とか着やせして見えるせいか、皆は”若いよね~”といいますが、実際を知っている私は許せないんです。 私は2度の出産をしましたが結婚当初のスタイルとほぼ変わりないです。勿論、かなり太りやすい体質なので自分でも気を使って生活しています。 主人はお酒(特にビールやチュウハイ)が好きなので毎日飲みます。 まあ、それが楽しみなのでやめさせるつもりはありませんが、少しは食べ過ぎに気をつけたりしないのかと言いたいです。 休日などはビールを飲みつつ、つまみやお菓子をムシャムシャ。 最近の若い子のスーツが細身なので自分も欲しいと言い出し、買いに行くとウエストが太くて裾が細身なのでバランスがとれず、昔はやった絵描き歌の”かわいいコック”さんのようです。(わかる人は相当年齢が高い?) 自分のことは棚に上げて、娘がスカートを履くと”太ってるくせにスカート履いて~似合わないから止めさせろよ”などと言います。 (心の中で”お前が言える立場か”と呟く私) スーツが仕事着ですから太ったら総取替えになります。 何より自分のパートナーがデブになっていくのがイヤなんです。 いつまでも格好良くいて欲しいし、お洒落してデートもしたいです。 結婚当初は細めで今は太目のパートナーをお持ちの方どう思ってますか? 最初から太目が好きという方は投稿をお控えください。

  • 同情だと気付いてしまいました。

    こんにちは。 20代後半にして初めて出来た彼と結婚予定です。 (彼も同い年で初彼女) 最初から、彼に対しての感情は、ドキドキではなく、落ち着いた安心感でした。 『触れ合いたい』よりも『存在が側にあって欲しい』という家族的な感じです。 私が結婚するのは『家族』になりたいからです。 付き合ったキッカケは、 彼は合コンで知り合った女性に『またセッティングして』とよく言われていました。 彼は上場企業で働いているので、女性はその繋がりだけが目当てで、彼には無関心でした。 その話を女性本人から聞いた時、『可哀相な人』と思って興味を持ち、私から連絡を取ったのが最初です。 そして先日、某ドラマでこんな台詞がありました。 『君は同情から恋愛を始めてしまう。 愛情と同情は優しく心地良いものだが、それは赤と青のように違うものだ。』 私に当て嵌まる…と思いました。 しかし結婚を考えていますし、他の相手を探すのも面倒なので、 このままでいいんだと思って(言い聞かせて?)いる部分もあります。 これで上手く行くと思いますか? 経験者の方、おられますか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#86422
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男の人って女性が化粧しているかしていないかはどこで見ているの?

    私はアイラインばっちりアイシャドウも茶色や黒をくっきり、口紅も赤のグロスをつけています。チークも塗っていますが、どうも化粧崩れが激しいので肌はテカッています。 口紅も飲み物を飲むと取れてしまいます。 トイレなどに行った際にお直しして(パウダーでテカリを抑えるだけ)その後に男性に会ったりすると「お。化粧してる?」といわれるのです。 自分としてはいつも化粧しているんですけど・・・って感じで嫌なのです。 いくらアイラインばっちり引いてアイシャドウもくっきりしていようが、肌がテカッて口紅が取れていたら化粧していないように見えるのでしょうか? 20代前半の頃は女性にも「化粧してるー?」って言われた事あります。 自分のメイクはナチュラルメイクとは程遠く、濃い目だと思うのですが、男性って色がハッキリしていないと化粧していないと思うのでしょうか。 口紅赤ーとかアイシャドウ青ーとか。 それともやっぱり肌がテカッてるから? どうなんでしょう・・・。

  • 結婚するとひどくなるタイプ?

    半年、同棲している彼女のことです。 たわいもないことなのでそんなこと気にしなくてもいいんじゃないか、 そんな小さいことにこだわるなというご意見も多数あると思いますが 質問させていただきます。 私が風邪をひき体調を崩してしまいました。平日は仕事で病院にいけないので土曜に いくことにしました。熱もあり、フラフラなのですが彼女は病院に一緒に来てくれませんでした。(付いてきて欲しいとはこちらから云ってません) 家で待っているのですがだからといって食事などの用意をしてくれている訳でもありません。病院は家の周りにたくさんあるのですが気管支の調子が特に悪いので電車に乗って専門にしている病院にいきました。 その他には平日の朝なのですが私が会社に行くときもずっとベッドで寝ています。 (彼女は裕福なので仕事はしていません。生活費や遊びのお金は9:1で私が負担しています) 私も寝てていいよって気を遣ってるので起きてこないってのもあると思いますが。 逆に私なら病院も一緒に行ってあげるし、朝も眠たくても玄関までは見送ってあげます。ささいなことですがちょっと寂しいなと思った次第です。 言葉が悪いですがひどくなると題名につけたのは、人のことは人のことって割り切ってしまうタイプなのか?という意味です。