• ベストアンサー

好きな人の心理について教えてください

私は社内で好きな人がいます。 その方は30代の未婚の男性です。 仕事もデキて上司、周囲からも 信頼がある方です。その方の趣味は ゲーム(格ゲー)とのこと。 お休みの日には毎日ゲームセンターで 遊ぶそうです。今は彼女はいないとのこと。 ただ、本心は明かさない何を考えてるのか わからない人でもあります。ですが女性には 人気が高くモテます。 浮いた噂も一つもなく自分から女性の話題や 同僚が女性の話題を振っても違う話にそらされたり して、女性の話題については一切 口にしないそうです。 たまに私は好きな人から色々仕事面で 教えて頂いたりしてます。本当たまにですが・・・。 そんなある日、友人の男性から 好きな人が私のこと「あの子面白い子」だと 話をしていたそうです。私は好きな人と 親しいわけでもないのですが、好きな人が ボソっとその友人にお話したそうです。 そんな友人が突発に思いつき好きな人に 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねたそうです。好きな人は「どうしてそんなこと 聞くんですか?」と言ったみたいで、すぐに 話を逸らされたと友人が私に話しかけてきました その後仕事をしていたら好きな人と一瞬だけ目があって 嬉しいなぁって想ってたんですが、好きな人が睨んでるというか 少し険しい表情でした。私としては何か気に障るような 事をしたのかと不安に想いました。 好きな人とはお友達として仲良くもなりたいし 何かきっかけがあればといいとも想っております。 ただ、なかなか好きな人と接点がもてない状況です。 このような場合はどうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスして頂ければ幸です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

多分だけど、社内の女性を恋愛対象にはしてないよね、彼は。 全然焦るような風情もないし。 貴方は面白く、好印象なのは確か。でもじゃあ異性的にどうこうしたいとは思わない。公私ははっきり分けている。だからこそ信頼もあり、仕事もこなせる分別がある。 その彼の反応は中途半端な言葉や噂で職場が乱れたり、仕事がし難くなる事が嫌だから。だから友達の気軽な付き合う云々の質問にも少し感情的に対応したんだよ。 こういう部分を見ても、職場の中ではあまり異性的な部分は期待しない方が。勿論今後仕事外で交流する機会があって、話をしたり、打ち解けた部分が創れればオンオフを使い分ける事で彼と近づける事は出来るかもしれないけどね。ただ直ぐの話ではないですしね。 急に現状を変えるのは難しいかと☆

その他の回答 (1)

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.2

自分で答えを書いてるようなもんだと思いますが。 ささいなタイミングで格ゲーのこと聞けッッ! なんていうゲームしてるのか、とか。 仕事以外の話ができるようになることから 恋愛は始まるんだ!・・・多分。 あとは、彼と目が合ってなんらかの意思を感じたという自分を信じろ。 普通は目が合った時に意思やメッセージは込めないんだから。 フラレたところで、今まで接点もあまりない相手なんだから 気にしなければいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • この男性についての心理を教えてください

    この男性の心理を教えてください。 私の同僚の男性からお話を伺ったのですが 同じ会社の先輩の人についてです。 同僚の男性がその方に女性の話題を 振ってもすぐに話題を切り替えられたり 女性ではなく社内の男性の話題になるそうです。 ただ、唯一その方がある日社内の女の子の名前を 出したみたいで、その子のことを「面白い子」だと 同僚に話したそうです。自らの口で女性の話題など 口にしたことがないこの方がボソッとその子のことを 口にしたそうです。そして、私の同僚が今度は 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねた所、「なんでそんなこと聞くんですか?」 って半笑いしながら斜め後ろの席のその子を チラっと横目で見たらしいと聞きました。 その同僚の男性は彼はその子の事好きなのではないかと 想っているみたいなのですが、どうなのでしょうか? この男性は非常に女性からモテる方です。 ルックスも抜群・顔も抜群、仕事も上司からも 信頼がありデキる人です。ただ、何処かミステリアスを 匂わせる方でもあります。 もしよろしければご回答頂ければと想います。 よろしくお願いします。

