• ベストアンサー

日本とカナダの関わり

日本とカナダの貿易などの関係で、代表されるものを調べています。 なので、代表されるものはどのようなものなのか、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

カナダ大使館のウェブサイトに掲載されています。 ちなみにボンバルディアという航空機メーカーがある ことから、航空機の輸入はけっこう金額を占めていますね。  また、PCのグラフィックボードで知られる ATI も カナダ企業です。現在は米AMD傘下にありますが、カナダ からの輸出もあるはずです。  あと通信機器も日本に輸出されています。カナダ最大級の 企業であるノーザンテレコムが、NTT向けに局舎用の通信 機器を納入しています。また、先日経営破たんしましたが、 ノーテルという通信機器メーカーも日本に進出しています。

参考URL:
http://www.canadanet.or.jp/e_f/latestnews.shtml
wararyo
質問者

お礼

ATIもカナダの企業なんですか! 力ナダ大使館のホ一ムページもー通り調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おもなものは木材と小麦 その他カナダは天然資源も豊富で石炭や天然ガスも少し輸入しているようです。

wararyo
質問者

お礼

木材や小麦が主なんですね。 ありがとうございます。m(__)m