• ベストアンサー

隣家の喘ぎ声に悩んでいます。

AZZURRI-06の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

もしアパート等の賃貸であるのなら、大家さんか契約会社に相談してみて相手にうまく伝えてもらうのが一番だと思いますよ。 私も賃貸のアパートに住んでいる時にアパートの契約会社から騒音のチラシが郵便ポストに入っていました。 そのチラシはアパート全体に配られており、自分ではないかもしれないが、少しは気をつけるようにしましたからね。 大家さんも契約会社もあなたのリスクになるような事のないようにうまく対応してくれますよ。 最近、隣人トラブルが多いようなので、自分から相手に注意する事は避けた方が良いでしょうね。

marumotan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成る程、アパート全体にチラシが入るのなら角が立たなくて良いですね! 大家さんに相談しても直接隣人に注意されたら困ると思っていたのでその方法だと助かります。 トラブルになると困ると言う事も含めて相談してみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 住人の喘ぎ声。どうするべき?

    私は大家の娘です。 マンションの住人の部屋から、まだ数回なのですが、23:00頃、女性の喘ぎ声が聞こえます。 まるでAV女優のような。。。 声の主である女性は、毎回同じだと思います、たぶん。。。なんとなくですけど。 でもビデオの音声とは違うような気がします。1度ブザーを鳴らしたら、その瞬間にシーーーーンとなったので。 その喘ぎ声はマンションの前の通りまで聞こえるほどで、家族で住んでいる者としては、かなり迷惑しております。 部屋の住人は若いファミリーで、幼いお子さんが2人います。 大家である私の親も、声には気づいてると思いますが、マンションの住人ではなくて近所の家だと思っていると思います。 私はたまたまその部屋の前を通ったときに部屋の中から聞こえてきたので、犯人を知ってしまいました(-。-; とはいえ、気まずいので親には報告できず。何も気づいてないフリしてます。。 さてどーするべきかと悩んだ結果、手紙を投函しようと考えました。 が、ここでひとつ問題が。。。 喘ぎ声を初めて聞いたのは、連休中でした。ほかは大抵週末です。 よく考えれば、子供さんが2人もいるのにそんな大声で、、ってあり得ない話ですよね? 奥さんと子供が留守中(奥さんの実家が近所らしい)の、旦那さんの浮気?なのでしょうか。 それともデリヘルとか??? だとしたら手紙なんて投函したら、修羅場になってしまうかもしれないし。。。 それは子供さんが可哀想。。 ちなみに、子供さんは4歳と2歳です。 皆さんが私の立場だったらどうしますか? 参考に聞かせていただけたら助かります。 今後を思うと、大家ではなく住人のフリをして、波風立てずにそっと解決できたら、理想です。

  • 喘ぎ声について

    喘ぎ声について こんにちは。20代前半女性です。 私はエッチのときの喘ぎ声がとても大きいです。 (彼にも大きい方だと言われますし、自覚もしています…) 以前は旅行に行ったとき以外はほぼ毎回彼の一人暮らしの部屋でエッチしていましたが、彼の部屋は防音がしっかりされているため、私も安心してありのままの喘ぎ声でエッチしていました。 しかし、私も春から一人暮らしを始めたのですが、どうも彼の部屋と比べると防音が出来ていないようなのです。 (声が大きめの人が話していると、内容は分からないけれど話し声自体は何となく聞こえます) 最近は当然私の部屋でエッチをすることも増えてきたのですが、毎回声を抑えるのに必死です…。 今は対策として、クッションを口元に抱えておいたり、彼がキスをして口を塞いでくれたりしています。 あまり厚いとは言えない壁越しに隣の人がいる状態でエッチしている事実自体にドキドキするという事実も否めませんが(笑)、やっぱり声を抑えるのには苦労しますし、どこかで快感もセーブしているせいか自由に声の出せる彼の部屋でエッチするときに比べて私自身はイキにくい気がします(--;) (勿論彼とのエッチがとても気持ち良いことに変わりはないのですが…) 喘ぎ声の大きい女性や喘ぎ声の大きい彼女や奥様をお持ちの男性の皆様、喘ぎ声を抑えるために皆さんがされていることや効果的な方法をご存知でしたら、是非教えて下さい。 また、男性の方にお聞きしたいのですが、防音の出来ない建物でエッチしないといけないという状況に置かれた上で、大きい喘ぎ声の彼女って正直面倒だなと感じますか? 彼は元々私の喘ぎ声で興奮するようで、もっと聞かせてと言ってくれていましたし、私の部屋でこういう状況になり必要に迫られましたので、喘ぎ声を抑えることに協力してくれていますが、本当はどう思っているのか少し不安に思いますので、参考までに本音を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • あえぎ声が大きすぎて・・

