• 締切済み

自由診療は保険の対象となりますか

歯の治療で、自由診療を受けようかと思っています。この場合保険(何保険というのでしょうか、もちろん健康保険のことではなく、各自で自由意思で掛ける各社の保険です)は利くのでしょうか?  利くものがあるとすれば、具体的にどこの何保険というように教えていただければ幸いです。 かなりの高額になるので、今からでも入りたいと思いますので。

みんなの回答

noname#77063
noname#77063
回答No.1

歯の治療に有効な医療保険はないと思います。 それと、加入前にすでに病気になっている人が保険に加入しても、保険金は支払われません。

jet_set
質問者

お礼

そうですか・・・。 残念ですが、早急に教えてくださって、ありがとうございました。