• ベストアンサー

何もかも初めてである必要?

qandasokの回答

• qandasok
回答No.3

これは例えばの話ですが。 ある衣服店の店員が、ブランドの新作を何日か着て、 それをクリーニングに出して、見た目では新品と変わらぬよう綺麗にし、 翌日には中古でなく新品として販売していたとしたら、どう思いますか? 中古品は、その状態にかかわらず、一度でも使ってしまえば中古品です。 それと同じような感覚で、あえて人間を見たならば、 質問者さんの仰っているような感覚もある程度は理解できるのではないでしょうか。