• ベストアンサー

隣家の喘ぎ声に悩んでいます。

AZZURRI-06の回答

• ベストアンサー
回答No.1

もしアパート等の賃貸であるのなら、大家さんか契約会社に相談してみて相手にうまく伝えてもらうのが一番だと思いますよ。 私も賃貸のアパートに住んでいる時にアパートの契約会社から騒音のチラシが郵便ポストに入っていました。 そのチラシはアパート全体に配られており、自分ではないかもしれないが、少しは気をつけるようにしましたからね。 大家さんも契約会社もあなたのリスクになるような事のないようにうまく対応してくれますよ。 最近、隣人トラブルが多いようなので、自分から相手に注意する事は避けた方が良いでしょうね。

marumotan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成る程、アパート全体にチラシが入るのなら角が立たなくて良いですね! 大家さんに相談しても直接隣人に注意されたら困ると思っていたのでその方法だと助かります。 トラブルになると困ると言う事も含めて相談してみたいと思います。 ありがとうございます。