    女性に質問です。 私の彼女はHの時のあえぎ声が異常に大きくて困っています。。(あえぎ声というより叫び声に近いです) 女性のあえぎ声は、演技している部分もかなり入っているかと思っていましたが、そうではないのでしょうか? 私はアパートに住んでいますので、隣の住民はもちろんですが、恐らく他の階の住民にも聞こえていると思います。 苦情がいつ来てもおかしくない状況だと思います。 あまりに大きい声なので、Hの最中に彼女の口を手で塞いだりもしてますが(あまり効果ありませんが)、私も遅漏の方なので、手で塞ぎながらのHはかなり疲れてしまい、早くいってしまおうとして激しくすると更に音量が上がり、対処できません。 ピロートークで、何度も「声を小さくして」と頼んでいるのですが、「だって出ちゃうんだもん」と言われ続け、声を小さくする気は全くないようです。 ラブホでHする時は全然構わないのですが、毎回だと財布も厳しいですし、家だと周りの住人が気になりHに集中できず、最近はHの頻度も意図的に少なくしています。 女性のあえぎ声の音量って、自分で調整出来ないものですか? 感じすぎると、コントロール出来ないものなのでしょうか? 同じような女性いましたら、教えて頂きたいです。

  • 上階から週に数回、ベッドの軋む音や喘ぎ声が聞こえるのですが、管理会社に連絡するべきでしょうか?

    上階から週に数回、ベッドの軋む音や喘ぎ声が聞こえて迷惑しています。 毎日というわけではないし、物凄く長時間という訳でもないので、管理会社に連絡するか悩んでいます。 今までも2回ほど管理会社に相談したことがあるのですが、騒音の最中ではないと注意できないとのことで、断られてしまいました。 週に数回程度の騒音なら、耳栓などをして我慢するべきなのでしょうか。

  • 大きな喘ぎ声への対策についてお尋ねします。

    大きな喘ぎ声への対策についてお尋ねします。 こんばんは、25歳の♂学生です。 3歳下の彼女と夏休みに東北方面へ温泉地などに観光旅行予する予定です。 その際、ほとんど毎日セックスすることになると思いますが、心配なのは彼女の喘ぎ声の大きさです。 はっきり言って、毎回、喘ぎ声というより、ウォーとかギャーとかとても大きな叫び声を出すのです。 普段はラブホや彼女の部屋を密閉してするので、外には殆ど聞こえないと思っていますが、 和風の温泉宿では、多分(テレビ音とかでごまかしても)隣の部屋や廊下に丸聞こえになると思います。 ギャーなどと聞いた人は事故や事件があったと思い、騒ぎになってしまうのでは、と今から心配しています。ただ、大きな声を出して歓んでくれること自体はうれしいので、「大きな声を出さないでくれ}と彼女に言うのもためらわれます。 ばかばかしい悩みかも知れませんが、何かよい案がありましたら、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • あえぎ声で問題が

    賃貸経営者です。大学生の入居者と会社員の入居者に挟まれた部屋の住人から 『言いづらいんですが、あえぎ声が両隣から聞こえてストレスです』。との旨を言われました。 賃貸に住んでいればこの問題はよくあることで、生理行動の一種ですから許容を促しますが この方は直接注意しに行ったと話しています。貸している間はプライベート空間で入居者の自由であることは当然ですが、こういった夜の営みに関するトラブルや相談はどう対処するのがよろしいんでしょうか?この男性、改善しないなら退去すると話しています。

  • 隣の住人がうるさくて眠れません。どうすれば…

    隣の住人がうるさくて眠れず、不動産屋に7~8回クレームを出し、注意してもらったのですが、夜中に音をたてる頻度は減りましたが、夜中1~4時まで水を出す音(耳元でキーンと鳴らされているような音)、何かを倒すような音と振動が鳴り止まない状態で、先日もう一度不動産屋にかけたら、「隣と思っていても、違う部屋の音が聞こえることもある。隣の住人は、働いていて夜中は寝ていている。隣の住人が何度も注意され精神的につらいといっている」というのですが、上は大家さんだし、角部屋だし、隣の住人が帰ってきたら同じ音がなるし、壁をたたくとしばらくは静かになるので隣しか考えられないのです。隣の住人か不不動産屋がウソをついているとしか考えられない状態なのです。 会社員として働いているので、ゆっくり寝たいのですが、疲れ、ストレスがかなりたまり、そのため有給を使って病院に点滴を打ちににいったりするくらい、しんどいです。 引越しも考えていますが、お金もかかりますし、慰謝料を支払ってほしいくらいなのに、こちらが全て負担してお金を払うのはムカつきます。 何か、良い手はないのでしょうか?

