• 締切済み

広島及びその近辺の県で音楽関係に関われる仕事

私は今就職活動中で将来は音楽関係に関われる仕事をやりたいと考えているのですがどこかにそのような就職先はないでしょうか。もしあったら参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• mira5656
回答No.1

まだ誰も回答していないようなので、回答ではありませんが、アドバイスをさせて頂きますね。 1.音楽関係といっても様々な仕事があるので、その中でもやりたい仕事をはっきり決める 2.職種にもよりますが、最初の何年かは、妥当な給料をもらえる、とおもわずに、勉強のつもりで働く。 3.gooで質問するのも、大変参考になるとは思いますが、こういう質問は自分で時間はかかるかもしれませんが、調べてみてはいかがでしょうか?その方がより詳しく分かり、納得も出来ると思います。経験上・・・ 生意気なことを書いてしまいましたが、私も同じ道を志す者なので、気持ちは分かるので思わず応援したくなりました。 お互い頑張りましょう。

hiroki02
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。私自身最初に考えてたのは地元のFM局だったのですが後期試験でいそしんでいる途中に応募を締め切ってしまって逃してしまいました。自分はどちらかというと音楽をやるというよりは聞く方の人間なのでそちら方面の仕事につきたいなとは思っています。参考にさせていただきます。お互い頑張りましょう。