• ベストアンサー

3台までインストール可について

トレンドマイクロのウイルスバスターについてお聞きします。 1ライセンスで3台までインストール可となっていますが、 同じネットワーク下でなくても大丈夫なのでしょうか? 例えば、自宅2台と実家1台に インストール可能かどうかということです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、御教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

ウィルスバスターのバージョンはいくつですか? 1番さんが示されたライセンス規約は2007の場合で、現行バージョンは違っています。 2009では >複数台でのご利用は、同一個人、同一世帯、あるいは同一法人に限ります。 と、会社での利用でも3台となり、自営業などであれば可能ということになりますし、あなたが所有しているパソコンを実家に置いてあると言うことなら「同一個人」になります。 かなりアバウトなことで、規約を見てご自分で判断されるしかないと思います、メーカーも個々の事情には立ち入らないので、以前問い合わせた範囲では、上記ライセンス規約を見てご判断下さいというものでした。

その他の回答 (2)

• ryu-fiz
回答No.2

>例えば、自宅2台と実家1台に >インストール可能かどうかということです。 自宅と実家では同一世帯とは言えませんね。よってこの場合は基本的には不可と考えられます。ですが、自宅のPCも実家のPCも、同じ人の持ち物ということであれば、その限りではないようにも思われます。 そう考えると、きちんと判断するのは意外と難しい問題かも知れませんね。どうしてもすっきりしないなら、ショップを通じてトレンドマイクロに確認を取ってもらうのが望ましいと思います。(これは質問者さんが購入前であるという前提でのお話です。既に購入済なら直接トレンドマイクロのサポートに相談した方がいいです)

• URD
回答No.1

規約上では 「複数台でのご利用は、同一個人もしくは同一世帯のみに限ります。法人で複数台のご利用はできません。法人で使用する場合は、ご利用パソコン台数分をお買い求めください。」とのことです。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/tmis2007/reviews/1s3s_merit/ 物理的には、それぞれ別の場所にあっても問題ありません 例:会社に置いた私物、お家のデスクトップ、娘に使わせているノート のような使い方