• 締切済み

離婚してから情緒不安定

noname#201721の回答

noname#201721
noname#201721
回答No.1

元旦那さんの連絡は、 質問者さんにとって良いものではないように思います。 それを元旦那さんは理解してもらえないですか? もしくは強行であっても 全く連絡を取らなくて良い状態をしばらく取れればいいんですが。 「冷めた目で見ている自分と満たされない気持ち」 辛い思いをしたから、仕方がないことだと思います。 「元旦那に依存している部分がある」 しばらく一緒にいた人間ですのでそれが普通だと思いますよ 時間と自分の心が解決していくものだと私は思います。 あんまり解決策になっていませんけど・・・ 元旦那と彼を同時に考えるのではなくて、 気持ちをひとつひとつクリアにして行って下さいね。

gomigomi0
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございました。 前夫には、頻繁に連絡は止めてほしいといいましたが、「お前にかけてるんじゃなく、子供の声が聞きたいからだ」なんていわれると、それ以上強く言えないのです。 離婚するときに取り決めをしなかったのも原因ですね・・・。 子供に会いたいと、声が聞きたいといわれると、拒めないというか、子供には罪は無いので・・・。 私自身もっと強くならなくてはいけませんね。