• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やりたいことが全くなくなってしまいました・・・)

やりたいことが全くなくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 最近全くやりたいこと(趣味など)、興味がわくようなことがなくなってしまいました。
  • 友達と遊んでも話してもなぜかぜんぜん楽しくなくてどうかしてるのかな?と思っています。
  • 仕事以外に生きる意味を見出すことができない状況で、自分の時間を楽しむ方法を模索しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77750
noname#77750
回答No.6

たびたびこんばんわ。 なるほどー。 >でも今この人のためにがんばりたいと思える人がいないんですよ・・・ とおっしゃいますが、別に異性や恋人、家族に限らず、誰でもいいんですよ。『人の為』の『人』というのは誰か特定の人ではなくて、自分以外のすべての人のことを指しています。あなたが関わる人、出会う人みんなです。自分の利益や幸せよりも、相手の利益や幸せ、喜びを優先するということです。 例えばの話ですが、恥ずかしくても笑顔で元気に人にあいさつするとか、そんな身近なちょっとしたことでも相手は気分がよくなるものです。恥ずかしいからあいさつしない、というのは自分優先ですよね。相手が気分が良くなると、不思議なものでこちらも気分が良くなります。 それから、経済力が無いと人をハッピーにすることができないというのは違うと思いますよ。経済力と幸せ度は比例しません。反比例するわけでもありませんが。 息抜きですか。 一度パソコンにでもノートにでも、自分の好きなこと、嫌いなことをたくさん思いつくままに書いてみるのはどうでしょう?子供の頃好きだった事、物でもいいですし。ついついしてしまうこととか。いつも無意識にしていることとか。 息抜きや好きなものを探すためにも本屋はお勧めなんですけどね。 本といっても色んなジャンルがありますし。 あなたが生き生きと輝くというのも周りの人に良い影響を与えるし、人の為になることだと思いますよ! こんなのどうでしょうか?

kanekodesu
質問者

お礼

なるほどそういう意味でしたか。 なかなかそこまで自分の精神が大人ではないため、 難しいですね。 でもそれを自分の幸せに変えられたらやりたいことなんて探す必要がなくそこらぢゅうにたくさんアル状況ですね! わざわざ毎回ご丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#77750
noname#77750
回答No.5

No2の者です。たびたびすみません。 (1)は、やりたいことというより、ご質問の最後の一行、 >なにか人生を楽しく生きる方法はないでしょうか? に対する答えですね。 人の為に生きているとき、人の役に立っているときは、幸せ、充実感、安らぎなどを感じます。 自分の為だけに生きている人は、絶対に本当の幸せは味わえないと思います。 私はそう思っています。

kanekodesu
質問者

補足

でも今この人のためにがんばりたいと思える人がいないんですよ・・・ もちろん親のことはかんがえて生きてます。 でも親のことだけかんがえていきるのはなんかしっくりこないんです。 それこそ大切にしたい人がいないからですかね? あと自分の経済力など普通の高卒社員と変わりませんから力不足です。 もちろんしごとはがんばります。あと仕事の息抜きになるようなものが必要なきがします。 どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.4

それを見つけていく事が楽しいんです。 発見は人それぞれ。貴方は貴方の発見を☆

kanekodesu
質問者

お礼

今は苦しいんですよ。 いつかそうなるとしても手段かひんとがほしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.3

ANo1です。 >ありません。 >習い事も結局ひとりでやってひとりでかえるだけだと思います 質問者さんとの年齢が近い女性との出会いの場が1つあります。 それは確実に存在します。 自動車学校です。 誰かが言っていました「車校は男女の出会いの場」だってね。 そこにいる人の目的は皆さん同じです、免許の取得です。 住んでいるとこは車校から数キロ~10数キロの地元圏内です。 遠距離は基本的にいません。 年齢や氏名は簡単にわかります。 場合によっては出身から卒業校までわかります。 身元は確実です。 あとは質問者さんのやる気いかんですね。 がんばってください。

kanekodesu
質問者

お礼

今は質問に述べたように時間があまりないので自動車学校には当分無理だと思います。 ただそういう可能性があるんだなとわかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77750
noname#77750
回答No.2

