• 締切済み

歯科衛生士について

私は27歳のOLです。 将来のことを考え、歯科衛生士になるため会社を 辞めるかどうか悩んでいます。 歯科衛生士は売り手市場と聞きますが、 2年ないし3年間学校に通う時間と費用、 決して若くない年齢を考慮して本当に就職口があるのでしょうか? 本当に将来性があるのかどうかわからなくなってきました。 結婚・出産後も仕事に復帰し、社員として働けるのでしょうか? 歯科関係の友人がいなく、実情がわかりません。 教えていただけますか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。  私の妹の事例では、歯科助手で入って、歯科衛生士の為の資格を取る、と言う段階を踏んでいました(この辺り他の場合はどうか分からない)。  どちらにしろ職安には助手の求人は結構出ていますし、「学歴・資格」不問になっている事が多いので、チャレンジされてみては?  後、職安の利用に関しては、雇用中の人間でも立ち入って求人検索位ならしても構わない事になっています。  離職票等が必要になるのは、失業給付等の金銭的な遣り取りを申し込む際に必要に成ります。  「職安」  http://www.hellowork.go.jp/  求人情報検索をクリック  年齢入力、就業形態をクリック  希望する職種:専門的・技術的職業を選択

s1001585
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 諸事情により、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 一度、職安に行って求人状況を参考に考えていきたいと思います。