• ベストアンサー

日本とカナダの関わり

日本とカナダの貿易などの関係で、代表されるものを調べています。 なので、代表されるものはどのようなものなのか、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 カナダ大使館のウェブサイトに掲載されています。 ちなみにボンバルディアという航空機メーカーがある ことから、航空機の輸入はけっこう金額を占めていますね。  また、PCのグラフィックボードで知られる ATI も カナダ企業です。現在は米AMD傘下にありますが、カナダ からの輸出もあるはずです。  あと通信機器も日本に輸出されています。カナダ最大級の 企業であるノーザンテレコムが、NTT向けに局舎用の通信 機器を納入しています。また、先日経営破たんしましたが、 ノーテルという通信機器メーカーも日本に進出しています。

参考URL:
http://www.canadanet.or.jp/e_f/latestnews.shtml
wararyo
質問者

お礼

ATIもカナダの企業なんですか! 力ナダ大使館のホ一ムページもー通り調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おもなものは木材と小麦 その他カナダは天然資源も豊富で石炭や天然ガスも少し輸入しているようです。

wararyo
質問者

お礼

木材や小麦が主なんですね。 ありがとうございます。m(__)m

関連するQ&A

  • 日本vsカナダ

    サッカー日本代表 今日のカナダ戦が本番前最後のテストだったはずですが、なぜ伊東純也出さなかったんですか?

  • カナダHW 魅力的な町+英語環境

    2003年、NZ HW、2004年 AUSHW を続けてやったものです。2006年は カナダを考えていますが、仕事に付きたいと持っています。英語力はもうそこそこだし今も日本の企業で貿易ジムをやっています。カナダで出来れば日系企業で働きたいと考えていますが、出来れば貿易関係。どこの町が良いでしょうか?バンクーバーは日本人が多いといわれていますが、企業もそこそこあるのでしょうか? 皆さんの体験を参考にさせてください。

  • カナダにあって日本にないもの

    今わたしはカナダにいます。3月の末までいるのですが、その間は働くことができないので収入がありません。そこで何かをネットで売ってみようかと考えています。 そこで質問です。 カナダにあって日本にないもの、カナダにあって日本にないものってなんでしょう?

  • カナダと日本の遠距離恋愛について

    日本で1ヶ月付き合ったのですが彼女がカナダ人でしてカナダに帰ってしまいました。僕はその彼女が好きでそのまま愛を深めて行きたいのですがなかなかメールと電話では伝わりません。日本とカナダの遠距離恋愛はどのようにすればうまくいくでしょうか。僕は仕事上今はカナダに住むことはできません。こういう経験をなさった方体験談を含め教えていただけませんか。 それと聞きたいのですが付き合うとき皆さんはどのように告白したのでしょうか。 僕の場合なんとなく知らんうちに男女の関係になっていて実際日本人のよくするような告白はしていません。もしよろしければこちらのほうもお願いします。

  • カナダから日本まで

    どなか教えてください。 カナダと日本って何キロくらい離れているのですか?

  • カナダの電化製品を日本で使う

    この前カナダでアイポッドのミニスピーカーを買いました。そして来月日本に帰る事を思い出して思いました。 日本の製品をカナダで使うには、変圧器を日本で買えますょね。 ただカナダで購入した製品を日本で使うには変圧器はこっちで買ったほうがいいんでしょうか? それとも日本でも買えますか? 実際電化製品は日本のがいいというのも納得で出来たら日本で買いたいです。(そのほうがきっと安いし)

  • カナダ人の彼との今後。。

    別れて2か月のカナダ人の彼がいます。私がカナダにいた時に知り合い、4か月間付き合いました。ですが、彼が遠距離は無理。。ということで、別れることになりました。今でも彼のことが忘れられません。 私は、貿易の仕事に今ついているのですが、カナダでも働けるように、iata/fiataのディプロマも取得する予定です。 このことを今彼に伝えてもいいのでしょうか。というのも、今は友達として連絡を1週間に1回ほどとるくらいです。彼も私のことを無理に忘れて新しい生活をしようとしているのが感じられます。又、「○○のことを考えると、日本で将来は暮らした方がいいと思う」とはっきりと言われました。彼は日本で働くことは考えていないようです。 今、私が「あなたとこれからも過ごしたいから色々と準備をしている」と言ったとしたら、彼にとっては重荷になりますか? 私は、以前から将来、カナダで過ごすことも夢でした。又、彼のことも大好きで、同棲期間中にこの人となら価値観も一緒だし一生暮らしていけると思いました。 どのように彼の気持ちを持っていけばいいのかが分かりません。どなたか同じような経験がある方、又それ以外の方でもご意見を頂ければと思っています。どんな意見でも構いません。よろしくお願いします。

  • カナダと繋がりのある仕事

     わたしはカナダの国が大好きで、将来はカナダと日本の橋渡しになるような仕事がしたいと思っています。最近自分もついに就職活動という時期を迎えてしまい、本やインターネット、学校の資料などでカナダ関連の仕事を探しても見つかりません。もうそろそろ本気で考えなければいけない時期なのに本当に困っています。たとえばカナダの貿易など、とにかくカナダと繋がりを持った仕事をご存知の方、それ関連で何か情報やサイトなどをご存知の方、どんな些細なことでもいいので情報をください。

  • カナダと日本の違い

    今、学校でカナダ(トロント)へのホームステイの話がありまして、 参加したい人はカナダについて調べよという課題があります。 さっそく質問なのですが、カナダと日本で違っていることとは何でしょうか? (文化やしきたりや教育や日本ではやっていいことだけど、向こうではやってはいけないこと)など、面白い違いがあればどなたか教えてください。

  • カナダ産のDSは日本で使えますか?

    カナダでDSLiteを友達からお古で買いました。それから日本に帰って、日本のゲームをしてみたいなぁと思ったんですが・・・日本のゲームをカナダ産のDSでプレイなんて出来るんでしょうか?いや、カナダのDSゲームは持ってますけど・・・日本が本場だから、プレイしたいゲームが沢山あるので、出来るかどうか知りたいんです。 色々ネットで調べてみたんですが、出来ると言う人と、出来ないと言う人がいるのではっきりわからなくて困ってます。 中古でゲームを買ったとしても、そのゲームが使えないんだったらそのお金がもったいないですし、もし使えないからって壊れちゃったりしたら困るので・・・知ってる方、お願いします。