kanekodesuさんこんにちは。 私が思いつくことを書かせていただきます。 (1)人の為になることをする。 (2)あきらめずに答えを探し続ける。 (3)たくさん本を読んだり、たくさん映画を観たりして、世界を広げる。 (4)規則正しい生活をする。(早寝早起き、食生活など) (5)自然に触れる。(海、山、公園、花,観葉植物など) (6)軽い運動をする。 (7)自信を付ける・努力する。(例えば自分の髪型や服装に自信が無ければ、ファッション雑誌などを見て研究する、太っているなら痩せる、不潔なら清潔にする、など) 私的には、(1)が何よりも大切だと思いますが、(2)(3)も重要だと思います。 私自身その真っ最中です。 求めなければ何も得られませんからね。 道は必ず開けますよ!

kanekodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)は正直自分のやりたいことにつながるのかなとかと思いましたが よくかんがえるとなるほどとおもいました。 しかし時間がただすぎていってるときはなんかこのままでいいのかなと かんじてしまいます・・・ でもすこし(1)のような考え方もとりいれてみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

自動車の運転免許はありますか。

kanekodesu
質問者

補足

ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れの人とお付き合いする方法

     まず私は男24歳です。今までの恋愛経験は、付き合ったことのある異性は一人です。 出会いはネットで、付き合った理由は相手の性格が良いからであって、 正直見た目が好きだったわけではありません。    このような質問をした理由は、人生の中で一目惚れするような異性にめぐり合う回数など 限られていると思うのですが、やはり一目惚れした人とお付き合い、 もっと言えば結婚ができればこれほど幸せなことはないと思うのです。 しかし、その願いがなかなか難しいことは承知しています。 でも、その願いを叶える可能性を少しでも大きくするために、 最低限必要な心構えと言いますか、意識しておくことは何か、恋愛経験が乏しい自分に 知恵を貸して欲しいのです。 もしそういう人で出会ったときにやれるだけのことはして、後悔のないように。  まず、一目惚れをした人とお付き合いをするために、 自分が考える意識しておくべこことを以下に書いてみます。 ・声を掛けるタイミング。 自分が考えるに、その人と出会って顔見知りになってから間が空けば空くほど 話しかにくくなると思うので、できるだけ早く話しかけたほうが良い? ・話しかける内容。 その状況から、一番不自然じゃな内容を考えて、それで話しかけてみる。 自分が思いつくのはこれ位です。 これらのことに間違いや、意見、なんどでも構いませんので、 指摘してもらえると助かります。 あとはこの質問を読んでくださった方で、何かアドバイスをお持ちの方がいましたら ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 考え方おかしいですか?

    考え方おかしいですか? 僕は21歳の大学生で、今まで女性と付き合ったことはありません。 相手のことを好きじゃないのに付き合っている友人がいて、以前はなんとも思わなかったのですが、最近は要領よく人生を楽しんでいるように見え、時間が一番ある学生時代に恋人ができず、ずっと一人で過ごしている自分が人生を損しているように感じます。それに付き合ったことがある人の方がいろんな面で多くの経験していて、それに対して劣等感を感じます。 今までチャンスはなくはなかったのですが、僕は本当に好きな人としか付き合いたくないと考えてまして、さらに出会いも多くなく、一目惚れもしないので、あまり好きな人はできません。この前久しぶりに好きな人ができ、アタックしましたがダメでした。なんだかこんなペースで生きていたら恋人ができる気がしません。 昔から男前だとか優しいだとか言われて、いつか恋人ができるだろうと思ってきましたが、この歳まできてしまいました。 本当に好きな人としか付き合いたくないなんて、考えが固すぎるんでしょうか?

