カナダでの経歴は観光関係の仕事に繋がる?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の友人の子どもがカナダで語学勉強中です。将来は観光関係の仕事をしたいと思っています。留学生の就職は難しいと聞いたそうで、カナダで専門学校を卒業した場合、日本での就職にどの程度評価されるのか知りたいそうです。
  • 友人の子ども(19歳)がカナダで語学勉強中で、将来は観光関係の仕事をしたいそうです。カナダが快適なので、就職までカナダにいたいと思っていますが、留学生の就職は難しいと聞いたそうです。
  • 19歳の友人の子どもがカナダで語学勉強中で、将来は観光関係の仕事に就きたいと考えています。しかし、留学生の就職は難しいと聞いたため、カナダでの専門学校卒業が日本での就職にどの程度評価されるのか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダでの経歴

私の友人の子ども(19歳)が現在カナダに  いて語学勉強中なのですが  将来は観光関係の仕事をしたいそうで  当初、9月帰国予定だったのですが、  国際ホテル観光専門学校(東京)の10月入学生になるか、  カナダのホテル関係の専門学校へ行くか、思案中のようです。  カナダがとても快適なので、就職まで できたらいいのですが、  留学生の就職は難しいと聞いたそうです。  カナダで専門学校卒業したという履歴は  日本での就職ではどの程度評価されるものか知りたい  そうです。  (1)カナダの専門学校へ行ってカナダで就職する。  (2)カナダの専門学校へ行って日本で就職する。  (3)日本の専門学校へ行って日本で就職する。  本人の希望順位は上記ですが、  就職の可能性はどれが高いでしょうか。  カナダの学校・就職事情に明るい方のご意見が  聞ければ幸いです。  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英語圏のホテル学校を卒業し、日本やカナダのホテルで働いたことがあります。 就職の可能性で言えば3が一番です。 カナダと日本のホテルでは接客方法が違いますし、日本のホテルは学校からのコネなどで就職する場合も多いので、カナダのホテル学校を卒業しても英語力以外ではあまり評価されないと思います。 カナダに就職するにしても、日本人客を相手にしてもらいたいと期待されてのことですから、一度日本のホテルで就職して、日本人向けの接客を知っておいた方がいいでしょう。 日本の専門学校→日本で就職→(カナダの専門学校)→カナダで就職 という道もあります。カナダで外国人が就職することは難しいですが、日本での経験とカナダの学歴があれば夢ではないと思います。

arakan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます  なるほどそういうmこのでしょうね  ありがとうございました