  • この女性と男性の心理を教えてください

    この女性と男性の心理を教えてください。 私は30代の未婚の男性が好きです。 ただ、ゲームマニア(格ゲー)を愛しているそうです。 時間があればゲーセンばっかり行って 格ゲーとにらみ合いらしいと聞きました。 そして昨日好きな人を交えての飲み会がありました。 私のほかにも彼のことを好きな女性がいます その女性は好きな人に話題を振ったり名前を連呼したり 好きな人がトイレ行けばその女性も行ってました。 私はお酒が飲めないんですが オレンジジュースを頼みました。好きな人が 私の頼んだジュースのグラスを渡してくれた所 その女性がその光景を見てたらしく 「私もオレンジジュースがいいvv」 なんて声を上げました。まーでも結局ビールを飲んでましたが。 その女性は実は正月に他の男性とおみくじを引きに行ったとのことです。 付き合ってるんですか?と周りに尋ねると 「付き合ってないよ」と周りはいいます。 その女性が好きな人に「○○さんのデートコースありえない」 なんて言ってました。どうやら好きな人は 「デートコース=ゲームセンター」らしいのです。 この点は私は好きな人を理解できます。 私もゲームセンターが大好きなので。 ただ、どうやら好きな人は、恋人が出来れば 一緒にゲームセンターに行くが、自分は格ゲーやるから その彼女には自分の好きなことやってていいよというタイプらしいのです。 というのは、自分の時間は大切にしたい邪魔されたくないということでしょうか? あと、彼のことを好きな女性は他の男性に平気で 声のトーンを上げて「やだぁv」ってボディータッチしたり 抱きついたりします。これは単なる男好きなのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 この女性の心理と、私の好きな人の心理をお尋ねしたいと想います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と遊びに行きます。。。

    24歳女性です。今社内の男性に片思いをしています。。 今週、私の好きな彼と彼の友人男性、 私と私の友人女性の4人で初めて遊びに行くことになりました。 いつもは平日に仕事終わりにもっと大勢で飲んだりしています。 プライベートで遊びに行くのは初めてなので、 なんとか今までよりも距離を近づけたいなと思っています。 2人になる時間があったときには、どんな話をしたら距離を近づけられますか? 彼とは別部署なので仕事上の絡みはないですが、 何度か飲んだことのある仲であり、 また飲み会で、今回参加する彼の友人男性に、 「○○君(彼)どう?」と彼のことをおすすめされたりすることがありました。 また、ある私の知人女性から聞いた話なのですが、 彼と、彼の友人男性と、その女性で飲んでいたときに、 私の名前が出てきて、 「○○(彼)は~さん(私)のことお気に入りだからなぁ~」などと言っていたそうなんです。 彼はそのとき何も言っていなかったそうですが・・・。 それで、その数日後にその知人女性からも 「○○君おすすめするよ~」と冷やかされたりしました。。。 しかしその彼の友人男性は、 若干お調子者っぽいところがあり、 逆に私の好きな彼は素を見せない性格で本心をあまり明かさない性格なので、事実かわかりません。 彼にはいつも飲み会の席で、からかわれたり、いじられたり、 わざと周りにも分かるように冷たくされることが多いです。 彼はその私の反応を見て笑っています…。 他の女性にはあまりからかったりすることはしないので恋愛対象として見られていないのかなとも思います。 また、私が、彼の友人男性からいじられているときなどに、 「ほら、△△君(彼の友人)が話したそうにしてるよ!あいつとかどう?おすすめするよ」 と言われたこともあります。。(;_;) 私の好意に気付いて、わざと冷たくしたりしてるのかなと思ったのですが、 メールでは「今日仕事で色々あって落ち込んでたからその話聞いて癒されたよ」 等と優しげなときもあるし、 今回遊びに誘ったときも、彼か彼の友人の車を出してもらうよう頼んだのですが、 「全然いいよ!楽しみにしてる(^^)」と言ってくれました。 彼の気持ちが読めず、今回どのようにアプローチしていったらよいのかわかりません。 社内なのでいきなり積極的な行動は避け、 今回は特段何もせず様子を見るべきでしょうか?

