• ベストアンサー

好きな人の心理について教えてください

私は社内で好きな人がいます。 その方は30代の未婚の男性です。 仕事もデキて上司、周囲からも 信頼がある方です。その方の趣味は ゲーム(格ゲー)とのこと。 お休みの日には毎日ゲームセンターで 遊ぶそうです。今は彼女はいないとのこと。 ただ、本心は明かさない何を考えてるのか わからない人でもあります。ですが女性には 人気が高くモテます。 浮いた噂も一つもなく自分から女性の話題や 同僚が女性の話題を振っても違う話にそらされたり して、女性の話題については一切 口にしないそうです。 たまに私は好きな人から色々仕事面で 教えて頂いたりしてます。本当たまにですが・・・。 そんなある日、友人の男性から 好きな人が私のこと「あの子面白い子」だと 話をしていたそうです。私は好きな人と 親しいわけでもないのですが、好きな人が ボソっとその友人にお話したそうです。 そんな友人が突発に思いつき好きな人に 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねたそうです。好きな人は「どうしてそんなこと 聞くんですか?」と言ったみたいで、すぐに 話を逸らされたと友人が私に話しかけてきました その後仕事をしていたら好きな人と一瞬だけ目があって 嬉しいなぁって想ってたんですが、好きな人が睨んでるというか 少し険しい表情でした。私としては何か気に障るような 事をしたのかと不安に想いました。 好きな人とはお友達として仲良くもなりたいし 何かきっかけがあればといいとも想っております。 ただ、なかなか好きな人と接点がもてない状況です。 このような場合はどうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスして頂ければ幸です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

多分だけど、社内の女性を恋愛対象にはしてないよね、彼は。 全然焦るような風情もないし。 貴方は面白く、好印象なのは確か。でもじゃあ異性的にどうこうしたいとは思わない。公私ははっきり分けている。だからこそ信頼もあり、仕事もこなせる分別がある。 その彼の反応は中途半端な言葉や噂で職場が乱れたり、仕事がし難くなる事が嫌だから。だから友達の気軽な付き合う云々の質問にも少し感情的に対応したんだよ。 こういう部分を見ても、職場の中ではあまり異性的な部分は期待しない方が。勿論今後仕事外で交流する機会があって、話をしたり、打ち解けた部分が創れればオンオフを使い分ける事で彼と近づける事は出来るかもしれないけどね。ただ直ぐの話ではないですしね。 急に現状を変えるのは難しいかと☆

その他の回答 (1)

• pontatsu
回答No.2

自分で答えを書いてるようなもんだと思いますが。 ささいなタイミングで格ゲーのこと聞けッッ! なんていうゲームしてるのか、とか。 仕事以外の話ができるようになることから 恋愛は始まるんだ!・・・多分。 あとは、彼と目が合ってなんらかの意思を感じたという自分を信じろ。 普通は目が合った時に意思やメッセージは込めないんだから。 フラレたところで、今まで接点もあまりない相手なんだから 気にしなければいいじゃないですか。