• 締切済み

眼の玉の圧迫感

眼の玉の圧迫感がすごくて困っています。 別の表現で言うと「目玉が外に出たがっている」感じです。 また、常に眠気を伴っています。 何かの病気でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

眼圧上昇や糖尿病の症状ではありません。 仰る症状は眼精疲労の可能性が最も高いですね。 (もちろん、緑内障や糖尿病がたまたま併存している場合はあると思いますが) 緊急性は感じられませんので、眼科に来られるにしても診察時間内にお越しいただければ結構です。

yanak_kob
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 いただいた回答を拝見いたしますと、大事には至らなさそうですので一安心しております。

• debukuro
回答No.2

眼圧が高くなっているのかもしれません 至急診察を受けた方がいいと思います 大事でなければそれでいいのですから躊躇しない方がいいと思います

yanak_kob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配ですので眼科を受信したいと思います。

回答No.1

糖尿とか持病はありますか?成人病はさまざまな合併症が出ます。眼底出血しているかもしれませんね。一刻も早く眼下に駆け込まれた方が良いかと思います。

yanak_kob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 糖尿などの持病はありませんが、心配ですので眼科を受診したいと思います。