micomocoのプロフィール

@micomoco micomoco
ありがとう数16
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
31%

  • 登録日2009/01/25
  • 彼氏と別れるべきか・・・

    21歳、大学3年生です。半年ほど前から付き合っている同い年の彼氏のことで相談です。わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。 私の彼氏は派遣で働いていましたが、この経済不況で今月で契約を打ち切られました。彼氏に今後のことを尋ねると、暫くは母親の仕事を手伝うとのこと。この仕事というのが実は(多分)マルチで・・・フォーリーフという会社です。最近はセミナーに参加したりと忙しく、来月もかなり忙しいらしいです。 フォーリーフのことをちゃんと分かってるわけではないですが、私はどちらかと言うとマルチ否定派で彼氏にそのことは伝えてませんが(何回かこの話が出たときはへ~って感じで流してました)、正直最近はメールしてても100%楽しめないです。まだ全然結婚とかは考えてないですが、将来駄目になるなら今別れるべきなのか?と悩んでいます。 今度会った時は(いつになるかは未定です)話をしてみるつもりですが、今は経過を見守ってこれから他の仕事を探す気がなさそう、この仕事を本業にしていくようだったり、しつこく勧誘してくるようなら(まだ勧誘されたことはありません)別れようと考えてます。私の考え甘いですか? こうしたほうがいいなど、どんなことでもいいのでアドバイスしていただければ嬉しいです。またフォーリーフについて知っている情報でもありがたいです。よろしくお願いします。

  • この言葉はどうとらえるべきなんでしょうか?

    僕は今、友達の紹介で3か月ほどメールをしている女の子がいます。 僕は今、地元を離れててその子は地元にいるので頻繁には会えません。 その子とはほぼ毎日メールを続けていて近いうちにまた一緒に遊びに行こうと誘いました。 誘ったのはこれで2回目で、一か月ほど前に一度二人で遊びに行きました。その時にまた遊びに行こうという話もしていました。 だけどその子からの返事は、行ってもいいけど2人きりは無理かなと言われました 最近メールもなんだかそっけ無くなってきていたし 前回遊んだときもどっちも気を遣った感じでぐっと近づいた感じでなかったのは確かです。 僕はどうとらえたらいいのでしょうか? 要するに脈なしってことなんですか? 一応「じゃ他の人も誰か誘おう」とは言ったのですが、どういう気持ちでいればいいのか僕にはわかりません。 もしよかったらアドバイスをしてもらいたいです。