• ベストアンサー

ガムがのどにつっかえて1週間

ガムを食べながらチョコを食べるとガムが溶けるといわれて、チョコを食べたところたしかにガムが溶けたような気がしたのですが、そのガムが喉につっかかりました。それから1週間、喉に違和感があり、おそらくガムがずっとつかえているような気がするのですが、これを取り除く方法はないでしょうか。

• cbo
  • お礼率15% (22/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

自分でやろうとしても難しいですよ。 ご飯を飲み込んだりして、尚且つ違和感が取れないなら 至急耳鼻咽喉科へ☆