• ベストアンサー

ゆうパック(東京→栃木)時間指定について

質問です。 ゆうパックにて1/27(火)の12-14時指定で荷物を出したいのですが、26(月)の午前中に発送すれば間に合いますか? ちなみに東京→栃木間です。 よろしくお願いします☆彡

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.2

ここで「お届け日数」が調べられます。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-deli/index.php 新宿→宇都宮の例ですと、午後に差し出して翌日午前に着きますから、翌日の12-14時(午後)は十分着きます。 つまり、午前に出せば翌日午後には当然着きます。 (交通事情によって遅れるのは想定外) まぁ、午後は3時ごろの収集と思うので最悪3時までなら大丈夫! つまり、1月26日の午後3時までに差し出すと、1月27日の12-14時指定で届きます。

megumisexy
質問者

お礼

ですよね。 月曜に出しても絶対着くだろうとは思ってたんですが。 心配だったので今日夕方に出してきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

郵便局に10時頃までに持ち込めば大丈夫です。 でもゆうパックはコンビ二(ローソン等)でも扱っているので、明日の午後にでも発送すれば楽々OKです。

megumisexy
質問者

お礼

10時頃までじゃないと厳しいですかね? それなら明日行こうかな・・・。 明日はできれば行きたくなくて(。´Д⊂)