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。 初めての出会いは,「近所のコンビニに行くだけだし」と思ってジャージ姿で行った時だったのですが,店内ですれ違う時に,「すいません。彼氏とかいますか?」と聞いたところ,「いない」との返答だったので,思い切って,「晩飯とか一緒にどうすか?」と聞いてみたら「いや,いいです。」との回答でした。 次の日,今度はオシャレして出かけ,その子がレジに一人でいるところで会計してもらい,お金を払う時に一緒に「一目惚れしてしまいました。連絡下さい。」と書き,その下にメルアドと電話番号を書いた名刺を渡しました。するといったん名刺は受け取ってくれたのですが,その子が「どうしよう,どうしよう」と挙動不審になっている間に袋詰めにやってきた他の女性店員が,「仕事中ですから,こういう事は困ります。」と言って,その子から名刺を取り上げ,僕に突っ返してきました。 そのときは引き下がったのですが,やはりあきらめきれず,同じ日に今度は確実にその子がレジに一人でいるところで会計してもらい,先ほどの名刺を出して,「やっぱり受け取ってもらえませんか?」と言ったところ,返事がなくニコニコしていたので,「ダメですか?」と聞いたところ,「はい」と返事をされてしまいました。その返事をされた時には,先ほどの女性店員がこちらの様子を伺っていました。  その店のバイトの勤務時間帯は分かっているので,バイトの入り待ち,出待ちはできるのですが,そこまでするのも気がひけるのでやってません。  その子と付き合いたいのですが,どうすれば良いでしょう?

  • 一目惚れ

    26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 女性との出会いが多い習い事

    仕事場は出会いがないので休日に自分磨きも兼ねて習い事がしたいと思っています。 ただきれいごとは抜きにして習い事をしつつ女性との出会いもある習い事をしたいと思っています。 理由は 自分はもう35なのですが最近幼稚園で笑顔で送り迎えをしている同世代の男性にどうしても視線がいってしまい自分もそろそろ家庭を持ちたいなって真剣に思うようになったからです。 以下は自分が興味のあるものです ・スポーツジム <やってみたい理由> デスクワークなので運動不足なので体を引き締めることで心身ともに男らしくなれる。 <出会いに関しての不安> 不特定多数がいる環境で女性と仲良くすることが出来るのか? ・英会話 <やってみたい理由> PC用語に英語が多いことやプライベートでも使えそうで公私ともに使えそう。 <出会いに関しての不安> 仕事を真剣に取り組むキャリア志向の女性が多そう(恋愛なんて興味ない人が多いのでは?) ・料理 <やってみたい理由> 無職のときに手伝いの一環でしていてレパートリーが多くなって楽しくなったから。 <出会いに関しての不安> 時間帯によって年齢層が高く、主婦の人ばかりなのでは? ・絵画などの美術系 <やってみたい理由> 子供のころから美術作品に興味があって、絵を描いたり、モノづくりは好きだった <出会いに関しての不安> 前に外から見たら高齢者が多かった、もくもくと作業するので女性と話せる機会が皆無では? 今は興味があるのはこんな感じですが おすすめの習い事があったら教えていただければ幸いです。

  • 男性の方意見をお願いします

    一目惚れと仮説しますが、 仕事にプライドをもっている男性が、女性の存在で 仕事に集中できなくなることってありますか? 逆に、男性はどんな女性だと仕事に集中できなくなりますか? 好きな女性? 仕事中でも、着信があったら絶対に出たい女性なんて います? 自分のものでもない女性に男性がここまでする理由や目的はあるのでしょうか?

  • 30代

    30代になっても一目惚れってあるんでしょうか?先日、30代の女性に好きだと言われびっくりしたので、思わず理由を聞いたら一目惚れだと言われました。正直な話、30代で一目惚れなんてするんですか?とても考えられないんですが… 女性の方、年齢関係なく一目惚れってするんですか?

  • このキーホルダーどうおもう?

    写真のキーホルダーに一目惚れして買いました。 ダイソーで買いました。みなさんもほしいですか? オシャレだとおもいますか? ================================== 1、おしゃれだし自分もほしい。 2、いらないしオシャレとも思わない。 3、その他。

  • 女性とのメールの仕方

    出会いサイトで知り合った女性に一目ぼれをしてしまいました。 メッセージを送ったら珍しく返事が返ってきて メールから仲良くなりたいときました。 これは期待してもいいのでしょうか? 自分は女性とあまりメールをしたことがありません。 女性を喜ばせるには どんな内容のメールを送ればいいのでしょうか? 仕事人間の堅物なのでユーモアのセンスがありません。 自分はどちらかと言えば口より体が動く人間なので 会って散歩したり、食事したり、旅行したりしたいのですが 口下手な自分はどのように誘えばいいのでしょうか? 出会いサイトのメールを使っているのですが 直アドを聞き出すタイミングがよくわかりません。 どんなふうに聞き出せばいいのでしょうか?