  • 不機嫌?気のせい?男性の心理について教えてください

    いつも行ってるスポーツジムのインストラクターの方(男性)の事です。(私は女性です^^) 仕事と言うこともあり、よく話しかけてくれます。 どんな話題でも楽しく盛り上げてくれる方なのですが、1つだけそうじゃない話題があることに、最近気づきました・・・ 私が他の女の子の事を話す時です。 たとえば、私の友人が体験入会することになった時に「とってもかわいい子ですよ~。見たら好きになっちゃうから見ない方が良いかも」と冗談で言ったら、「そんなかわいい子なんですか~♪楽しみです」と返ってくるかと思いきや、なんだか硬い表情になり、その話は終わりに・・・ この間は、「今度友だちの結婚式なので、○○ちゃん(同じジムの会員さん)お習字がとっても上手だしご祝儀袋代筆してもらうんです♪」と言ったら、またまた話はそこで途切れ・・・ 他の話題のときはそんな事はないので、ギャップで私もちょっとショックなのです。 他の男性の話をして不機嫌になるんだったら何となくわかるんですけど、女の子の話で不機嫌そうになるのって、どうしてなのかな?とよくわかりません。 特に男性の方、思い当たることがあったらおしえていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人が突然しだした行動

    好きな人が突然しだした行動 私は以前仕事の研修中に好きな人に指導して頂きました。 オペレーターのお仕事ですのでお客様との電話対応です。 そこで私たちのシステムはわからなければデスクの中にある 番号札を上げて上司など先輩などが駆け寄ったり、隣にいれば 聞いてくれたり対応してくれたりします。 たまたま私がわからなかった時に電話を保留にして 隣に好きな人が別の仕事をしてた時に 私はその番号札をブンブン振りました。 その1週間後ぐらいに私と仲がいい男性が 好きな人の隣の席になったみたいで いきなり好きな人がデスクをあけてその 番号札を振って一人で笑ってたらしいです。 隣にいた私の仲いい男性が「どうしたんですか?」って尋ねたら 「ん?なんかコレ振られたんだよね~」って言ったみたいで 仲いい男性は「誰にですか?」って聞いたら 「○○さん(私)」と言葉を口にしたそうです。 そのあとも一人楽しそうにブンブン振ってたそうです。(謎) それからまー仲いい男性から上記の話を聞いて「あの子面白い子だよね」 と好きな人は何やら私を面白い子だと認識したみたいなのですが。 男性の方は、気になる、ならない(恋愛感情も含め)とは関係なしに いきなり突発にその女性の言動をマネてみたり、思い出して笑ったりするもん なんでしょうか?

  • 女性の心理的なものでしょうか?

    女性でよくある話しながらどんどん声が高くなる人がいますがそれはなぜですか? たまに見かけると思うのですが、 例えば仕事中に 「すいませんこちらの件なんですが、○○が○○ということで○○とのことなんです~。」 といったような、まぁ仕事中でよくあるケースの会話と思うのですが、話の最中どんどん声が高くなる女性っていませんか?中にはさらに口を塞ぎながら話しかけたり・・。 私は(会社にも伝えておりますが)突発性難聴で聴力が下がったせいか特に女性の高音が聞き取りにくいです。 さらに2オクターブも3オクターブも高い声で話しかけられると何言っているのかサッパリで聞き取ろうとするだけで神経使って疲れてしまいます。 ところで男性は話しながら声が高くなる人ってほぼいないと思うのですが、この女性特有(?)の現象の原因は何なんでしょうか?わざととは思えないのですが、相手が女性だとはっきりと聞きづらいとも言えなくて困っています。

  • 女性心理について

    前提として、職場に気になってる子がいます。 その子は自分が仕事を彼女に教えてその後仕事のパートナーとして数年やってる子です。 自分は社内恋愛は出来れば避けたい方向だったので、年度末で退職予定だったのもあり退職してからアプローチしよう等と呑気に考えていたらいつのまにか彼氏ができていました・・・ 仲についてはそれほど悪くなかったと思います。 彼氏がいない時期は2人きりの時に休みの日に何があったか等を伝えてきたり 向こうからよく喋りかけられたりしてました。(自分が喋るのが得意ではないというのもありますが・・・) ちなみに周りに人がいたり、喋ってる途中で人が来ると別の話題になったり話が中断したりします。 最近、彼氏とは別れたらしく、ちょっと距離を置かれていましたが少し戻ったような感じがします。 ここからが本題なのですが、先日元カレの愚痴を聞く名目で初めてその子とご飯に行ったのですが 今までの男性遍歴やそれにまつわる生々しい感じの話しもぶっちゃけられました。 自分だったら少しでも気がある相手には、そういう話しはしないようにしようと思うので 相手の子からしたら自分はやはりただの同僚って感じなんでしょうか? あと休日になにがあったか伝えてきたり、他の人がきたら話しが中断したり等はよくある事なのでしょうか? 色々な方からのご意見いただけるとありがたいです。 特に社内恋愛経験のある方、是非よろしくお願いいたします。