  • 彼女のあえぎ声が大きすぎて・・・

    彼女はH中のあえぎ声が大きいんです。 基本的に最初から大きいのですが、いく前あたり(?)が特に大きく叫び声に近い感じになります。 私としてはHの時の声が大きいことはうれしいのですが、彼女の方は少し恥ずかしいらしく、 終わったあとはしきりに外に聞こえてないか不安になるようです。 現在、賃貸マンションに住んでるんですが問題は近所のことです。 先日、Hを終えてコンビニに買い物に出かけようと ドアを開けた時、マンションの管理会社の紙切れに気づきまして内容を確認すると はっきりとは書いてありませんが、要するに「Hの声がうるさいと言う苦情がきてる」というような感じでした。 正直声は漏れてるだろうとは思ってましたが まさか苦情がくるほどとは思っていなくさすがに焦りました。 彼女には、まだ伝えていませんし、今のところ伝えるつもりもありません。 理由は、彼女は恥ずかしがりな所があるので近所にその声が聞こえていたとはっきり分かると 傷つくだろうし、恥ずかしくてうちに来るのが嫌になると思うからです。 ちなみに時間は夜中とかでなく、夜の10~12時くらいで週に1回あるかないかくらいです。 学生ですので、毎回ラブホテルにってわけにもいきませんし 彼女のほうは実家ですので、彼女の家でというわけにも・・・。 自然な形であえぎ声を外に漏れにくくする方法って何かありますでしょうか? またこのまま何もせずHを続けると、退去とかしないといけなくなったりしますでしょうか? 下手な文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • お隣さんのあえぎ声に困っています。

    お隣さんのあえぎ声に困っています。 不快です。 離婚されて奥さん・子供が出て行き、その後若い女の人と一緒に生活してるようです。 その頃(3ヶ月位前)から結構早い時間帯9:30や10:00にいとなんでるようで、よく聞こえるんです。 トイレ・洗面所・お風呂・子供(長男中2)の部屋が、してるだろうと思う部屋と面してるので、かなり響いてきます。 妹小6もいますが、二人共幸いまだ気付いてないようです。 主人と私は気付いてるのですが、子供が気付くのも時間の問題だと思います。 子供も年頃ですし、来年受験もありますし、何とかならないだろうか・・・と主人と悩んでいます。 皆さんならどう対処されますか? よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • うるさいかどうか知りたい(長文です)

    現在、学生の多いアパートに住んでいて、近所の騒音がかなり気になります。先日、隣の人のステレオがあまりにうるさいので注意したのですが、その方だけでなくもう片方の家も話し声や何かの音(ゲーム機のようなんですが)、上からも足音とは違う大きい音が聞こえます。 実は以前、私自身もうちで友達と騒いで注意された経験もあり、また、隣人に注意しておいて私がうるさかったら恥ずかしい!と、最近は逆に自分の出す音が気になって気になって、音楽もテレビも小さな音で鑑賞するようになってしまいました。そうなるとよけい周りの音が気になり、更に自分の音は大丈夫かと気になり…の、悪循環なんです。 元々音に対して神経質なのかもしれませんが、皆様がこれまでこのサイトなどでおっしゃられている「生活音」にしては、耳障りだと思うのです。実際隣から掃除機や洗濯機、お皿や水道、多少の話し声が聞こえても気にはなりません。 それでというわけではありませんが、今度引っ越すことになりました。次の部屋では、騒音で悩まないようにしたいんです。なので、部屋探しの際に、近隣の騒音はどのぐらいか、自分の立てる音はどのぐらい近所に聞こえるのか、前もって調べたいんです。 実際このような事は可能なんでしょうか? また、騒音の(比較的)無い部屋に一人暮しされている方や同じような経験をされた方、よかったらどのようにして静かな部屋を手に入れたか教えてください!

専門家に質問してみよう