  • 男の人はこういうとき、どういった心理なんですか

    現在お付き合いして数年経つ男性がいます。 特に何も問題なく付き合っていて、このままいくと結婚かな、と思っている状況です。 一方で、仕事を通して知り合った別の男性がいます。 この方のことも知り合いになって数年ほど経ちます。 頻繁ではありませんが、仕事仲間全体で飲み会などを重ねており、 現在では友人関係と呼べるくらいになっています。 最近になって後者の方から告白されました。 その人は私が付き合っている人がいることを知りながら、 自分と結婚を前提に付き合ってほしいと言ってきました。 また、自分のことを知ってもらうために、会ってほしいとも言ってきました。 最初はお断りしたのですが、これまで友人関係だったこともあり、 結局数回個人的に会っていろいろと話をしました。 私には実際彼がいるし、会う事を重ねていくのは難しいと伝えたのですが、 その人は自分と会ってほしい、会わなきゃ自分がどんな人か知ってもらえないから、と 強く強調してきます。 こういうときの男性の心理がわかりません。 私には彼がいるのに、その後者の彼と会ったりして、 気分は悪くないのですか? 何回かもし会ってみて、やっぱり私はこの人のことを好きになれないと 確信した場合、再度その人をふることになりますが、 男性の立場からして、こういう女性の行動は許されるものなのでしょうか。 実際ここに質問させていただくくらいですので、正直、私自身、 彼に今後も会ってみたいというふうに強く感じているのだと思います。 男性の皆様はもちろん、女性の方からもご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 悪い噂を肴にする人の心理

    職場に、女性先輩(独身で大変綺麗な女性です)の過去の恋愛話をお酒の席で話題にする既婚男性上司がいます。 先輩と私は仲が良いので、たまに先輩からちらっと耳にするのですが、そういう上司は、必ず初めに先輩と二人で話す機会に“君について、こんな噂が出ているよ”と振ってみるそうです。 だいたい、その前後で、その先輩の恋愛話が宴席で持ち上がり、肴にされてしまうようで、先輩はその飲み会に同席した他の仲間からすぐに話をきき、ショックを受けておられます。 どうして、わざわざ本人に確認するような、“君について、こんな噂が出ているよ”とか、冷やかし半分の話題を先輩にいちいち振るのでしょう?私は、男性の行為が無神経にしか映りません。興味本位で、一緒に仕事をしている人を大切にする対応とは思えません。女性から本音を探ったりしたいのでしょうか? 上司が、こういう噂や行動をとる場合、その女性に対し、何か気に食わないとかいう思いがあるのですか?それとも、独身女性の恋愛話として、単なるネタとして話すのですか? また、悪い噂はすぐに偏見をもたらします。こういう悪い噂を払しょくする良い方法はありますか?

  • 一度は好きになった人の悪口を言う人の心理は?と言う話をしていました。

    一度は好きになった人の悪口を言う人の心理は?と言う話をしていました。 友人の友達の元ホステスさんの話ですが、 彼女の凄いファンだった男性から恨まれて陰で文句言われていたそうで、それはななぜかと言うと、本気で好きだったからとエッチしてないからからだよ…との事。 さすがに水商売の女性が対象では一般論としての話とはかけ離れてしまうと思いますが、 例えば好きで好きで仕方がない女性とデートまで度々するような間柄でいたのに、こっぴどい振られ方(男性にも振られる理由がないわけでもなく…)をした場合、相手の悪口をその女性に伝わるように知人に言い伝えたりしますか? このような男性の心理は? 女性はその男性が悪口を言っているのを知っていますが、知らないふりをしています。 男性はその女性に話しかけはしないものの、時々、様子を伺っているのか、見ているような感じの時もあるようです。 このような男性の行動の意図は? その女性に嫌われたいのか嫌われたくないのか? それとも男性が女性を嫌ってることを知らしめたいのか謎です。